人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12
レースが終わって記念撮影サービスの列に並んでたら、僕の後ろに並んでた親分が

親「圭ちゃんありがとう」

圭「何言ってるんですか、こちらこそ有難うございます、O澤さんいなかったら僕完走できてませんから」

親「いやいや」

圭「いやいや」

などと謙遜し合ってると

圭「坂本さん!」

24時間テレビのチャリティーランナーの坂本さんの姿が

圭「坂本さん、今大会完走率どうでした?」

坂「完走率は6割前後かな?あんまり良くなかったね、来年は少し考えないとね」

圭「そうですか、有難うございます」

今大会は坂本さんも認めざるを得ないタフな大会だったそうです

もうほぼほぼ誰もいなくなった更衣室で、ボロボロの身体で着替えを済ませ、駐車場へ向かう途中子供たちが

子「お父さん、カバン持ってあげる」って、

子供なりに何か思う事があるらしく、荷物持ってくれました

大会前は「フルマラソンでボロボロになっとらんに100㎞なんて走れるわけないやろ」とか言ってたのに(笑)

帰り道どうしてもビールを飲みたくて、ラーメン屋さんに入店したのですが駐車場に着くなり頭がくらくらして吐き気も…
せめてビールでもと思って入店したもののさらに吐き気は増してきたので、僕は車で待機する事にしました

熱中症ってやつですかね?

ボーッとしたまま帰宅しなんとかシャワーを浴びて缶チューハイを1本飲んで就寝

起床

仕事です

ウルトラマラソン出場するにあたり「翌日ちゃんと仕事をする」というのがカミさんとの約束なので、ちゃんと仕事します

まずは近江町市場へ

魚屋さんへ向かう途中でして

ガバッ

八百屋さんが後ろから抱きついてきました

八「兄ちゃんやったな!!スゲーーよ!スゲーーよ!ずっとランナーズアップデート見とったぞ」

ランナーズアップデートとは参加者が何時にどこを通過したか教えてくれるサイトの事です

圭「なんとかゴールできました」

と、僕の視線の先にはボロボロの身体でビールの空き瓶を運ぶ親分の姿が

昨日の健闘を讃え合い記念撮影しました

圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16184609.jpg

場所 近江町市場魚屋前
撮影 八百屋
人物 鮨屋・酒屋

これがしたかったんです

この日の為に買ったウルトラマン前掛けも決まってますね

圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16215695.jpg
同じく完走を果たしたY山君もボロボロの身体で五郎島金時を運んでたそうです

みんな身体でボロボロでちゃんと?仕事しております

僕も仕込みしてちゃんと仕事してたら友人Y家族が御来店頂いたので、渾身のドヤ顔決めて差し上げました
圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16284722.jpg
ドヤ!

ランニング仲間のH川さんには楽しませてくれたお礼とかで
圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16322899.jpg

ケーキ頂いちゃいました

おじさんがおじさんケーキ頂いちゃいました(笑)

圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16363876.jpg
これは僕の記録です
圭ちゃんの第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記12_a0155487_16370962.jpg
そして今大会の完走率です

完走率54.6%はこれからはキッチリ自慢し続けたいと思います

第5回白山白川郷ウルトラマラソン出場にあたり、家族も含め色んな方を巻き込み、お世話になりましたがゴールできたことでホッとしております。

今回残念ながらリタイアしたOカメちゃん、Hガシ君はすでに来年の第6回大会の出場目指し、静かに燃えているます、僕はまだ分かりませんが、僕の周りで何人か挑戦してみたいという事もチラホラ耳にしております

僕が挑戦した事によりハードルがかなり低くなったようです(笑)

やれるもんならやってみて下さい

とっても楽しいですから♪

これを機に来年?再来年?予定は未定ですが、またどこかのウルトラマラソン挑戦したいと思います

これにて第5回白山白川郷ウルトラマラソン完走記を締めたいと思います。

長文駄文にお付き合い頂き有難うございま鮨

ウルトラランナー小山圭介



Top▲ by sushi-masa | 2017-09-26 15:49 | Comments(2)
Commented by makoto at 2017-09-27 11:52 x
鮨さん。ウルトラマラソンお疲れ様でした。
Commented by sushi-masa at 2017-09-27 17:17
makotoさん、有難うございま鮨(^^)
<< 富山マラソン2017参加案内在中 | ページトップ | 圭ちゃんの第5回白山白川郷ウル... >>