Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
カレー補給 秋
今日はカレーを飲みました。


a0155487_17105329.jpg

オーソドックスに醤油だけかけて飲みました。

納豆かシーチキンでもトッピングしようと思いましたが、オーソドックスに醤油だけかけて飲みました。

先日、某先輩が
「圭ちゃんブログにカレーネタは書きすぎや」
って、おっしゃってました。

そんなに多いかな?

まぁ別に良いけど(笑)

そんな訳で今日も美味しくカレーを飲みました。

「あえて言おうカレーは飲み物であると!」

あ〜カシカレー飲みたくなってきた(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-30 17:03 | Comments(0)
古着屋さん行ってきた
古着屋さんに行ってきました。

と、言っても本当の用事は着れなくなった子供の洋服を買い取ってもらうっていうのが本当の理由。

買い取り価格を計算してもらってる間に、店内を物色…

良いのがあった!

adidas社の赤いパーカー!そう!あの赤い奴です。

シャア専用パーカーだな。

しかも安い!¥1500!更にこの日はブランド品は30%OFFの日だったらしく、もちろん超一流ブランドのadidas社の製品も30%OFFの対象!
って事は¥1000でシャア専用adidas社製パーカーが買えました!


a0155487_1655367.jpg

なかなか綺麗でしょ?

a0155487_1655538.jpg

やっぱりadidas社はこのマークだよね!
写真横ですいませんm(_ _)m

a0155487_1655795.jpg

この青いタグもイイね!(^-^)/

a0155487_1655935.jpg

よく見たらちゃんと3本線が!!

さすがadidas社!勝利の3本線はいれないとね!

いゃあ〜なかなかの掘り出し物でしょ?
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-29 16:33 | Comments(0)
洗車した。
愛車を久し振りに洗車しました。

実際そんなに乗ってないんですけど、それでも汚れる…

で、久し振りに洗車&ワックス!
まずは水洗い完了!(`Д´)ゞ

a0155487_1746957.jpg

なかなかの光沢♪( ´▽`)

かーらーのワックス塗り塗り…

そして拭き取り…

a0155487_17461063.jpg


ワックス自体久し振りにしたな

楽しかったな〜♪( ´▽`)

その成果か見よこの光沢!!

a0155487_17461284.jpg

僕が反射しとらんや!!!
うぉーっ!鏡いらず!!!

さ、終了と思ったら拭き残し発見!

a0155487_17461360.jpg

どんな拭き残しも、俺の目は誤魔化せないぜ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-28 17:35 | Comments(0)
元信カット2011
床屋さんにいてきました。

基本的にベリーショートです。

先輩の床屋さんもいつも
「どうする?」って聞いてくるので、僕は言いました。

「谷繁みたいにして下さい!(`Д´)ノ」

床屋さん
「……………調子イイしね……バリカン入れるね。」

ウィィィィィィィィィーーーーーーン

谷繁カットは横を3部刈りでした。

ちなみに床屋さんに聞いてみました、
「プロ野球選手の髪型の注文あります?」

「……………………………無いね」
「でも、一昔前ならイチローみたいにしてって注文はあったわ」
との事。

あ〜分からなくもないな。

そんな訳で当分僕は中日ドラゴンズの正捕手の谷繁元信(41)カットで頑張ろう!

落合監督を胴上げダーーーーッ!!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-27 16:46 | Comments(0)
相撲サイコー!
昨日の行われた大相撲秋場所の千秋楽。
面白かった!

まぁ見てる側とすれば、3敗の稀勢の里が勝ち、2敗の琴奨菊、横綱 白鵬が敗れて3敗が3人になり、三つ巴の優勝決定戦が見たいところでしたが、結果は皆様御存知の通り、稀勢の里は勝ちましたが、
琴奨菊が敗れて、白鵬が勝った為白鵬が優勝しました。

久しぶりの日本人の優勝は逃したものの、
来場所琴奨菊は大関昇進を確実とし、稀勢の里も来場所11勝以上でで大関昇進かな?ってところまできてます。

相撲面白いよね!

でも、昨日の一緒に見てたお客様Y氏は、
相撲よりも野田総理大臣の警護についているSPに夢中になってましたけどね(笑)

で、同じく夜に放送された「ガチ相撲トーナメント」これは面白かった!

出てる選手が凄かった!

ヴァンダレイ・シウバにアリスター・オーフレイム、ミノワマン…そして赤いパンツの頑固者田村潔司!!
田村潔司にはビックリした!

a0155487_17303910.jpg

相手は安田大サーカスのHIROでしたが、見事に白星!

a0155487_17304251.jpg

押されましたが、

a0155487_17304498.jpg

見事な回転体でクルリと回転し、

a0155487_17304726.jpg

押し倒し!

負けたHIROの目にも涙…

この大会にかける意気込みが伝わりました。
で、優勝はアリスター・オーフレイム。

a0155487_17304928.jpg

圧勝でした。

a0155487_17305276.jpg

前回チャンピオンの元横綱の曙も来てた。

a0155487_17305454.jpg

そしたらアリスターが

a0155487_17305789.jpg

見たい!!!

アリスターと曙の取り組み見たい!!

相撲面白いよね!

でも、「ガチ相撲」っていうけど本家の大相撲もガチだよね?信じて良いんだよね?

昨日の稀勢の里の取り組み後、控え室で三つ巴戦に向けて準備してたものの、白鵬の優勝が決った瞬間の何とも清々しい表情が印象的でした!

来場所は新大関の琴奨菊に大関昇進がかかる稀勢の里の日本人優勝が期待される、楽しみな場所!
今から楽しみです!ごっつぁんです!

どすこい!!どすこい!
2枚!2枚!

あ〜相撲したい。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-26 15:55 | Comments(0)
コルネ論
僕はパン好きです。

好きなパンは色々ありますけど、好きなパンの一つに「コルネ」があります。

辞書で調べたら
「うずを巻いた円錐(えんすい)形のパンやパイ」と、書きてありました。

コルネ大好きです。

それを知ってか奥様は時々買ってきてくれます。

コルネ

a0155487_13442831.jpg


…………コレはコルネか?

コレは違う!!!!

コルネじゃ無い!!!

チョコは許す!
でも、円錐形じゃないし、パンを焼いて割ってからクリーム入れてるし!

コレはコルネじゃない!
僕に言わせると「コルネ風パン(チョコ)」だな。
コルネはこう!

a0155487_13443077.jpg

僕はホイップ派です。

で、食べ方は最初は尖った部分をちぎって、クリームを付けて食べる。


a0155487_13443197.jpg

で、クリームのあるところまでたどり着いたら、後はそのままかぶりつく。

この時にクリームがはみ出さないように食べるのが、なかなかテクニックがいるんだよね。

これを「圭ちゃん式」と呼ぶ。

そしてこれからも僕は「コルネ道」を歩み続けるのだ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-25 13:21 | Comments(0)
頭脳パン
頭脳パン買いました。

a0155487_17372936.jpg

2種類あったので、2種類。
こんな大きさだったかな?

もっと大きかったイメージがあるんだけどな…

a0155487_17373240.jpg

ホイップ入りだって。
子供の頃は無かったな。


a0155487_17373599.jpg

¥100のイメージがあったんだけど違ったかな?

a0155487_17373770.jpg


今度映画に出るらしいです。

a0155487_17374093.jpg

女優の竹内結子さんが食べるそうです。

頭脳パン。

頭脳パンは全国区なのか?

石川県民はおなじみねんけど♪( ´▽`)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-23 17:28 | Comments(0)
カップヌードル40周年
そんなつもり無かったんですけど、まあ衝動買いですね。
日清カップヌードル発売40周年記念カップガンプラ&カップヌードル。

a0155487_17103827.jpg

こういうの


a0155487_17104143.jpg

こういうの

a0155487_17104314.jpg

赤いザク

a0155487_17104692.jpg

シャア専用ザクってヤツだね。
種類は全部で4種類。
ガンダム、ザクそれぞれ2色ずつ。
僕はオーソドックスな色を選びましたが、僕の前に選んでる男性はかなり悩んでる様子でした(^^;;

凄くガンダムに詳しそうな方でした。

あの方は何色を買ったんだろうか…

俗に言うマニアの方なら迷わず全色買うんだろうが、あの様子ならどうだろう…

あの人ガンタムオーラ出てたな。

買ったのかな…

まさかの組み立て用と鑑賞用と計8個購入したとか!!!((((;゚Д゚)))))))

まぁこれ位なら驚く事では無いですけどね。

あ、僕はもう買いませんから(^^;;

多分……(笑)

a0155487_17104940.jpg

でも全色揃えたい気持ちも分かるんだな…

揃えるつもりはなくても、何気に売り切れてたりしたら軽くショック受けるんですよね(^^;;

何せ、もともと変なコレクター癖もってますから!!!(`Д´)ゞ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-22 16:51 | Comments(2)
何気に優勝
祭りで賑わってた18日ですが、次の日の新聞を見てビックリ。
第33回県少年相撲選手権において、わが町津幡の津幡町少年相撲教室Aが2年振り3度目の優勝を遂げ、個人では5年生の中村泰輝君が優勝!!


a0155487_19293682.jpg

やるじゃな〜い♪


a0155487_19294025.jpg

中村君、やるじゃな〜〜い♪( ´▽`)

2016年の卯辰の土俵が楽しみだな。

どすこいっ!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-21 19:09 | Comments(3)
秋季祭礼2011 四つ角
そんな訳で仕事も一段落したので、店は親父に任せていざ四つ角へ!!

a0155487_16432675.jpg

オーーーッ!やってるやってる!

普段はただの交差点なのに年に一度この日だけはこの人だかり!

a0155487_16432910.jpg

おっ!獅子が突っ込んできたぞ!

a0155487_16433143.jpg

行けーーーーっ!!!

a0155487_16433327.jpg

ガシャーーーーン!!

a0155487_16433529.jpg

ぎゃーーっ!喧嘩がはじまった!!
「ヤレヤレーーッ!」って野次飛ばしたら色んな人に見られました(^^;;
若者よ日頃の鬱憤を晴らすのだ!!

a0155487_16433864.jpg

いや〜面白い面白い!
今度は向うでガシャーーーーン!!


a0155487_16434016.jpg

祭りサイコーーーー!!

で、またいさかいしてるし…

a0155487_1643431.jpg

でも、四つ角は獅子舞がだけじゃないんだよ!
太鼓と笛も楽しいんだから!!
見よ!このバチさばき!
a0155487_16434661.jpg

手が6本に見える!!
まさに阿修羅マン叩き!!

a0155487_16434894.jpg

手が消える程のバチさばき!!

a0155487_16435161.jpg

庄町区長も緊急参戦!!!

太鼓はかっこ良いよね…
でも、笛があっての太鼓!
笛も楽しいんだから!!

a0155487_16435445.jpg

2日間笛を吹き続けたYMT氏は本当にご苦労様でした!

いつもより背中が大きく見えるぜ!!

最後は同級生の競演!

a0155487_16435774.jpg

後ろの区長も嬉しそうだ!

そして今年の四つ角は紙吹雪が舞うという、サプライズがあって驚いた。

a0155487_16435958.jpg

って事は、おそらく来年はタライだな…

で、四つ角のフィナーレは太鼓の競演!
若い子も頑張ってる!

a0155487_1644230.jpg

見よこのドヤ顔!!!!

a0155487_1644451.jpg

顔怖い((((;゚Д゚)))))))(笑)

そんなこんなで結局祭りが終わったのは深夜12時を回ってました(^^;;

最後は団長を囲んでの3本〆!

イヨーッ!!ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイッ!×3

a0155487_1644691.jpg

今年はあんまり参加出来ませんでしたが、やっぱり楽しかった!

a0155487_1644862.jpg

秋季祭礼2012まで後1年!!
頑張ろう!!

スヘェーーーイ!!!!!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2011-09-20 16:06 | Comments(0)
| ページトップ |