Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧
Top▲
よしおSP
a0155487_23542857.jpg今日は休みだったので、家族でいつもお世話になっている、金沢市にある、某おたふくさんに行きました。
噂で聞いてましたが、初めて頼みました。

シークレットメニューの「よしおSP」

かなりのボリュームで晩御飯時間でも、お腹が減りませんでした。
ご馳走様でした。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-31 23:54 | Comments(0)
江戸前鮨
a0155487_1625427.jpg二月に東京の新宿で独立した先輩から、江戸前の穴子と小肌が届いた。


小肌はこっちの市場でも手に入るが、江戸前の穴子、丁度鮨二貫ぶんほどの、ちょうど良い大きさの穴子はなかなか手に入らない。
a0155487_1625418.jpgまさに、江戸前鮨だね!

今、お店にくるとこの穴子と小肌食べられます。



お待ちしてます♪っていうか、僕が食べたい…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-30 16:02 | Comments(0)
サケイSP丼
a0155487_14333098.jpg可愛い後輩の、サケイがランチに来て頂きました。
とてもお腹が減っていたらしく、注文を聞くと
「酒井スペシャル丼で、お願いします。」と、答えたので思い切って作ってあげました。
昼からごちそうだね♪仕事頑張れよ。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-29 14:33 | Comments(1)
住吉保育園ファイナル
今日初めてかな?嫁と息子と4人で長女を送りに、住吉保育園に行きました。
だって、今日でお世話になった、先生達とお別れですもん…

子供達も何か感じてるみたいで、ちょっとナーバスになってる感じでした。

4月からは、先生方もガラッと変わるので、ちょっと心配ですが、何とか大丈夫でしょ。

先生方、1年間ですがお世話になりました。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-29 11:45 | Comments(0)
久世嘉宏
a0155487_11352329.jpg石川県河北郡市に、唯一ある造り酒屋が「久世酒造」です。
僕の友人がその久世酒造の9代目の久世嘉宏 氏です。
9代目ってスゴイね。
何時代から続いてるんだろうか?
しかし、こんな寒い日は、熱燗が恋しくなっちゃうね。

焼酎も美味しいが、やっぱり日本人は日本酒でしょう♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-29 11:35 | Comments(0)
さぶい
a0155487_11255699.jpg今日は天気が良いが、かなりさぶいのだ。
こんな日は、インスタントホット珈琲にかぎるね。
この珈琲カップはお気に入りです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-29 11:25 | Comments(0)
鰰(ハタハタ)
a0155487_16144495.jpg今日は予報に反して天気が良かったので、鰰(ハタハタ)特大を仕入れた。

a0155487_16144498.jpg当店では、ハタハタは基本的に天日で干すので、天気が良くないと仕入れられない。
今日は、風も冷たくふいてるので、良い感じで干せそうです♪

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-27 16:14 | Comments(0)
エコポイント
エコポイントが3/31迄と聞いてたので、急いで電気屋に行って、店員さんに聞きながらテレビを選んでいたら、店員さんが一言、
「エコポイント延長になりました。」って、
えぇぇぇっっ!!
マジでぇ?知らんかった…
調べてみたら、本当に延長してた、しかも9ヶ月も。
まぁそんな訳で、当店自慢のアナログテレビには、もう少し頑張ってもらおう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-26 18:09 | Comments(0)
遠足?
先日、ご近所さんのT木さん家族が食べにに来て頂きました。
そしたらT木さんに「ブログみたよ♪」って言われた。
何だか嬉しいような、恥ずかしいような気分でした。
で、T木さんに聞いた話しですが、息子さんのS太郎君が先日、金沢の繁華街片町から、3時間かけて歩いて津幡町字庄まで帰って来たらしいです。
なかなかやるねぇ☆
そう言えば、Yく〜んも若かりし頃同じ事した時あった気がする。
僕も今度歩いてみよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-26 13:11 | Comments(2)
朝ご飯
a0155487_1303154.jpg朝御飯にパンを食べた。

「ラクふわパック」です。
何となく「ランチパック」に似てる様な…
とにもかくにも美味しく頂きました♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-03-26 13:00 | Comments(0)
| ページトップ |