Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
肉体労働
a0155487_16261940.jpg

a0155487_16261925.jpg

今日は「雪すかし」しました。
朝6:30からやってました。
屋根雪もかなりのものだったので、何十年振りかに屋根の雪も下ろしました。
自宅前が終わったら、今度は店の前の雪すかし!

何とか駐車場1台分は確保しました!

久しぶりのガッツリ肉体労働!昼に大好物のカレーライスを2杯ペロリだよ!
今ならウガンダにも勝てそうな勢いで食べちゃったって言ってんだよコノヤロー!!!
ごちそうさまでした。

今日はTwitterで知った、面白画像?も載せておきます。これが本当なら笑っちゃうね♪(´ε` )
笑えないかな?
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-31 16:26 | Comments(0)
なんじゃこりゃぁぁぁぁ
a0155487_20262325.jpg

a0155487_20262397.jpg

雪止まないんですけど…
寿し正号が埋まりそうなんですけど!!!!
午前中はこんなんだったのに(−_−;)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-30 20:26 | Comments(0)
大雪だってェェェェ
a0155487_17115478.jpg

雪が多い。
雪が大い。
多雪。
大雪。
日本語難しいね(´Д` )

それにしても李ーーーーーーーっ!!!
は良かったね♪(´ε` )
LIVEで見てないけど(笑)

っていうか、雪降り過ぎなんですけど!!!!

ザックジャパンのアジアカップ優勝記念ユニフォーム欲しいな♪(´ε` )

って、雪が止まないんですけど!(◎_◎;)

「寿し正号」が、ボンゴフレンディみたいになってますわ(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-30 17:11 | Comments(0)
ザッケローニ!
a0155487_372575.jpg

ザックジャパンがやりました!
見事にアジアチャンピオンに返り咲き!
良かった!!!
しかしあのゴールシーン!



風呂入ってて見逃しましてん((((;゜Д゜)))))))
延長前半見て、後半の前にサッと入って上がってテレビつけたら1-0ちなってましてん((((;゜Д゜)))))))

120分の試合でゴールシーンだけ見逃すという、このミラクル!
まさにザックマジック!!
この神采配には、さすがの僕もグラッチェです。
そんな訳で、消灯の時間ですが、とりあえず祝杯を上げとこうかな♪(´ε` )

君達は素晴らしい!!
カンパ〜〜〜〜〜〜イ☆
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-30 03:07 | Comments(0)
佐渡さん!
a0155487_15484438.jpg

今日、ブリを仕入れました。
今回は新潟県の佐渡高校がセンバツ初出場という事で、佐渡産のブリにしました!
ちょっと小振りだったんですが、以外と脂がのってる感じなので良かったです♪
そんな訳で、北信越地区からは新潟県の佐渡高校と、同じく新潟県の日本文理高校と我等が地元石川県代表、秋の北信越王者「金沢高校」が出場する、春のセンバツ高校野球大会!
今から楽しみだな♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-29 15:48 | Comments(0)
氷柱(つらら)
a0155487_17183197.jpg

a0155487_17183138.jpg

今朝、我が家に氷柱を発見!!
氷柱を何て久し振りに見たかもしれない。
子供の頃は、通学途中に氷柱を落としながら学校へ行ったもんだ。
おかげでよく遅刻したけど♪(´ε` )
それにしても氷柱とは…
寒い訳だ(´Д` )
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-28 17:18 | Comments(0)
タラの煮たやつ。
a0155487_17373121.jpg

今日はタラを1匹丸ごと仕入れました。
なので、お通しにタラの頭と肝を甘辛く煮て、使おうと思って煮たんですが、何だか物足りなくて、色々足してったらだんだん豪華になって、気が付いたら白子もたっぷり入れてしまってました!(◎_◎;)
もう、お通しではなく、立派な一品ですわ(^з^)-☆
お待ちしてマッスル!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-27 17:37 | Comments(0)
もういいよ…
a0155487_17311023.jpg

a0155487_1731107.jpg

昨日の定休日は吹雪でした(´Д` )
そして、今朝は雪はたいした事なかったんですが、津幡バイパスで事故発生で、まさかまさかの、大大渋滞((((;゜Д゜)))))))
参りました((((;゜Д゜)))))))

今日は県内、今朝から色んなところで事故があったみたいです。
運転気を付けましょう!
後、インフルエンザも!
写真は昨日の吹雪と今朝の渋滞です。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-27 17:31 | Comments(0)
勝った!
a0155487_248434.jpg

日本勝ちました!
宿敵韓国にギャフンって言わせました!
深夜のPK戦で、川島のスーパーセーブに思わす声を出してしまい嫁を起こしてしまいました(´Д` )…
嫁さんごめんなさい…
そんな嫁も韓国に勝った事には喜んでたので、一安心でした♪(´ε` )
しかし、延長後半に同点って、ないよな…
でも、本田は相変わらず持ってるな♪(´ε` )
次は決勝戦!勝てばブラジルで行われる、コンフェデレーションカップに出場出来る!
楽しみだな♪
とにもかくにも、良かった良かった♪(´ε` )
深夜まで見てた皆様、お疲れ様でした!
でも、勝つとこの寝不足も心地良いのだ♪(´ε` )
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-26 02:48 | Comments(0)
高校柔道
先日、第33回高校柔道選手権大会が行われました。
結果は航空石川の3連覇というものでした。
僕の母校津幡高校は準決勝で航空石川に破れました…試合を見てないので、何とも言えませんが、接戦だったと思われます。
航空石川のエースはモンゴルからの留学生のアナラ君です。
留学生と言うよりも、助っ人外人みたいな感じですね。
でも、この柔道という競技において、他国の生徒がエースっていうのはどうなんだろう?柔道は日本国技!ましてや石川県は柔道王国!凄く悔しいです!
頑張れ石川県柔道男子!
そして、3月に行われる、全国大会には団体戦は航空石川ですが、個人戦には津幡高校の生徒も出場すふので、皆さん石川県代表を応援しましょう!
そして、インターハイまでにもっともっと稽古して、インターハイ出場目指して下さい!
先輩は稽古は出来ませんが、応援してます!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-01-25 16:25 | Comments(0)
| ページトップ |