Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
そうだ湯呑みを新調しよう
寿し正から使い続けてる湯呑みが徐々に減ってきてます。

親父に聞くと開店してからずっと使ってらしく…

なぬ!?もう37年間使ってるのか!?

それはすごい!
a0155487_15561982.jpg

すごいぞ37年戦士達!昭和55年より御苦労様です!

親父に聞くとこの湯呑みは七宝焼らしく、少し重いんですがとりあえず強度が強いのは確かですね。

さて、湯呑みが減ってきました。
a0155487_15562005.jpg

梅鉢紋が入っているのは、昭和55年寿し正開店当時「百万石の味 寿し正」だったので梅鉢紋をあしらったそうです。
a0155487_15562018.jpg

よく見ると手書きなので鮨の文字も
a0155487_15562133.jpg

正の字も微妙に違うのが味わい深いですね。

そんな鮨正湯呑みが減ってきてます。

湯呑み新調すっかなあ

そうだ湯呑みを新調しよう!

何焼きにしようかな〜

七宝焼?美濃焼?地元の九谷焼は高いんかな?

まだ何も決まってませんが、すし屋らしく大きくてカッコいい鮨正New湯呑みの新調を"慎重に"考えたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-29 15:36 | Comments(0)
<< 恵方巻2017 | ページトップ | サーバー(New) >>