Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
圭ちゃんメヒカリを干す
魚屋さんに「これ使ってみません?」と言われました。

圭「メヒカリか」

魚「そうです、ウロコが細かくて手間ですけど使ってみませんか?塩焼きがオススメです」

圭「使ってみるわ」

a0155487_16210504.jpg

これがメヒカリです。

ウロコ取ります

ハタハタ干す時は頭も落とすんですが、メヒカリは頭付きにしました。
a0155487_16210627.jpg


さあ!干します!

明日からゴールデンウィークという事でサバに甘海老にカツオにヤリイカにたくさん仕入れましたよ。

数時間後
a0155487_16210609.jpg

ほー!パンプアップされてますねぇ〜

すいません、試食というテイでお先いただきます。
a0155487_16210756.jpg

焼きます
a0155487_16210861.jpg

ふぉー!身がはち切れんばかりジュージュー言ってます!!

実食。

うん!美味い!これは美味いぞ!!

上品な脂が乗った白身!頭も骨も柔らかく丸ごと食べちゃいました。

鮨正自家製天日干しメヒカリ超絶オススメで鮨。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-28 16:03 | Comments(0)
<< 平成29年 全日本柔道選手権 | ページトップ | 着れるちゃうダンボール甲冑 前... >>