Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲
あがたの噴水ゴイスー
昨日、子供を連れてあがた公園へ行きました。

お目当てはふわふわドームでは無く、噴水。

前回の教訓を生かして今回は水着で向かいました。

a0155487_1643885.jpg

真ん中からおぉ〜
a0155487_16431052.jpg

周りからおおぉ〜
a0155487_16431155.jpg

慣れてきた長男も合流


すると「すいません○○新聞ですけど、噴水で遊ぶお子様の写真撮らせて頂いていいですか?」って


Σえっ!?

圭「あ、いいですよ、新聞に載るんですか?」

記者「はい、明日の新聞に載りますよ。夏休み最後の夏日みたいなので、津幡のあがた公園で遊ぶ子供達を撮影しに来ました」との事。

さらにこの噴水は1時間に1回盛大に水が出るらしく…
a0155487_16431287.jpg


本当だ…知らんかった……

さらに
a0155487_16431382.jpg

平成26年4月にはさらに遊具が増えるそうです。

あがた公園の進化は止まらない

これは楽しみですね。

で、今日の○○新聞ですが、
a0155487_16431447.jpg

まさかの一面(笑)
a0155487_16431416.jpg

この写真ですね。
a0155487_16431523.jpg

水色の服の娘と
a0155487_1643161.jpg

赤色の服の息子

まさかの顔写らず(爆笑)

しかしこの噴水凄かったです!!

放射、直上泡沫、霧と3種類の水が出る優れもの!(`Д´)ノ

顔は写りませんでしたが、姉弟仲良く新聞に載れて良かったで鮨♪(^o^)/

夏休みの良い記念になりました。

そして翌日の今日は


a0155487_16431727.jpg


昨日の夏日が嘘のような風雨…

昨日行けて良かったですε-(´∀`*)ホッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-30 16:14 | Comments(0)
砂浜の公道
連休を利用して温泉へ行って来ました。

温泉を選ぶのは楽しいんですが、今回選んだのは「和倉温泉」

いざ石川県七尾市和倉へ!

そして途中久し振りにあの道路へ

「千里浜なぎさドライブウェイ」

何年ぶりだろうか?

確か免許をとってすぐに友人と3人で親父のクレスタで行ったのは覚えてるけど、その後は……

とにかく日本でも唯一?自動車やバスが通れる砂浜の波打ち際を走れる数少ない道路です。

もちろん標識も立ってますよ♪
a0155487_17353640.jpg

おっ!砂浜!!!!!!

来る途中に見かけたのはやはり県外ナンバーのバイクや車が多かったですね。
a0155487_17353730.jpg


なかなかの気持ちの良いもんですね。

石川県は良いところで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-29 17:02 | Comments(0)
試走してきました。
10月13日に行なわれる「つばた森林浴リレーマラソン」の試走がてら、森林公園までジョギングしてきました。

森林公園は時々行きますが、走って行くのは初めてです。

目指すは南口!(`Д´)ノ
a0155487_17222749.jpg

南口は数年振りに来ました。
a0155487_17222925.jpg

素敵な看板のお出迎え。
a0155487_17224333.jpg


南口運動広場に辿り着くまでの坂道で疲れて歩いちゃいましたσ(^_^;)
a0155487_172241100.jpg


これがメイン会場になると思われる南口運動広場!Y(`Д´)Y
a0155487_17224416.jpg


広場から見てもなかなかの下り坂
a0155487_17223661.jpg

少し坂を下って見てもなかなかの上り坂。
広場を1週してこの坂のどの辺りを折り返すのだろうか…
かなり登り甲斐のある坂である事は間違い無しですね。
a0155487_17223799.jpg

お気をつけて帰ります。

リレーマラソンとは関係なく、このコース気に入りました。

また走りに来よう。

そして10月13日の「つばた森林浴リレーマラソン」のコースは緑に囲まれて坂道もあるし、程よくキツく中々楽しめるコースだと思いました。

皆様の参加お待ちしてます。

詳しくは「つばた森林浴リレーマラソン」で、検索するとすぐ出てくるので宜しくお願いします。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-28 16:49 | Comments(0)
焼かれて良かった
「鰯良いんですよね?」
と、ブログを見て頂いたお客様に聞かれたので

「良いんです!」

と、答えました。

「どうして食べたら美味しいですか?」
と、聞かれたので
「どうやって食べても美味しいですか、やっぱり焼き魚ですかね?」

と、答えました。
結局、イワシの塩焼きを食べてからの、イワシの握りを食べていただく事になりました。

ジュージュー

脂がのってるので、良い感じ。

おまちどうさまでした!

「あ〜いい感じの匂いしますね〜」と、お客様。

普段あまり焼き魚を注文されないお客様ですが…

a0155487_17523087.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーん!
a0155487_17523175.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーん!

やるじゃな〜い♪

かなかなの食べっぷり!

ここまで食べて頂いたら、イワシも焼かれた甲斐があるってものです。


焼き魚を綺麗に食べて頂くと、こちらも嬉しくなりますね。

いわしも釧路から運ばれて、津幡町で焼かれた甲斐があるってものですね。

Y氏、K氏ありがとうございま鮨m(_ _)m

イワシも喜んでると思いま鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-27 17:33 | Comments(0)
連休させて頂きます
8月28日(水)29日(木)と連休させて頂きます。

30日より通常営業させて頂きますので宜しくお願いします。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-27 10:25 | Comments(0)
鰯が最近良いんです。

久しぶりの箱買いY(`Д´)Y
a0155487_169389.jpg

箱で買うと大小様々なんですが、大きいのは結構大きいんですよ。
a0155487_1693973.jpg

このサイズ。
a0155487_1694044.jpg

なかなかの大きさ。

こういうのは焼き魚用に頭付きでおいておきます。

なぜ頭付きか?

もちろん見た目もありますが、内臓が美味しいんですよね!
a0155487_1694140.jpg

内臓にはこんなに脂がw(*´Д`*)w

少し苦い部分もありますが、鰯やサンマは「内臓が美味いんだよ」

a0155487_1694133.jpg

生でも焼いても煮ても美味しい万能魚「鰯」今日のお勧めで鮨Y(`Д´)Y
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-26 16:01 | Comments(0)
記念のやつ
先日行なわれてた「第30回全日本少年軟式野球大会」に行かれてたお客様にお土産を頂ました。

大会に行く前から
「圭ちゃんの好きのそうなやつ買ってきてやる」
と、言われてたのでひっそりと楽しみにしてました。
で、お土産ですが
a0155487_13404614.jpg

タオルです。

も・ち・ろ・ん
a0155487_13404827.jpg

大会のロゴ入り(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

か、か、かっこいい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

しかも30周年のアニバーサリー(*´Д`)ハァハァ

ALL JAPAN in YOKOHAMA


a0155487_13404972.jpg


JAPANのPの部分が野球の球のデザイン。

こういうのは大好物です!
記念グッズはいいですよね〜

でもこの大会に出て頂けるのと、見に行って頂けるのは違うんですよね。

来年は31回大会か、第31回全日本少年軟式野球大会楽しみですね♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-25 11:33 | Comments(0)
肉バッグ
お客様にとんでもないトートバッグを頂いてしまいました。

こちらです
a0155487_16351273.jpg

ドーーーーーーーーーーーーン!!!
a0155487_16351355.jpg

フレンドシップパワー!Y(`Д´)Y
a0155487_16351433.jpg

ここにもフレンドシップパワーY(`Д´)Y
a0155487_16351674.jpg

SEIGI!!Y(`Д´)Y
a0155487_16351719.jpg

僕の一番好きな超人のブロッケンJr.もいる(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ


たまらん……

完全にお出かけ用か観賞用。

そんなトートバッグ。

このバッグは先日行なわれたキン肉マン通巻100巻記念イベント「謝肉祭」のイベント会場に行かないと買えない超激レアアイテム!!!
多分津幡町内で持ってるのは僕だけだろうな、多分…

石川県でも何人いるかな?10人いるかな…?

これは注目の的になる事間違い無しやな…

はーーーーー嬉しいーーー!!!!
トートバッグ嬉しいーーーーーー!!
かっけーーーーーーー!!!
本当にありがとうございマッスル!!!!!(`肉´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-23 16:21 | Comments(0)
オバケのぬいぐるみ
先日お客様に「オバケのぬいぐるみあげる」と、言われ頂ました。
a0155487_16535377.jpg

「ぇ…オバケぬいぐるみって…」
と、思いましたが、オバケってコレの事でした♪
これは可愛いオバケ達w(*´Д`*)w

子供達も喜んでます♪

でも、
a0155487_16535537.jpg

こいつだけ見たことあるけど、他の奴は知らない…

で、昨日ひょんな事から子供と映画を見に行く事になって、最寄りの映画館でやってたのがこのオバケ達の出てる映画「モンスターズ・ユニバーシティ」。
子供とオバケ映画を見に行く事にしました。

いやぁ〜面白かったで鮨。
a0155487_1653568.jpg

この三匹のモンスター
a0155487_16535717.jpg

このブタも
a0155487_16535855.jpg

この紫のモンスターも顔が二つある黄色のモンスターもどれ重要なキャラクターでした!

正直子供向けの吹き替えだったので、どうなんかな?と、思ってたんですが、見事にハマりハラハラドキドキどんでん返しがあったりで、凄く面白かったです!

家庭用のBlu-ray出たら購入を考えよう。

★★★★☆星4つです!Y(`Д´)Y

今度は家にあるのにまだ見てない「モンスターズ・ユニバーシティ」の前作なのに、この作品の続きのの「モンスターズ・インク」を見てみよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-22 16:13 | Comments(0)
ラジオ体操第二
子供が行ってるラジオ体操に参加してきました。

a0155487_17351162.jpg

初めての参加したので、子供の人数が多いのか少ないのかも分からなかったんですが、知り合いに聞くと今日はかなり少なかったそうです。

へ〜そうなんだ〜と、思いながらもラジオ体操第一を終え、いざ第二へ!

いやぁ〜全く覚えてませんでした…

正直、音楽を聞けば身体が覚えてる自身があったんですが、全く覚えてなくてびっくりしました(苦笑)

6年間のラジオ体操の記憶あっけなし…凹○コテッ

今日は子供と遊ぼうと決めてたので、初めての子供とあがた公園の「ふわふわドーム」にも行きました。

a0155487_17351297.jpg

貸し切りキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

今日は午前中雨降ったのもあって完全貸し切り!

なので、ぼくも人目を気にせずにふわふわドームデビューさせて頂きました!
a0155487_17351329.jpg

これは楽しい♪ただ、はしゃぎ過ぎたら怪我するわ。

でもふわふわドームのデビュー戦は怪我せずにすみました。

ε-(´∀`*)ホッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-08-21 17:11 | Comments(0)
| ページトップ |