Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧
Top▲
iPhone仲間
a0155487_22192156.jpg

ケンタロウがiPhoneを購入して、嬉しくなって?見せに来てくれました。
僕もiPhoneですが、ゲームやったり、野球速報見たりしてます。
彼は彼らしい、ワールドワイドな使い方するんだろうなぁ〜次合う時が楽しみだね♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-30 22:19 | Comments(0)
昭和の日
今日は昭和の日でした。
数年前迄はみどりの日出した。
毎年、この日に全日本柔道選手権が行われます。
そんな4/29ですが、僕の娘のの誕生日でもあります。
あの日から4年も経つのが…去年や一昨年の事はあんまり覚えてないが、4年前のこの日の事は、今も鮮明に憶えてるのだ。
明日からまた頑張ろう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-29 22:57 | Comments(0)
祭りトーーク
a0155487_1302092.jpg

昨日はお客様と毎年九月に行われる、秋季祭礼の事で盛り上がりました。
実に20代チアキ、30代僕、40代YMT氏と3世代での祭りトーークを繰り広げました。
その世代世代での言い分もあり、なかなか内容のある夜でした。
で、何が言いたいかというと、
「やっぱ、祭りは楽しいんだって!」って事です。
今年も、皆と共に盛り上がりたいのだ♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-29 13:00 | Comments(3)
撃沈!
今日、久し振りに酒に飲まれる若者が現れました。
まだ、二十歳そこそこの彼ですが、ビールを飲み過ぎたらしく、帰りは自分で歩けない位に酔っ払ってました。
ガンバレ若者!皆そうやってお酒の飲み方を覚えるのだ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-29 02:51 | Comments(0)
コルネ
a0155487_14302925.jpg

僕はコルネが大好きだ。
コルネはコルネでも、僕は断然ホイップクリーム派だ。
でも、よく見かけるのはいつも「チョココルネ」…
で、妻が買って来てくれたのは
「 ヤマザキ 白いコルネ
練乳クリーム&ホイップ」
さすが、我が妻よく分かってる♪
でも、個人的には練乳クリームは余計だな…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-27 14:30 | Comments(2)
浦島草(うらしまそう)
a0155487_18275560.jpg

お客様に「浦島草」を頂きました。
球根が六角形で、浦島太郎が釣りをしている姿に似ているらしいとの事です。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-26 18:27 | Comments(0)
贅沢煮(ぜいたくに)
a0155487_1456692.jpg

贅沢煮はどの辺が贅沢なんだろうか?
僕は正直、苦手です。
でも、この贅沢煮のファンは多い。
当店のシェフ曰く、もう少し煮込まないとダメらしいです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-26 14:56 | Comments(0)
完封勝ち!
今、速報みたら我らがツエーゲンが.今季初完封勝ちしてました♪
良かった〜♪観戦に行ってるコバ兄もかなり興奮したのでは?
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-25 15:59 | Comments(0)
ソースと言えば
僕の実家では、ソースと言えば、KAGOMEである。
しかし、東京での修行時代に、全国的にはソースと言えばブルドッグだと言う事気づかされた。
若かりし頃、先輩に
「ソースはKAGOMEでょ!」と、言った事があるが、先輩は
「KAGOMEはケチャップだろ!」と、言われ何となく納得してしまいました。
調べると、やはり全国的にはブルドッグが多いらしく、関西方面で強いイカリソースもブルドッグに吸収されたらしいです。
で、ちなみに我が家のソースは「おたふくソース」です♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-25 14:44 | Comments(0)
チノパン
こないだ、何気なくテレビを見ていてら、レミオロメンの新曲のPVがながれていた。
何か、僕が言うのも自慢らしい気がするが、すごく良く出来でした。
で、その中に出て来るカップルの男性がチノパンを履いていたので、チノパンが欲しくなりました。
前に買ったのは、御徒町のミリタリーショップ「中田商店」だったかな?
もう10年以上前だな…今度久しぶりに履いてみよう♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-04-25 00:40 | Comments(0)
| ページトップ |