Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧
Top▲
間食
a0155487_1517422.jpg今日は珍しく小腹が空いたので、おやつタイムを設けてみた。
おやつは東京堂の「なつかしの味 カステラ」です。
別に懐かしくはなかったが、美味しかったです。
後、カステラの形が微妙なのが良かったです。
でも、東京堂なのに販売者が三重県だったのはチョイとショックでした
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-28 15:17 | Comments(0)
アキとヤス。
a0155487_1544576.jpg僕の可愛い後輩のアキとヤスが来てくれた。
彼等は同級生である。
僕は彼等とは付き合いは長く、彼等が子供の頃からの付き合いになる。
ヤスは今も津幡にすんでるが、アキは現在愛知県に住んでいる。
二人で来るのは初めてだが、またタイミングが合って二人仲良く来てくれると嬉しいなぁ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-28 15:04 | Comments(2)
球春到来です
a0155487_14565857.jpg僕はスポーツ観戦が大好きだ。
プロ野球に高校野球、プロレスに相撲にサッカーにマラソンと、結構何でも見てるが、今シーズン特に気になるスポーツのチームメートがある。そうです
「ツエーゲン金沢」です。
ツエーゲンが、我が町津幡で練習してる事もあるし、開幕戦も津幡で行われる事もあってホントに頑張ってもらいたいのだ。
最近は何かとゴタゴタしているが、まずは試合で結果を出す事だけ考えて、頑張って頂きたいです。
で、実は昨晩このツエーゲンの上野監督が寿し正にお鮨を召し上がりに来て頂きました。ホントに気さくな方で、僕は監督のファンです。
監督、寿し正は頑張るツエーゲンを応援します!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-28 14:56 | Comments(0)
おぉぉっ!
a0155487_11485712.jpgかなり脂がのってるねぇ
もったいないが、塩焼きもオススメだね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-27 11:48 | Comments(0)
ラスト寒ブリ?
a0155487_10374534.jpgそろそろ春だが、約9キロ寒ブリを仕入れた。
そろそろ寒ブリも食べ納めなので、皆様お待ちしてます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-27 10:37 | Comments(0)
Kawasaki W650
昨日、帰宅してから大好きな「アメトーーク」を見た。昨日のくくりは「バイク芸人」でした。
見てたらケンコバはZ1、グッさんW650を所有しているとの事。ぼくは以前KawasakiのW650という大型二輪車を所有していただけに、W650への思いは手放した今でも変わらない。
東京から石川に帰って来る時もトラブルがあったもののW650乗って帰って来た。マフラーやハンドルも
変えたりできる範囲でカスタムも楽しんだ。
いつか、いろんな意味で余裕ができてらまた相棒(W650)に乗りたいなぁ☆
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-26 18:32 | Comments(0)
バターごはん
昨日の「県民ショー」で、“北海道民はバターごはんが大好きだ”という企画をやっていた。
で、早速お昼ごはんの時に道民の大好きなバターごはんを作って食べてみた。
"美味い!”何だろう、ピラフみたいな感じかな?玉子かけご飯とはまた違う感じで、これはアリやわ。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-26 16:29 | Comments(2)
がんばれ日本!
今日、いよいよ注目のフィギュアスケート女子の決勝が行われる。
やっぱり日本選手の金メダルが望ましいが、それよりも失敗をしないで競技を終えてほしいという思いの方が強いかな。
まぁ贅沢を言えばメダリスト2人出て欲しいのだが、どうなる事やら…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-26 11:36 | Comments(0)
二日酔い
a0155487_16182098.jpg昨日の休みの日、久し振りに気の合う仲間達と近所の焼肉屋さんで呑んだ。
いやぁ〜楽しかったし、よくのんだなぁ…
この楽しさの代償は大きかった(T . T)二日酔いは久し振りだが、やっぱり辛いね…今朝市場に仕入れに行く車中で嘔吐してしまいました。っていうか、朝起きて嘔吐、車中で嘔吐、市場に着いて嘔吐、帰って来て嘔吐、仕込みしながら嘔吐…参りました(T ^ T)
でも、ホントに楽しい飲み会でした。
シゲさん急に誘ってすいませんでした、楽しかったです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-25 16:00 | Comments(0)
定休日
a0155487_17422142.jpg
今日は休みなので、嫁の免許証の更新に行って来ました。
そしたら免許証更新にあたり暗証番号を登録してくれとの事。免許証の暗証番号って何だ?いつ使うんだ?
まあ、そんなこんなで今日は愛すべき家族のために晩御飯を作ってあげました。
子供達は弁当箱に入れてあげました。
喜んでくれて良かったです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-02-24 17:42 | Comments(0)
| ページトップ |