Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記⑥
とうとう50㎞通過です、約1ヶ月前にあんなにヘトヘトになった50㎞走が嘘のように50㎞過ぎても走れてます

なんでだろう?涼しい?アドレナリン出てるのか?

エイドや沿道の応援のおかげですかね?

ここまでくるまでにも沢山応援頂きました。

地元津幡のランニングチーム「中条走四浪会」の方の熱い応援も頂きました

「鮨正行けー!金さん抜かせーーー!」

そうです、この大会にはあの金哲彦さんも出場されてるんです

生意気にも途中話しかけさせて頂き、車中から撮影の方に「調子はどうですか?」と聞かれたので「絶好調過ぎてもあとがこわいです」と、答えたんですが、自分の言った通りになるとはこの時は思いませんでした、

そうこうしてる間に51.4㎞エイド、着替え地点に到着です

テントがあり、他のランナーもがっつり休憩どころか、仮眠されてる方もいます

僕も靴と靴下を脱ぎ、もう一度protectJ1をしっかり塗り、M田さんに頂いたオーガニックドリンクを飲みしばし休憩しました

少し遅れてOカメちゃん到着

ずっと足全体が痛いと言ってたので、一応ファイテンテープを何枚かあげましたが、意味があるのかないのがとりあえず貼ってました

ここでOカメちゃんは上着とタイツを脱ぎ、僕もTシャツを脱ぎ軽装になりさああと半分だ!

出しなにHガシ君もエイドに到着

みんな頑張ってます!

ここで以前朝練で一緒になったO野寺さんとバッタリ、O野寺さんはこの先どんなペースで行けばゴールできるかというのを全て把握している心強い存在で、この先何度もお世話になりました

さあ!後半戦出発です

「3人でゴールすれんぞ!」を合言葉に3人で出発するのもも、やはり遅れ始めるOカメちゃん、50㎞以上走ってきてペースを合わせるのは中々辛く、中々合いません

そもそも50㎞過ぎて3人で走れてる事が奇跡だと思っています

最初の予定では最高地点まで3人で行って、下りからはそれぞれのペースで頑張りましょうなどと行ってスタートしたのに、50㎞過ぎて3人揃って走れてる事が本当にすごいと思いながらはしってましたが、ここでOカメちゃんが
O「エイドで追いつくので先行ってて下さい」って、

圭、O「わかった、エイドで待っとるからね」

ここでまたO澤さんと、併走する事に

すると目の前に見覚えのあるTシャツが

圭「Sのぴー!!」

チーム金港堂のSのぴーがなんかのぬいぐるみかぶって応援に来てくれました!
a0155487_16215930.jpg
52〜3㎞地点だったかな?

Sのぴーを見つけて嬉しそうな僕です
a0155487_16225830.jpg
O澤さんも
a0155487_16230543.jpg
僕もまだまだ元気です

S「あら、元気やじ」
a0155487_16243505.jpg
圭「楽勝やわいね」
このキャニオンロードは若干の下りで時々日陰もあったりして、わりと順調に走れてました
a0155487_16271240.jpg
すこし遅れてOカメちゃんも通過

まだ余裕あります

そして、56.2㎞地点にT本さんがエイドスタッフとして準備している、バードハミング鳥越へ

僕らの前に
a0155487_16403417.jpg
いつも笑顔のM本君通過です

僕等も遅れて通過です
a0155487_16294462.jpg
T本さんに頭から水をかけてもらって、少し休んでると
a0155487_16310866.jpg
3人で揃う

この頃にはもう考える力が無く、色んな方にどんなペースで行けばゴールできるから聞くようになり、T本さんにも聞くと
「速くないけどイケるイケる」との答えを頂き、その言葉を信じて前に進みました

次の61.0㎞エイドは待ちに待ったそばソフトエイドなんですが、このエイドは他のエイドと様子が違ってました

ランナーが何人も倒れてました

エイドスタッフの方にタオルであおいでもらってるかたもちらほら

こんな様子は今まで出たマラソン大会でも見た事ない光景だったので、少し衝撃を受けましたが、こまめに塩分を摂るのをさらに意識して次へと向かいました、

ちなみにそばソフトは機械の調子が良くなかったのか、半分溶けてました。

豆腐は冷たくて美味しかったです

そして、ここでこれまで僕達と抜きつ抜かれつしてたセクシー女性を後に先にすすむのですが、彼女のには本当に勇気づけられ励まされました

「オシリーナ(仮名)さん、ありがとー!」

そして65.4㎞表参道駐車場エイドで一緒になったO野寺さんに「ちょっとヤバくなってきましたね」と、言われた事からようやく自分が置かれてる立場を知る事になるのでした

100㎞先のゴールまであと34.6㎞、制限時間は残り5時間30分で鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-09-19 15:06 | Comments(0)
<< 圭ちゃんの第5回白山白川郷ウル... | ページトップ | 秋季祭礼2017(四つ角編) >>