Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃん海老を飼う
何ヶ月か前に子供が某ランドで海老を2匹釣って?採って?きました。

子「お父さ〜ん海老採ってきた〜」

圭「ぇ…エビ…?」

金魚の次はエビだそうです。

わからないなりにカミさんが色々調べてくれたら、そんなに長生きする海老ではないようなのですが、一応生きてる間はエサあげたり水草置いたりして可愛がってました。

海老なので名前を染之助と染太郎にして鑑賞してました。

片手の染之助に脱皮を繰り返す染太郎、お互いを威嚇し合うこと数ヶ月、先日染之助が力尽きました。

ありがとう染之助!

それから数日、あんなに威嚇し合っててた染之助がいなくなってからめっきり元気が無くなった染太郎、カミさんと心配しながら過ごした数日間、そして今日水槽を見ると…


染太郎!!!!!!!!!!!!!!!!?
a0155487_16142603.jpg

し、し、し、し、し、しろい!!!!?

死んだのか?

a0155487_16142712.jpg

a0155487_16142874.jpg

だ、だ、だ、だ、だ、だ、脱皮してた!!!

3回目の脱皮してました。

脱皮は進化なのか?なんなんだ?

何はともあれ染太郎は元気です。
a0155487_16142826.jpg

シャケも元気です。

見てると癒されますね。

注)染太郎もいくらも観賞用で鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-10 15:45 | Comments(0)
<< 圭ちゃん電気シェーバーを物色する | ページトップ | 鮨正小鍋を買ってました。 >>