Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
全軟
今現在ベスト4をかけた戦いが真っ最中のセンバツ事、第86回選抜高校野球。

この大会は高校生の大会なんですが、中学生にも春の全国選抜大会があるんですよ。

その名も
a0155487_15521293.jpg


文部科学大臣杯全日本少年春季軟式野球大会


長い…


まぁセンバツの中学生版みたい感じの大会ですね。

この大会にお客様のお子さんが出場されてました!!


凄い!!もちろん北信越地区代表です!!

そして、先日大会のお土産を頂きました。

a0155487_15521382.jpg

ミズノの買い物袋がかっこいい。

こういうスポーツメーカーのショップバックかっこいいですよね^ ^

で、中身は
a0155487_15521573.jpg

大会記念タオル!!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

僕の大好物!!
この限定品のやつ!!

a0155487_15521650.jpg

デザインもかっこいいw(*´Д`*)w

軟式野球はラバーベースボールというのか。




a0155487_15521657.jpg

静岡といえばやっぱり富士山ですね。

後はウナギかお茶か富士宮焼きそばかサッカー

静岡は色々有名だな〜

しかし今大会出場のチームの名前は中学野球をほとんど知らない僕でも、聞き覚えのある学校がいくつかありますね。

この大会に出場してる子が、来年甲子園に出てる可能性だってあるんですよね、そしてそのあとプロ野球に進む生徒もいるかも!!?

とりあえず最短で3年後のドラフト会議で呼ばる可能性があるのかな?
その時にもう一度このタオルを見てみようじゃないか。

楽しみやなあ♪

それまでは、このプリントが消えない程度に使わないとな。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-31 16:05 | Comments(0)
冷蔵庫(New)
冷蔵庫が修復不能になったので、急いで電気店へ。

もちろんお目当ては二層式の洗濯機。

でも、全自動と値段は変わらないし、全自動はコンパクトだし、正直悩むところ。

店員さんに聞きました。

「洗うものはほとんどが、おしぼりやタオル類なんですが、全自動と二層式とどっちがいいですか?」って

店員さん「それは断然二層式ですね、タオル洗う床屋さんもほとんどが二層式を使われてますね」との事。

へ〜

ならば迷わず二層式を購入
a0155487_15132943.jpg

デカい
a0155487_15133139.jpg

このダンボールの横に取っ手がない所がすごく残念。
a0155487_15133257.jpg

設置完了!
a0155487_15133220.jpg

ラップでコーティングも完了!

しかし、前回の洗濯機が壊れて間も無くの今回の故障。

電気屋さんも言ってましたが、あらゆる家電の質の低下があるのが現状だそうです。

今回の故障だって、排水口に詰まったタオルのクズを取れば使えるのに、その修理すら出来ない構造になってるし、もしメーカーに修理を頼むと出張費やなんだかんだで、それなりの額になるので、それなら買い換えた方がお得だという…

前々回の洗濯機は長持ちしたのにな〜


家電の質の低下けしからん!(`Д´)个
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-31 14:43 | Comments(0)
卍コール
いよいよ今日!

プロ野球が開幕します!!!!!

今年はソチ五輪やW杯にかなり押され気味ですが、プロ野球は今年も開幕します!!!

選手はもちろん、ファンも審判も待ちに待った開幕!

あの知る人ぞ知る、卍コールが有名な審判、敷田直人(しきたなおと 42)審判員も今日を心待ちにしてたはず!!



Σえっ!?敷田直人審判員知らない??

この方です

スッッッッッ
a0155487_17314276.jpg

ッッッッッッッッッ
a0155487_17314326.jpg

ッッッッッッッッッッッッッッ
a0155487_17314440.jpg


ッッッッッットラィーーーーーック!!

ってカッケーw(*´Д`*)w

卍コールカッケーw(*´Д`*)w

そんな訳で今晩2014 プロ野球ペナントレースが開幕します!


頑張れ川上憲伸!相手はマエケンか…これはかなり厳しいですな^_^;
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-28 17:17 | Comments(0)
洗濯機が…
鮨正のおしぼり専用洗濯機の排水ができなくなりました。

まだ買って5年も経ってないはず、早くないか?

それにしても困った。

多分何かが排水口に詰まってるのが原因だとおもうので、なんとなく修理をしてみよう!やってみよう!(`Д´)ノ

a0155487_17145637.jpg

とりあえずファン?みたいのを外してみましたが、なにも起こらず…

それでは内部へ
a0155487_17145719.jpg

背面のフタ、これが怪しいぞ、外してみよう!やってみよう!(`)Д(´)ノ
a0155487_17145813.jpg

これは………
a0155487_17145881.jpg

むーーーーりぃーーーーーーーー!


なんか外してチョチョッとやったら直ると思ったけど、完全なる一体型の排水口だから、これは無理!

これではおしぼりが洗えないじゃないか!どうする!

考えてる暇なんかない、買いに行こう!

新しい洗濯機を買いに行こう!




つづく
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-28 17:00 | Comments(0)
JOJO読みました
JOJOの数ある戦いの中で好きな戦いを読もうと思って、どの戦いを読もうと選んでたんですが、結局最初から読む事にしました。
a0155487_185315.jpg

1巻読むのは何年振りかな?

覚えてるようで忘れてて、凄く面白かったです。

なんかね〜
a0155487_1853293.jpg

こういうセリフは覚えてるんですよね〜
a0155487_1853212.jpg

凄いセリフ…
a0155487_1853279.jpg

凄い吸血鬼だな…

この作品を中学生の頃夢中で読んでたんですね。

そして今でも続いてるという、このJOJOシリーズ!

僕は6部まで読みましたが、今は8部を連載中だとか。

う〜〜〜〜〜ん


読みたい!!!!!

とりあえず7部を読んでからですね。

僕が子供の頃から連載してて、今も続いてるキン肉マン、ジョジョの奇妙な冒険、こち亀、キャプテン翼とか本当素晴らしいですね!
ゆでたまご先生、荒木飛呂彦先生、秋本治先生、高橋陽一先生にはこれからも頑張って連載を続けて欲しいですね!

全部ジャンプだ(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-26 17:38 | Comments(0)
ハンドルカバー(New)
若かりし頃はマイカーのハンドルを本革のハンドルに変えてた世代の僕としては、鮨正号のウレタンステアリングがどうも納得いきませんでした。

かといって、エアバッグ装備のハンドルを交換する訳にもいかないので、ハンドルカバーデビューをすることにしました。

某コ○リへ

どうせ買うなら派手なものを買おうと思い、選んだのはコチラ↓
a0155487_16294255.jpg

なんかイタリアっぽくないですか?(笑)

これいいでしょ!
a0155487_16294344.jpg

でもなんか変だなぁ…
10時10分を持つ所が……

(゚д゚)ハッ!
a0155487_1629431.jpg

こうだ!こうだろ!
a0155487_16294490.jpg

持ちやすくなった

ε-(´∀`*)ホッ

このステアリングに親父は苦笑いしてましが、まんざらでもなさそうなので良かったで鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-25 16:13 | Comments(0)
ドリフの初回特典だョ!
先日買ったドリフターズDVD。

中古なのに嬉しい事に初回限定特典が付いてました。
a0155487_15433622.jpg

初回限定特典はドリフターズはっぴとゲストの陣羽織です。
a0155487_15433712.jpg

これははっぴですね。
a0155487_15433799.jpg

そして、ゲストの陣羽織、ピンクなのかブルーなのか……(゚A゚;)ゴクリ
a0155487_15433875.jpg

全員…
a0155487_15433952.jpg

8時だ全員…
a0155487_15434079.jpg

8時だョ!全員集合!
a0155487_15434130.jpg

ブルーの陣羽織!!!!!!!

かっけーーーーーー!!!!

これカッコよ過ぎ!!!!

いつ着ようかな〜

勿体無くて着れないな〜

秋祭りの時に着ようかな〜

みんな羨ましがるだろうな〜

2005年発売なのに初回限定特典付いてるとは、いい買い物しました。

オィーーーーーッス!!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-24 15:32 | Comments(0)
マラソン日和
今日は能登の方で、能登万葉の里マラソンが開催されてます。

知り合いも何名か出場してるので、天気が心配だったんですが、今日は見事な快晴!
a0155487_13271811.jpg

快☆晴!Y(`Д´)Y

レースに出場される方皆さん、怪我なく完走される事を祈っておりま鮨。

で、今を去ること2日前に行われた、つばた健勝マラソン2014はあいにくの天候…
a0155487_13271994.jpg

何年か前からコースが変わり、今は鮨正前もコースに入ったので、僕も沿道で少し応援させていただきました。
a0155487_13272088.jpg

がんばれーー!
a0155487_13272173.jpg

しかしこの日の天気の荒れ具合たるや…
低学年の女の子は泣きながらの力走!

屋外競技は天気に左右されるので、しょうがないんですけどね…

しかし、今日は快☆晴!

僕も少し早起きして走れば良かったで鮨^_^
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-23 13:17 | Comments(0)
駆け込みドリフ
なんとなくドリフターズが見たくなったので、中古のドリフターズのDVDを購入。
a0155487_1524220.jpg

ドリフターズ結成40周年記念と同じく結成50周年記念DVD。

a0155487_1524314.jpg

中古ですが、初回限定のはっぴも付いてましたよ♪

せっかくなので娘と上映会。
a0155487_1524459.jpg

娘「カトちゃんでどの人?」

圭「カトちゃん知らないの?この人だよ」
a0155487_1524554.jpg

この人☝︎希代のコメディアン加藤茶さんとはこの人です!

a0155487_1524671.jpg

うわっ!ドリフ靴下!!!

本物はハイソックスか(笑)

舞台はいかりやお母さんと息子達のコント。
a0155487_1524773.jpg

志村けん(笑)
a0155487_1524892.jpg

これは、あかんヤツやろ(笑)

でも娘は大爆笑。

ε-(´∀`*)ホッ
a0155487_1524950.jpg

カトちゃんも沢山牛乳飲んでました(笑)

いやあ〜ドリフターズ最高ですね!!

a0155487_15241082.jpg

宇宙飛行士のコントなんて番号数えるだけでなのに、凄く笑えました(笑)

番号!いちっ!にっ!よん!(笑)

ドリフターズ最高です!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-21 15:10 | Comments(0)
ハンバーグを作る
ハンバーグを焼いてみました。
a0155487_1634172.jpg

ここまでしてくれたカミさん。

ご苦労様、有難うございます。

後は空気を抜きながら形を整える作業。

ここで娘登場
a0155487_1634215.jpg

まあなんとなく作業。

僕は肉屋時代にハンバーグ作りをしてた頃を思い出しながら、作りました。

結構楽しかったです♪

a0155487_1634475.jpg

完成!

後は焼くだけなんですが、この焼くのが難しいんですよね。

初めて焼いたハンバーグ中が焼けて無かった事は今でも覚えてます。

もうあの頃の僕とは違う、今度こそリベンジの時!!

まずは強火で外側を
a0155487_1634512.jpg

ジュージュー

a0155487_1634675.jpg

そして中火にして蓋をして、3分後ひっくり返すと

a0155487_1634756.jpg

おっ!いい色じゃん!

裏側も同じく、表面を強火で焼いてから中火にして焼きました。

中から透明の油が出てくるのが、火の通ってる目安です。

次はソースです。

ハンバーグを焼いた油にケチャップ、ソース、醤油、水、塩コショウで味を整えて最後にバターを入れて
a0155487_16344739.jpg

完成です。
a0155487_16344854.jpg

見た目はかなり上出来でしょ!

a0155487_16344974.jpg

中までちゃんと火が入ってます♪

いや、本当に美味しかったで鮨!

次はチーズハンバーグだな。

オムライス、ハンバーグときたら次はカニクリームコロッケかな?

はーー洋食作るの楽しいな〜〜♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-03-20 16:13 | Comments(0)
| ページトップ |