Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
「神々の山嶺」 原作夢枕獏 漫画 谷口ジロー
夢枕獏さんの山岳小説「神々の山嶺」があまりにも面白かったので、漫画版「神々の山頂」も買いました。

メルカリで♡

a0155487_16401547.jpg

やったぜ!

文庫本もあったんですが、この作品は文庫本で読むのは勿体無いと思い、愛蔵版をゲットしました。

漫画の内容は小説で分かっているんですが、谷口ジロー先生の圧倒的な画力にひきこまれ、時間を見つけて読んでます。

エベレストすげーーーーーーーーーー!!

羽生丈二すげーーーー!

いつかは僕もエベレストに!

なんて、これっぽっちも思いませんが、色んな人を惹きつける雪山の魅力は僕にも少しは伝わりました。

去年白山登山をして、少しは登山の楽しさを分かった僕ですが、この作品に出てくる登山家、山屋はみんなぶっ飛んでますね。

でも気持ちは分からなくもないです。

神々の山嶺はカミさんも読んでます。

壮絶です…

面白いという言葉が当てはまるのかは分かりませんが、神々の山嶺オススメです。

小説→漫画ときたので漫画を読んだら次は映画版「神々の山嶺」を見たいと思いま鮨。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-24 16:17 | Comments(0)
<< たい焼きとたこ焼き | ページトップ | 親父の椅子 >>