Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
朝どぜう蒲焼き
暖かくなってくると「どぜうの蒲焼き」が食べたくなるし、注文も増えます。

鮨正では近江町市場で炭火焼された天然のどぜうの蒲焼きを仕入れております。

今日も買いに行くと焼きたてを用意していただきました。
a0155487_16595235.jpg

せっかく焼きたてなので、僕も朝からどぜうの蒲焼き、通称「朝どぜう」キメさせていただきました。

月曜日から絶好調です!

で、何気なく聞いてみました

圭「どじょうってどこ産なんですか?」

魚屋さん「やすき」

圭「やすき?」

魚「やすき」

やすき・・・・・・・

(゚д゚)ハッ!!

圭「安来節のやすき!!」

魚「そう」

あーーあの頭に手ぬぐい巻いてカゴ持って踊る、安来節のやすきか!

はい、はい、はい、はい、はい、はい。

へ〜〜〜〜〜〜〜〜

調べたら島根のゆるキャラ「しまねっこ」が安来節踊ってました
a0155487_16595393.jpg


「やすき」じゃなくて「やすぎ」でした。

カルシウムはうなぎの9倍の炭火焼どぜう蒲焼きをどうじょ♡オススメで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-15 16:38 | Comments(0)
<< 金沢マラソン2017エントリー... | ページトップ | 庄町三町ソフトボール大会2017 >>