Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
安来のどじょう蒲焼
いつものお店にどじょうの蒲焼を買いにいきました。
a0155487_15431377.jpg

そう、いつものどじょう蒲焼きを

あれ?

ちょっと違う?

魚屋さんに聞いてみました

圭「今日のどじょう太くないですか?」

魚屋さん「お、今日は安来のどじょうや、安来のどじょうは養殖やから肉厚なんや」

圭「へ〜ちょっと見せてもらっていいですか?」

魚「いいよ、いいよ」
a0155487_15431325.jpg

お〜確かに太い
a0155487_15431420.jpg

手作業お見事です。

こんな太いの見せられたら、そりゃ食べたくなるでしょ?

すいません、朝から焼きたてのどじょうの蒲焼を

a0155487_15431523.jpg

いっただっきまああああああああああす

うん、確かに肉厚で美味しい!

まだまだ暑いのでどじょうの蒲焼なんていかがですか?

そして今日も
a0155487_15431501.jpg

北海道のいわしおすすめで鮨(^^)

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-08-26 15:32 | Comments(0)
<< 第283回チーム金港堂朝練 | ページトップ | 高級クリームprotect J1 >>