Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲
蟹ちらし
a0155487_1725514.jpg

先日、特注でちらし鮨を作りました。
この時期しか食べられない、コウバコ蟹のちらし鮨です!
なかなか美味しそうに出来ました!
食べたいな♪(´ε` )
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-30 17:02 | Comments(0)
つみれ汁
a0155487_15582981.jpg

きょうは寒い。
なので、今日は付き出しに「イワシのつみれ汁」をお出ししようと思い、今、出来上がりました♪(´ε` )
生姜も入ってるので、身体温まりますよ。
今回は、初めて唐辛子も入れてみたんですが、辛くて美味かったです。
試しにお昼ご飯の際に、飲んでみたんですが、身体ポカポカで鼻水出てきました♪(´ε` )
お待ちしてま〜す。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-29 15:58 | Comments(0)
津幡町優勝!
本日行われた、第8回石川県市町対抗ふるさと駅伝にて、我らが津幡町が見事に優勝!
8回行われている大会で、実に5回優勝!
素晴らしい!
おめでとう!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-28 16:15 | Comments(0)
お疲れ様でした!
今日、ツエーゲンの最終戦が行われました。
最後は勝って終わりたかったのですが、引き分けでした(´Д` )
サッカーで1つのチームを試合をこんなに気にしたのは初めてで、ツエーゲンのおかげて、色んな方とも知り合いになれました。
ツエーゲンの選手、スタッフ、関係者、サポーターの皆様お疲れ様でした!
今シーズンは終わりましたが、来シーズンも応援ましょう!
ツエーゲンありがと!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-28 16:11 | Comments(0)
寿し正ナイト
a0155487_045536.jpg

今宵は久し振りに
「寿し正ナイト」
盛り上がってます♪(´ε` )
あ〜参加したい…
あの頃のように♪( ´θ`)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-28 00:45 | Comments(0)
アンコウ肝
a0155487_14132155.jpg

今シーズン初めて、あん肝を仕入れました。
毎度仕込みしてますが、あん肝レシピを調べてみると、作り方も色々ありビックリしてました。
今回はいつもと同じく作り方しましたが、次回は違うのか作り方に挑戦したいと思います!

あん肝、白子が揃うといよいよ冬だな♪(´ε` )
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-27 14:13 | Comments(0)
黄綬褒章拝受。
以前、僕が勤めさせて頂いてた、東京 巣鴨の「蛇の目鮨」のオヤジさんが平成22年秋の褒章において、黄綬褒章を拝受されました。
正直よく分からないが、とにかくとってもスゴイ名誉な事みたいです。
宮中にも参内され、春秋の間ににて、天皇陛下にお言葉まで賜り、感激の極みだったそうです。
とにかく、素晴らしいことですね!
とにかく、言葉使いが難しい(´Д` )
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-26 16:38 | Comments(0)
落し蓋
a0155487_18194092.jpg

お客様の棟梁に、落し蓋作って頂きました!
----
ありがとうございます!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-25 18:19 | Comments(0)
駅伝競争大会
今日、第90回河北潟一周駅伝競争大会が行われました。
今年は友人が出場してるので、初めて沿道で応援しました。
90回も開催してるのに…
すいませんm(_ _)m
で、観戦したんですが、速かった!(◎_◎;)
僕の友人も毎日、10キロ近く走ってるし、トレーニングもしてる。そんな彼があんなに差をつけられるなんて、正直ビックリしました。
駅伝、素晴らしい!!
#team kinkodoの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-23 16:17 | Comments(0)
白子祭り!
a0155487_18114381.jpg

タラ仕入れました!
もちろん白子ダラ!
これは、腹を開けてみないと分からないんですが、今回は大当り!!
大量の白子が入ってるでは、あ〜りませんか
♪(´ε` )
この白子は合格です!
酢の物でもバッチリ!
モチロン生で♪(´ε` )
食べたいなぁ…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2010-11-22 18:11 | Comments(0)
| ページトップ |