人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
初☆金沢ロードレース
受け付けも無事に終わり、チームの皆さんと合流する事が出来ました。

僕が所属させて頂いてるチームは

『チーム金港堂』

色々ご縁がありまして、僕なんかが所属させて頂いてます。

受け付けで貰ったゼッケンをチームのランシャツに付け終わり、スタートまでの時間をどう過ごすかと思い、チームのE子さんに相談すると、
「軽く走って心拍数を上げておくのもいいんじゃない」って、

心拍数を上げる???なんだそのかっこいいフレーズ!

言ってみたいし、やってみたいけど数日前に15㎞走ってリタイアしてる身なので、体力を残しておくことにしました。

そんなこんなで、いよいよスタート直前。
その前にチームの皆さんで記念撮影。
初☆金沢ロードレース_a0155487_1614995.jpg

パチリ☆

そんなこんなでチームの皆さんには初レースで顔が強張ってると、いじられながらもいよいよスタート。

スタート地点には高橋尚子さんが
「2時間以内に帰ってきてねー♡」
と、言って僕を見送ってくれました。

なにやら2時間以内にゴールするとQちゃんとハイタッチできるそうです。

僕もQちゃんとハイタッチしたい!

これもチーム一つのモチベーション!

肝心のコースの方はというと、競技場を出てから…

えっと……

すいません、コース全く覚えてません。

頭の中は完走する事と、2時間でゴールする事としかななかったので、しょっちゅう時計を見てたからか、コースはほとんど覚えてません。

でもコースの所々でチーム金港堂の方が応援してくれてたのはすごく力になりました。

走ってても同じくハーフマラソンを走ってるチームの方に声かけて貰ったりで、本当チームに入ってて良かったと思いながら走ってました。


とにかく1キロを5分半で走れば2時間でゴール出来る都言うのは分かってたので、そればかり考えて走ってました。

でも、金沢駅周辺を走ったのは覚えてます。

とにかく交通整理が大変なようで、交通整理をしてる警察官に言い寄ってる人もいたり、ずっとクラクションを鳴らしてる人もいましたね。

そうこう考えてる間に15㎞を通過。

「よし、これなら完走はできそうだな」と、思ってからが長かったです。

本当15㎞からがキツかったですね。

最後の18㎞地点で給水しようと思ったんですが、走りながら給水すると、むせそうな気がしたので我慢しました。

あれも練習すれば良かったと今は思ってます。

そして西部緑地公園のQちゃんが待ってるであろうゴール地点には2時間を超えていたので、Qちゃんはいませんでした、


が!


ゴール地点から表彰式のテントへ向かう途中のQちゃんにハイタッチして頂きました!

「Qちゃん!俺だよ!鮨正の圭ちゃんだよ!」

と、言える余裕もなくゴール。

ふぅ…無事に完走できました。
初☆金沢ロードレース_a0155487_16141046.jpg


走ってる姿をチーム方に撮って頂きました。

有難うございま鮨m(_ _)m

結局タイムは
初☆金沢ロードレース_a0155487_16141166.jpg

2時間5分半12秒

どうなんでしょ?

でもこれが僕の初ハーフマラソンのタイムです。
初☆金沢ロードレース_a0155487_16141114.jpg

トラックはフカフカしてて気持ち良かったです。
初☆金沢ロードレース_a0155487_16141341.jpg

表彰式のQちゃん。

貴女とのハイタッチは嬉しかったよ♡

そんな僕の初ハーフマラソンは無事に完走して終わりました。

あー腹減った。

来年も出るかは分かりませんが、出るとしたらもう少しタイムを縮めたいですね。

初めてのハーフマラソン楽しかったで鮨!
Top▲ by sushi-masa | 2015-03-24 15:03 | Comments(0)
<< 塩辛の仕込み2015 | ページトップ | ハーフマラソン初挑戦 >>