人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
金沢マラソン試走 リタイヤ編
思い返せばこの日はスタートから小さなミスがたくさんありました。

先ずは乳首に絆創膏を貼るのを忘れ、スタート直後のコンビニで絆創膏を買って乳首に貼りました。

そして、スタート地点のではGPS内蔵の時計の容量が満タンで距離を測れないというイージーミス。

勉強になりました。


で、試走ですが、普通のコースなら松寺町辺りの交差点を左に曲がるんですが、フルマラソン試走を断念した僕は、その交差点を真っ直ぐ進み、いざ石川県庁舎へ向かう事に。

「このまま真っ直ぐ行って問屋団地を抜けて、突き当たったらひたすら、県庁へ向かえば着くから」という言葉を頼りに。

しかし、足が痛い。

問屋団地付近でとりあえず、ポカリを500ml購入しとぼとぼ歩きながら、県庁へ。

(本当にこのまま歩いて県庁へ着くんだろうか…)

地図を見ようにも、iPhoneの充電が切れてて道が分からない…

最悪カミさんに向かえに来てもらう約束だったんですが、それも出来ない…

もう進むしか無いんです!

すると交番が!

おまわりさんに、県庁への道をききました。

すると、おまわりさん
「バイパスにでるのが一番いいよ」って

圭「ぇ………バイパスですか…」

その方が一番分かりやすくて良いからというので、問屋団地を抜けて左に曲がってバイパスへ向かうんですが、もう足が限界で、とてもバイパスまで進めないと判断しかけた時に!そこに運良くヤマト運輸のドライバーさんが!!

圭「すいません、県庁へはどうやって行けばいいですかね?」

ヤマト運輸の方「走ってですよね…?走ってだとこの道を戻ってもらって、最初の信号を左に曲がって、小学校を通り過ぎて、最初の信号を左に曲がると、県庁の前の大通りに出ますよ」と、

なんという分かりやすい道案内!!

さすがプロのドライバーです!!

で、結局戻り信号を左折すると小学校が見えるではありませんか!!

鞍月小学校を過ぎ左折すると、その先に見えるは東京インテリア!!

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

あんなに遠かった県庁前の大通りが!
先に見えてきましたー!!!

でももう走れないし、歩くのも辛い…

チームの皆さんはもう県庁前で僕を待ってるのかなあ、とか思うと情けなくて悔しくて…

石川県庁舎の手前で、39歳にもなって足を引きずってなにやってるんだろう…と、思うと情けなくて泣きそうになりました。

この時所持金は2千円、もう動けないので、コンビニで携帯電話の電池を買って助けを呼ぶか、タクシーに乗るかの2択に決めました。

先ずはコンビニへ行ったんですが、電池ありませんでした。



ならばタクシー1択、県庁付近なのでタクシーなんていつでも捕まると思ったら、全くタクシーの気配無し。

もうヒッチハイクでもしようかと思いましたが、紙もペンも持ってないので断念。

すると信号を待ちをしてる能美市の車が。

(県庁に用事の為に来ている津幡町の車通らないかなあ)

(知り合いの魚屋さんでも通らないかなあ)

通りませんでした。


もう限界。

どうしよう…

時計は13時。

チームの皆さんは県庁を通り越して、もうゴールに向かってるはず…

とにかくゴールに向かわないと…



Σあっ!そうだ!県立中央病院があるじゃないか!

病院の前にはタクシーが待ってるのはず!

足を引きずりながら、階段を下り、歩き、上りタクシー乗り場へ!!

迷わず乗車し
圭「西部緑地公園へお願いします」

運転手さん「はい」

圭「いくら位かかりますかね?」

運「1600〜1800円位かな?」

圭「分かりました」

これで一安心


タクシーは僕を乗せてゴールの西部緑地公園へ向かって出発進行!

出発し県庁を過ぎると、なんと!!チームの皆さんを発見!!

なんという奇跡!ミラクル!まさか待ってて頂いてるとは!!!

タクシーを止め、チームの皆さんに声をかけました!

タクシーから声をかける僕にチームの皆さんに笑って頂けました。

その場でタクシーを降りて合流も考えましたが、もう限界だったのでそのままタクシーでゴールの西部緑地公園へ向かう事をチームの皆さんに伝え、そのままゴール地点の西部緑地公園へ。


西部緑地公園へ向かう途中タクシーの運転手さんは僕に

運「私、こないだ9㎞ウォーキングしたけど、お金持っていくの忘れて水一滴も飲まなかったよ」って、

ぇ………何これ?自慢?

圭「すごいですね!」

とだけ言っときました。

そんな感じで僕の金沢マラソン試走はそこで終了しました。

思ってたんと違ってました。

ちくしょーーーーー!!!

もう練習不足、準備不足のなにものでもないですね。

その後約6㎞を走り終えたチームの皆さんと記念撮影させて頂けました。
金沢マラソン試走 リタイヤ編_a0155487_1152139.jpg

パチリ☆

でもいい経験にはなりました。

途中、水分摂ったり、おにぎりを食べてもお腹が痛くならい事が分かりました。

自分のランニングフォームがすごく無駄がある事も教えて頂けました。

かっこうもアレですが、やっぱり練習が一番大事だとうい事を痛感しました。

とにかくいい経験しました。

こんな辛いのもうやめようとか、思いましたがやっぱり悔しいのでやめません。

やっぱ完走したいです。

ボロボロになってでも完走したいです。

一回でいいから完走したいです。

待ってろフルマラソン!いつか非公式でもなんでも一回は完走してやるからな!

チーム金港堂の皆さん、素敵な企画に参加させて頂きありがとうございます。

金沢市内を走るの楽しかったです!

また宜しくお願いしま鮨。
Top▲ by sushi-masa | 2014-10-02 15:43 | Comments(0)
<< 試走の後 | ページトップ | 金沢マラソン試走 >>