人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんはじめての落語 三遊亭円楽編
休憩が終わり、後半の部がはじまりました。

舞台には「太神楽 翁家勝丸」の文字が。

落語?なんだ?と、思ってたら登場しお手玉やナイフのお手玉、傘の上で升や色んなものを回す曲芸を楽しい話術を織り交ぜてを見せてくれました。

今でいうジャグリングってやつですかね?

これもよく見るやつですが、客席からボールを投げてそれを傘で受け止めてその上で回すというネタがありました。

「どなたか投げていただけますか?」と言うので、最前列の僕は迷わず挙手→御指名→投げることになりました。

え〜い!

なんとか成功!拍手喝采!

勝丸さん「上手ですね、僕が」

会場大爆笑。

流石ですね。

しかもこれを全部座ってやるんですよ!凄くないですか???海老一染之助染太郎師匠も立ってやってたのに…翁谷勝丸さん素晴らしいです!

そして、円楽さんの登場です。

面白かったですね〜円楽さんも落語の前に津幡町を入れてくれて嬉しかったです。落語は後から聞くと上方落語の桂枝雀さんが作った新作落語の話だそうで、言葉遊びが巧みで少し難しかったですが面白かったです。

僕は大満足しました!落語、演芸面白いですね!

僕の趣味 スポーツ観戦、マラソン、落語⇦New

お土産も買いました。
圭ちゃんはじめての落語 三遊亭円楽編_a0155487_16475076.jpg

笑点タオルに笑点湯飲み(ラスト1個)そして、木久蔵ラーメン!
親父も買ってました
圭ちゃんはじめての落語 三遊亭円楽編_a0155487_16475100.jpg

歌丸さんの本と笑点ドロップ。

親子でグッズ大好きです。

この後落語通の方に言われました「圭ちゃんの落語デビューにしては大成功なんじゃないの、面白かったよ。ただボールを投げるときは下から投げなきゃダメだよ、圭ちゃん野球好きなのになんで上から投げるの?後、圭ちゃんが初めて落語を聞いたのはたい平さんじゃなくて林家けい木さんだからね」

はい!落語面白かったです!別の方にも
「鮨正さん、桂南天さんに似てますね」と、言われました。

調べてみたら
圭ちゃんはじめての落語 三遊亭円楽編_a0155487_16475172.jpg

あ〜なんとなく分かります(笑)

南天さんは枝雀さんの孫弟子にあたるそうです。

へ〜

今回の落語ではブログには書ききれない程の経験をしましたし、色んな方とお知り合いにもなれました。

落語いいですね、少しずつ色んな噺家さんの落語を聞いていきたいと思いま鮨。


Top▲ by sushi-masa | 2016-07-12 16:22 | Comments(0)
<< あっ!猫おる! | ページトップ | 圭ちゃんはじめての落語 林家たい平編 >>