人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。sushimasa_no_wifi完備!!
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
Swivel Archi...
最新のコメント
ブログ主様書込みお許し下..
by aki at 02:26
体重計
by 体重計 at 06:08
後藤祐乗
by 永津俊治 at 06:07
そんだけの坂道練習してる..
by sushi-masa at 16:14
青春時代の思い出で鮨
by 志 at 17:09
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
観光気分で近江町市場へ
定休日です、気分転換にカミさんと義母と近江町市場へ

いつも通ってる道でいつも停めてる場所に車を停めて

(明日も来るのになぁ…)

と、思いながら市場へ入ると、知り合いの魚屋さんが

魚「あれ?今日は走って?」

圭「いや、車で」

他の魚屋さんにも同じ事いわれました。

どうもそういうキャラが定着してるのが意外でした笑

いつもは日々の魚や野菜の相場や仕入れの事を考えて来る市場ですが、今日は観光気分で来たらいつも魚の値段交渉してる魚屋さんともざっくばらんにお話ししたり、これはこれで以外と気分転換になりました。

観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004597.jpg

しかしゴールデンウィーク明けの平日の水曜日なのに外国の方も含め沢山の人でした。

北陸新幹線ブームはまだ続いているようですね。

そして、本日のお目当はこれでした。
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004609.jpg

名鉄エムザで行われている「全国うまいもんまつり」

これまたすごい人でした

パン屋さんとフルーツサンドの長い行列に驚き、心折れかけましたが、ここまで来て手ぶらでは帰れないので
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004658.jpg

なんか聞いたことある
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004759.jpg

カツサンドと
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004788.jpg

嵐の櫻井くんが絶賛してたというソースが無くても美味しいという米沢牛コロッケと
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004823.jpg

ヒルナンデスで紹介されたというとろとろバームクーヘンを買ってきました。

田舎者なので人多いと疲れます。

余談ですが、近江町市場の魚屋さんに

圭「海鮮丼の美味しいお店ありますか?」

と聞くと

魚「金沢駅から電車に乗って本津幡駅で降りるとその近くにある鮨正さんオススメですよ」

とジョークを言って貰って楽しかったです。
観光気分で近江町市場へ_a0155487_16004841.jpg

鮨正にも海鮮丼(お昼は¥1.500)ありますよ〜


魚屋さん、明日また会いましょう♡



Top▲ by sushi-masa | 2017-05-17 15:30 | Comments(0)
<< 草刈り2017初夏 | ページトップ | 金沢マラソン2017エントリー... >>