Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
新年の準備
大晦日は正月の準備をしながら、出前したりなんだかんだしてます。

a0155487_14555491.jpg

紅白の鏡餅(砂糖)とか
a0155487_1455554.jpg

しめ飾りとか色々
a0155487_14555612.jpg

新年は2日より営業で鮨

そして毎年見てる「ナイトスクープ」
a0155487_14555777.jpg

岡部マリさんw(*´Д`*)w
a0155487_14555840.jpg

Σあっ!!
a0155487_14555950.jpg

ガオーさん(笑)

a0155487_1456072.jpg

金大のこれ最高やったな(笑)

笑あり涙ありのナイトスクープ最高ですね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-31 14:40 | Comments(0)
止市
30日は止市です。

近江町市場は賑わってました。
a0155487_1439331.jpg

人すごい……

売れ筋商品は
a0155487_14393475.jpg

酢ダコに
a0155487_14393526.jpg

イクラに数の子が多いですね


年に一度のこの賑わいはいいですね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-31 14:36 | Comments(0)
白子鱈
2013年最後の白子鱈入荷しました。

a0155487_1672881.jpg

でーーーーーーーん
a0155487_1672856.jpg

白子かプリンッって出てるw(*´Д`*)w

間違いなくオスの鱈ですね。

確認しないで仕入れて、真子が出てきておビックリする時ありますからね(笑)

今回は間違いなくオスですね。

さて、白子の量は…
a0155487_1673127.jpg

w(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)w

まあまあの量ですね

プリップリッの白子年の瀬にどうですか?


お待ちしてま鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-29 16:00 | Comments(0)
年末の挨拶
サッポロビールさんが年末の挨拶に来てくれました。

a0155487_1644530.jpg

これね、これを配られると年の瀬を感じます。

そして今回初めてこんなモノを頂きました。
a0155487_1644870.jpg

箱根駅伝ガイド


僕の大好物の箱根駅伝のガイドブックです!


さすが箱根駅伝のメインスポンサー?のサッポロさん!
やるじゃないか!

今年は石川県関係は誰か出てるのかな?

毎年2日より営業なので、仕事初めは箱根駅伝見ながら仕事してます

今年はどこが優勝するのかな〜

箱根駅伝ファンとしては波乱を期待してま鮨

サッポロさん、来年も箱根駅伝ガイド楽しみにしてますよ♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-27 15:55 | Comments(0)
やっぱ純正品
カミさんのiPhoneの調子が悪く、充電にすごく時間がかかるので、近くのショップに行ってきました。

するとショップで充電するとすんなり充電できるじゃあ〜りませんか。

なんでだ?

答えは簡単でした。

数週間前に充電コードが壊れたので、新しいのを買ったんですがiPhoneの純正品とiPhone対応の品物があってその差額がかなりあったので、迷わす非純正品を購入したんですが、その非純正品がハズレだっただけの話しです。

購入した頃は充電できてたのに…

で、結局純正品のコードを買うことに
a0155487_17124588.jpg

こんなコードが意外と高額だったりする…

「安物買いの銭失い」とはこの事ですね


ちっくしょーーーーーーーーー!!!

でも勉強になりました。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-26 17:02 | Comments(0)
年内無休です
年内無休です

なので普段なら定休日の本日水曜日も営業させて頂いております。

聖なる夜はおすしで!


元日は休ませて頂き、2日(木)より営業させて頂きます。

1月8日(水)9日(木)は連休させて頂きます。

今年も後一週間!頑張りましょー!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-25 11:55 | Comments(0)
深夜のケーキ
クリスマスはケーキ食べたくなりますよね。

仕事終わりに深夜12時まで営業してるちょっとショッピングセンターへ寄り道

入り口にも並んでる無数のケーキ

こりゃ買っちゃうわ…

候補はチーズスフレみたいなやつとホワイトチョコのケーキとミルクレープ?のやつで、選ばれたのは…
a0155487_1141371.jpg

ミルクレープのやつ!!!!!

ケーキ入刀
a0155487_11413826.jpg

w(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)w
a0155487_11414025.jpg

w(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)w

クレープと生クリームが何層にもなってる♪♪


美味かった……

深夜12時に購入して深夜2時に寝る直前に食べたったわ

不摂生やな…

でもミルクレープを食べた事に後悔はありません!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-25 11:25 | Comments(0)
全国高校駅伝
毎年見てます高校駅伝

今年の注目はもちろん地元遊学館と津幡町出身の市谷君がいる山梨学院大附

山梨学院大附は優勝候補なんです!

そんな山梨学院大附の市谷君は4区で登場し、見事な激走で首位との差を縮めて5区へ!

その後は単独首位の世羅を追う山梨学院大附、伊賀白鳳、少し遅れて大牟田だったんですが、最終7区でこの4校が並ぶんです
a0155487_15492152.jpg

そしてお互いを牽制しながら4校まとめて競技場へ
a0155487_15492279.jpg

いざトラック勝負!!
a0155487_15492385.jpg

抜きつ抜かれつの好勝負
a0155487_15492442.jpg

最終コーナー手前で山梨学院大附がしかけた!

逃げるか!?
a0155487_15492587.jpg


山梨学院大附優勝ーーーーー!!!

凄かった!!!
最後のデッドヒートは凄かった!!
シビれた!!

市谷君おめでとーー!!

結果1位山梨学院大附、2位大牟田、3位伊賀白鳳、4位世羅でした。

いやぁ〜面白かった

次は箱根駅伝で、その次は都道府県対抗駅伝。

市谷君石川県代表で走ってくれないかな〜

で、地元遊学館高校は41位でした。

駅伝いいね
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-22 15:26 | Comments(0)
おいしいたけ
のと115仕入れましたよ
a0155487_16444971.jpg

正真正銘「のと115」
a0155487_16445098.jpg

肉厚〜

先ほどお客様に焼いてお出したところ、絶賛しておられました

確かに美味しそうでした

僕も「のと115」の焼いたん食べたいぞいや


焼いたん(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-21 16:32 | Comments(0)
蟹ちらし(コウバコ)
この蟹ちらしを必ず注文されるお客様がおいでます、というより、このお客様のしか注文された事ない蟹ちらし。

コレです
a0155487_1618936.jpg

はいどーーーーーーーーーーん!

か・に・ち・ら・し

かにちらし


ε-(´∀`*)ホッ

なんか毎回作るたびに豪華になっていってる気がする…(笑)


これは絶対美味しいぞいや!


注)御注文の際は多少お時間かかります。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2013-12-20 16:08 | Comments(0)
| ページトップ |