Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲
優勝の夜
津幡高校野球部が優勝した夜、この日の話題の中心はもちろん「津幡高校野球部の優勝」で持ちきりでした。

この日は野球大好きなお客様が多く、もうお祭り気分。

夕方の県内ニュースでようやく高校野球のニュースが流れました。
a0155487_16423897.jpg

お、延長10回一死満塁…
a0155487_16423977.jpg

(゚A゚;)ゴクリ…
a0155487_16424072.jpg

津幡高校サヨナラ勝ちーーーー!
a0155487_16424141.jpg

やたーーーーーーーーーー!Y(`Д´)Y
結果知ってますがやっぱり嬉しいですね。
a0155487_16424250.jpg

今大会を一人で投げ切った宮前君。
a0155487_16424256.jpg

闘将北橋監督。
a0155487_16424574.jpg

今日の北陸中○新聞にも
a0155487_16424694.jpg

スポーツ報○にも
a0155487_16424734.jpg

嬉しいな〜

お義父さん用と2部買いました(笑)


次は10月12日から始まる北信越大会です。

まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、もう一踏ん張りして夢の「甲子園」への切符を手にしてほしいと思います!

頑張れ津幡高校野球部!
優勝おめでとうございます!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-30 16:25 | Comments(0)
津幡高校秋初優勝
いよいよわが町の我が母校津幡高校野球部が県大会決勝戦を迎えました。
対戦相手は
a0155487_16192039.jpg

同じく公立の石川県立工業高校。

昨日の準決勝でも金沢、星稜を破り勢いに乗る小松大谷を9回に逆転勝ちしてきた勢いのある学校。

しかし津幡も準決勝で常勝軍団遊学館に完封勝ちと、こちらも勢いのそのままでの決勝戦。

昨日のお義父さんに頂いたチケットは手元にあるんですが、ここは我慢。

a0155487_16192123.jpg

鮨正店内にてラジオ観戦することにしました。

本当にお互いランナーは出すけどもあと一本が…という展開。

両校疲れはピーク、頑張れ!!

なんとなく落ち着かなかったのでラジオを磨きなからのラジオ観戦。


a0155487_16192261.jpg

ピッカ☆ピカY(`Д´)Y
a0155487_16192273.jpg


そして試合は9回にドラマが待ってました。

2-1で1点リードの津幡が後アウト3つで勝利目前で9回に2点取られて逆転を許す展開に。

ラジオの前でのうなだれる僕。

その空気に耐えられず店を出て行く親父。

しかしそこであきらめないのが、今の津幡高校野球部!

9回裏追いつき、さらに10回裏1アウト1.2塁からキャプテン黒田君のヒットで1アウト満塁にし、スクイズを敢行!!!

正直ラジオだったので、プレーの内容はよくわからなかったんですが、結果は津幡高校のサヨナラ勝ち!!!!!!!
a0155487_16192496.jpg


秋の県大会初優勝、北信越大会の第一代表に決定しました!

全国的に波乱が多い秋の県大会、石川県大会も星稜、金沢、遊学館の私学3校のどの学校も北信越大会に進めないという結果には僕も驚いてます。

石川県代表は津幡、県立工業と、遊学館との代表決定戦を制した小松大谷が選ばれました。

次は北信越大会です!

そこで結果を残して春のセンバツに選ばれるように応援していきたいですね。

そして優勝したのでとりあえず
a0155487_16192343.jpg

プシュ

津幡高校野球部優勝おめでとうございます。
県立工業野球部ナイスゲームでした。

久しぶりにこんな熱く激しく胃が痛くなる試合をみました。

辛く厳しいからこそ、それを乗り越えて掴んだ勝利は格別なんですよね。

スポーツは最高です。

ふぅ〜本当におめでとうございます!
津幡高校野球部バンザイY(`Д´)Y
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-29 15:40 | Comments(0)
安定のキン肉マン
届きました
a0155487_16365195.jpg

ゆうパック
a0155487_16365265.jpg

こわれもの
a0155487_16365342.jpg

安心の梱包
a0155487_16365487.jpg

いざ!
a0155487_16365576.jpg

パカッ
a0155487_16365692.jpg

あーーーーーーーーーーーーー
バッファローマン!!!!!!

かっけーーーーーー

デビルーデビルーバッファロー♪
残虐ナンバーワン♪
(バッファローマンのテーマ曲)

もう一つだけ
a0155487_16365755.jpg


パカッ

!!!!!!!!!!!!!!!
問答無用、奇跡の逆転ファイターキン肉マン!!!

本当癒されるわ


ε-(´∀`*)ホッ

2個開けてもう満足なので、後の3個は後日開けよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-27 16:28 | Comments(0)
年中無球
北信越高校野球石川県大会で見事にベスト4まで勝ち進んでいる、わが町の我が母校「津幡高校野球部」

今週の土曜日にいよいよ準決勝をむかえます。
対戦相手は常勝軍団「遊学館高校」

甲子園経験もあるし、プロ野球選手も輩出している、名門校です。

でもここまで来たら、当然ですが勝ってほしいです。

いてもたってもいられなくなった僕は、スポーツドリンクを差し入れるべく津幡高校のグランドへ向かうんですが、差し入れのしかたも分からなかったので、野球部OBである現在床屋さんの先輩を無理矢理誘っていざグランドへ!

行くとなにやら、話してました。

それにしても生徒が少ない…

練習はベンチメンバーだけなのかな?

床屋の先輩に聞くと全部員で17人?くらいだそうです。

ぇ………

この人数でベスト4まで勝ち進んだのか…


すげぇ……

で、練習の邪魔にならないように心がけながらも野球部OBと柔道部OBからの気持ち込もった気合のスポーツドリンクの差し入れ終了。

ε-(´∀`*)ホッ

せっかく来たので先輩と練習を見学。
a0155487_17223193.jpg

なんかマシンが出てきて
a0155487_17223344.jpg

なんかやってました。

運命の決戦は明後日!

a0155487_17223589.jpg

ベスト4!Y(`Д´)Y

金沢、星稜を破った小松大谷!
ノーシードから勝ち上がり勢いにのる石川県立工業!
常勝軍団遊学館!

そしてわが町の我が母校津幡高校!

はーーーーー頑張れ!!(`Д´)ノ

加賀でも能登でも金沢でもなく、河北郡からの初の甲子園目指して、頑張れ津幡高校野球部!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-26 16:55 | Comments(0)
オーダー枕
ずっと使ってる枕を新しくすることにしました。

「どうせ作るならオーダーだろ」

という事で、オーダー枕を作ることに。

以前に作った時は、何種類か試して選んでたんですが、今はかなり進化してました。

まず最初に寝姿勢を測ります。

寝姿勢を測る?

a0155487_16222222.jpg


なんだこの機械は………
a0155487_16222336.jpg

寝姿勢測定器だと…

スタッフの方の言われるがままに、まっすぐ立ちすこし本を読んでるような姿勢に
a0155487_16222479.jpg


スタッフさん曰く、猫背ではないですが、少し背骨が…

後、「背筋が発達してますね」との事。

背筋??

別に鍛えてる訳でもないのに…

(゚д゚)ハッ!

もしかしてすしを握るために必要な筋肉「すし筋肉」か?

多分そうだろうな。

うん、それしかない。


しかし、数年の間になんでも進化してるんですね。

オーダー枕楽しみで鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-25 16:06 | Comments(0)
奥田民生の新曲
僕の大好きなアーティスト?ギタリスト?の奥田民生さんの新曲のCD(完全生産限定)を買いました。
a0155487_1626353.jpg

風は西から
a0155487_1626364.jpg

かっけーなー
a0155487_16263889.jpg

CDもなんかかっけーし
a0155487_16263984.jpg

ぬおっ!奥田民生全国ツアー2013!

水曜日に石川県で…
a0155487_16264060.jpg

無い…………凹○コテッ

ってか石川県で無い……凹○コテッ
a0155487_16264150.jpg

最近よく聴いてます♪

聴きすぎて子供も口ずさんでます♪

ここ数年CDは奥田民生さんかユニコーンしか買ってないような気がする。

今回のCDには奥田民生さんが、斉藤和義さんの曲をカバーしてるのがあり、それが素晴らしく、ちょっと斉藤和義さんのCDが欲しくなりました。

斉藤和義さんのCDはデビューアルバムだけ持ってるんですよね♪

しかし、奥田民生さんのカバーする曲は本当に素晴らしい!

全部自分の曲にしちゃうんですね!

スピッツの「ハチミツ」ウルフルズの「借金大王」冬ソナの主題歌とか(笑)

奥田民生さんかっけーなー


たみおーーーーーーーー!(`Д´)ノ

最近のしゃがれた声もますますかっこいいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-24 16:13 | Comments(0)
新聞ジャック
わが町の我が母校津幡高校野球部がとうとうベスト8へ勝ち進みました。

すげーーー

で、翌日の新聞各紙をチェックすると
a0155487_10265216.jpg

○國新聞も
a0155487_10265436.jpg

北陸中◯新聞も!


a0155487_10265525.jpg

因縁の対決津幡が制す!

そして、超全国紙スポーツ報知、
a0155487_10265631.jpg

倍返し

倍返しかどうかはべつにして、前回敗れた相手に勝ったのは嬉しいでしょうね。

前回記事になった時は「ルーキーズ」で、今度は「倍返し」次はなんだろ?…「おもてなし」?


話題提供に事欠かない津幡高校野球部は今現在ベスト4をかけた戦いの真っ最中。

頑張れ!津幡高校野球部!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-22 11:23 | Comments(0)
リベンジが返り討ちか
秋の北信越高校野球の石川県大会がいよいよベスト8をかけた戦いを迎えてます。

わが町の我が母校津幡高校は1回戦、2回戦と勝ち上がり、次の相手は金沢商業高校。
a0155487_1652828.jpg



金沢商業とは夏でも対戦し、延長15回を戦い惜しくも敗れた相手。

なんとういう巡り合わせ、相手にとって不足なし!

津幡高校としてはもちろんリベンジを目指すし、金沢商業はもちろん返り討ちを目指します。

これは楽しみな対戦…

夏とは違う津幡高校野球を見せるチャンスだ!

何が違うかと言うと…


ユニフォームが変わってるんだよ!!

創立90周年記念でユニフォームが変わってるんだよ!

某床屋さん情報によるとユニフォームの色はあの超名門神奈川県の横浜高校と同じ色だそうです。
a0155487_1652937.jpg


か、か、かっこいいぞいや…

ユニフォーム負けしちゃいかんぞ!

横浜高校と同じ色なんだから、恥ずかしい試合できないぞ!

どうせなら横浜高校と対戦できるところまで勝ち上がろうぜ!

その場所は「甲子園」


たまらんな……

それにはまず県大会を勝ち上がらないとね。

試合は明日の10時から県立野球場です。

僕は見にいけませんが、応援してます!


頑張れ津幡高校野球部!(`Д´)ノ

地元のすし屋のおっさんも応援してますよーー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-20 16:28 | Comments(0)
アップデート完了
僕が使ってるiPhoneは時々アップデートってやつをします。

まぁなんかバージョンアップというか、マイナーチェンジみたいなやつですね。

その間iPhoneは使えませんが、やはりアップデートは必要なので今回もアップデートします。

ポチ。

待つこと10分?忘れました(笑)

で、アップデートが完了し画面浮かび上がり…
a0155487_16534624.jpg

こんにちはーーーーーーー!
a0155487_16534775.jpg

は、Helloーーーーーーーー!
a0155487_16534749.jpg

ち、Ciaoーーーーーーーー!
a0155487_16534895.jpg

……ぇ
a0155487_16534852.jpg

…あ…ら…?
a0155487_16534997.jpg

こんにちはーーーーーー!(再)
a0155487_16535086.jpg

は、Helloーーーーーーーー!(2回目)
a0155487_16535061.jpg

…………………。
a0155487_16535145.jpg

お、Ola'ーーー!
a0155487_16535234.jpg

へ、へじ?
a0155487_16535329.jpg

へ、へい?
a0155487_16535360.jpg

ε-(´∀`*)ホッ
a0155487_16535494.jpg


はじめよう!!


iPhoneは世界中で使われてるのですね。

へじ!!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-19 16:42 | Comments(0)
炊飯部の仕事
先日行われた秋季祭礼ですが、僕には重要な仕事があるんです。

それは「昼飯作り」です。


僕の所属している青年団OBのグループで「住友会」というグループがあります。
メンバーは同級生や後輩がメインで、とてと大切な仲間達です。

その住友会の炊飯部の僕が、祭り当日のお昼ご飯の担当です。

8年前に僕が結婚した時に、住友会の皆から頂いたTシャツです。
a0155487_172668.jpg

スシメガネエェェン!
a0155487_172737.jpg

「ふるえるぞはハート!燃えつきるほどヒーーート!」

(ノ゚Д゚)ツェペリさーーーーん!
a0155487_172844.jpg

で、バックプリントに
住友会・炊飯部って…

ありがたき幸せ!(`Д´)ノ


なのでお祭り当日のお昼ご飯の担当は僕です。

毎年メニューは決まってます。

おにぎり1升分。

今年は僕一人で握りました。
a0155487_172991.jpg

大小ありますが50個完握!(`握´)ノ
a0155487_1721073.jpg

最初のは少しあれですが、
a0155487_1721195.jpg

後半のはなかなかの出来栄えと自画自賛してみたり(笑)

正直おにぎりはあんまり握った事ないので、けっこう楽しかったです。
a0155487_1721265.jpg

そして、住友会の休憩は鮨正駐車場で。
この日は朝からずっと雨だったんですが、お昼休憩時には雨も上がり、楽しく休憩。

ビールとおにぎりと


a0155487_1721279.jpg

厚切りベーコン!

これが住友会の祭りのお昼ご飯です。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-09-18 15:59 | Comments(2)
| ページトップ |