Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
ランパンを買う
自称マラソンが趣味の僕ですが、とうとうランパンデビューをする事にしました。

ランパンとはランニングパンツの事です。

いざスポーツ店へ!(`Д´)ノ

ランパン売り場がわからなかったので、店員さんに聞いて、ランパン売り場を教えてもらいました。

えっと…

最初教えて頂いたランパンは本当にガチなランパンでした(笑)

ガチなランパン分かります?

あの、両サイドが開いてて本当に陸上選手が履いてるやつです。


間違いなくランパン!

でも、ガチ過ぎて僕にはちょっとアレなので、そのランパン売り場近くのショートパンツ売り場から選ぶ事にしました。

いやぁ〜

色の種類が少ないですね(苦笑)

売り場の9割が黒色でした。

派手なのもあるんですが、シルエットがイマイチだったのて却下。

インナー(パンツ)付きタイプのものもあったり、でなんだかんだでけっこう悩んで選んだのはこちらです↓

a0155487_15571490.jpg

アンダーアーマー!!!

何気に初アンダーアーマー!!

ちょっと嬉しい(笑)

アンダーアーマーと言えば井川慶と福留孝介と阿部慎之助のトッテナムと大宮アルディージャとツエーゲン金沢のイメージ。
a0155487_15571540.jpg

酷暑に適したヒートギア!Y(`Д´)Y

まぁ確かにペラペラで涼しそうなギアです。

ギアってw

さて、今度はこのギアで走ってみよう!

おーーーーーーーーっ!(`Д´)ノ

ちなみにサイズはSサイズです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-30 15:31 | Comments(0)
ゴールデンウィークなので
今日は定休日なんですが、ゴールデンウィークということで夕方より営業させて頂きま鮨。

店主敬白Y(`鮨´)Y
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-30 15:23 | Comments(0)
牡蠣とは違うのだよ牡蠣とは
今シーズン初の岩牡蠣入荷しましたー!
a0155487_162029.jpg

かなり小ぶりですが岩牡蠣です。

正真正銘の岩牡蠣です。

身も小ぶりですが、味の評判は上々です。

さすがは岩牡蠣!

牡蠣とは違うのだよ牡蠣とは。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-29 15:59 | Comments(0)
カラダかたがってます
どうも寝違えたようですね…


ちょいちょいやります。


で、友人の営む「まつなが接骨院」へ


開口一番「おっ、圭介どうした?」

圭「寝違えたっぽい…」

ま「またか」

圭「ぅ…うん…またやってしまった」


施術へ

ま「圭介カラダかたがっとるぞ」

圭「直して…」

ま「おう、今やっとる」

頼りになります

ε-(´∀`*)ホッ


で、最近これもやってもらってます
a0155487_16275989.jpg

なんか足の気持ちいいやつ。

締め付けたり緩んだりする、気持ちいいやつ。

施術(fin)

まだ痛みは残ってますが、首がだいぶ動くようになりました。

助かりました、ありがとーー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-28 16:18 | Comments(0)
石川ロッテマリーンズ
先日のテレビでこんなのやってました。
a0155487_1320151.jpg

ロッテ石川勢大活躍!
a0155487_1320392.jpg

先日のロッテのスタメン、大松(金沢OB)角中(航空石川OB)三木(遊学館OB)
すげぇーーーー!
a0155487_1320462.jpg

ミスターマリーンズ大松尚逸!

この日は角中選手が第一号ホームラン打ちました。
a0155487_1320424.jpg

第一号ホームランについてインタビューを受ける角中選手
a0155487_1320521.jpg

「ボールが飛ぶボールなので行くと思いました」

これは……(苦笑)

で、もうひとつニュースがあって、これまたロッテが日本一になった時の打撃コーチの金森さんが、石川県の金沢学院東高校の監督に就任されたそうです。
a0155487_1320697.jpg

かっこいい…
a0155487_1320767.jpg

井口資仁と城島健司の打撃の師匠
a0155487_1320870.jpg

でも、初陣は惜敗
a0155487_132092.jpg

かっこいいw(*´Д`*)w

ロッテと石川県の人脈たるや、凄いですね!

僕がサラリーマンやってた20年くらい前は毎年石川県立野球場にロッテが試合しに来てましたけど、最近は御無沙汰ですね。

またロッテ来ないかな〜〜

可能なら水曜日を希望します!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-27 12:56 | Comments(0)
「まれ」
来年3月から始まる朝ドラの舞台が、石川県輪島市を主なを舞台とする「まれ」に決まったそうで鮨ーー!

a0155487_1753870.jpg

世界一のケーキ職人になる夢を追い求めるヒロイン希(まれ)の成長を描くドラマになるそうです。

朝ドラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

来年は新幹線は開通するし、朝ドラの舞台にはなるし、石川県盛り上がり過ぎでしょ!!?

ヒロインはどんな娘になるんかな?

元々有名な女優さんとかじゃなくて、ほぼ無名なのに、「まれ」から「あまちゃん」ヒロインみたいに大ブレイクすると嬉しいな〜


主題歌はどんなアーティストが担当するんかな〜

そして「じぇじぇ」みたいなも流行語も生まれるんかな〜

なんだろう?

勝手に考えてみました
「なんでいや」「どんねんて」「ほんなんかいや」「ざっかしい」「えんなー」「なんしとれんて」「どいね」「ぞいね」「雪すかし」

なんか強引な石川弁流行ることを期待してます。

あーーー「まれ」に出たい!!!!(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-25 17:27 | Comments(0)
キン肉マン読み切り
キン肉マンの読み切りがあるというので購入。
a0155487_16525736.jpg

グランドジャンププレミアム!
新創刊!Y(`Д´)Y

お目当てはもちろん


a0155487_16525991.jpg

キン肉マン!!Y(`肉´)Y

さて、読みマッスル
a0155487_16525915.jpg

ちょっ(笑)

いきなり土偶マンとハンマーヘッドとか嬉し過ぎなんですけど(笑)
a0155487_1653085.jpg

土偶マンとハンマーヘッド!!
a0155487_1653150.jpg

ぬあーーー!!!
クモのコチラスとスマイルマン!!!
a0155487_1653233.jpg

クモのコチラス弱っ…
a0155487_1653442.jpg

案の定ハンマーヘッドも土偶マンもテリーマンのテキサスファイトの前に…

a0155487_1653437.jpg

スマイルマンもテキサスコンドルキックの前に…

でも、このクモのコチラスなんて何年振りだ?調べたら1981年でした。
当時の絵がこちらです。
a0155487_1653588.jpg

クモのコチラス。
両隣りがかなりのビックネームですね。
a0155487_1653978.jpg

スマイルマンも同じく1981年以来の登場。

ウォーズマンスマイルはこのスマイルまんから来たのかな?と、勝手に予想してみたり。

そしてハンマーヘッドは
a0155487_1653856.jpg

1984年以来の登場です。

いやぁ〜〜


今は2014年ですよ。

30年前の超人が今になって登場とか浪漫あり過ぎでしょ!!

熊本県の村上くんも岩手県の高橋くんも埼玉県の芳賀くんも喜んでるでしょうね。


うらやましーーーーーーー!!

やっぱキン肉マン最高ですね!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-24 16:20 | Comments(0)
いしかわ外食産業展2014
毎年行ってる恒例行事「いしかわ外食産業展」に今年も行って来ました。
a0155487_164384.jpg

去年はひどい天気でしたが、今年は晴天に恵まれました。

中に入ると最新の厨房機器のコーナー。

その奥に行くと地域の物産展のコーナーが、そしてそのコーナーには…

あの、バーガーが…
a0155487_1643912.jpg

つ〜バーガーの出店が!!!
担当のゆう君とパチリ☆
ゆう君髪の毛フサフサやな〜.
a0155487_1643994.jpg

つ〜バーガー主任の福ちゃんとつ〜バーガー調理担当のケンさんもステージでつ〜バーガーをアピール。

僕も最前列で野次を飛ばさせて頂きました。

素晴らしいアピールでした!

昼食は
a0155487_16431027.jpg

高崎うどんとモツ煮のセット¥200。

安っ

と、
a0155487_16431083.jpg

倶利伽羅そば

じゃなくてうどんの方

と、
a0155487_16431140.jpg

つ〜バーガー!!!!!

満腹になりました。

で、せっかく来たので何か買って帰ろうと思って買ったのがこれ↓

a0155487_16431293.jpg

スイス製の便利なナイフ

実演販売で売ってて、フランスパンも楽々切れる優れもの!野菜や果物はもちろん、肉屋魚も骨以外は切れるそうです。


a0155487_16431286.jpg

スイス製。

やい、本当に切れんのか?

とりあえずフランスパンを切る機会はそんなにはないと思う。

楽しみですね、このナイフのきれあぢ〜♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-23 15:43 | Comments(0)
木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか
今だに読んでます
a0155487_16165334.jpg

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」

ものすごく面白いです!

最高に面白いです!!

ですが、読むのが遅いので中々進まないんですよね^_^;

ようやくここまで読みました。
a0155487_16165388.jpg

3分の1くらいですか?

今は大山倍達は本当に強いのか?ってところを読んでます。

面白そうでしょ?

面白いんです!!

この本を買ったのが
a0155487_16165452.jpg

2011年11月…

今は文庫版も漫画版も発売されてます。

いやあ〜面白いです!

読むのが遅いですが、本当に面白いです!!

先日、まだ読んでないのに友人に貸す約束してしまうくらい面白いです!!


早く読まないとな(笑)

その友人には、ジョジョの第7部を貸してもらう約束をしました。

まぁ頑張って今年中には読みたいですね。

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか?

僕の読んでるところでは、まだこの二人は出会ってません。

どうなるんだろう…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-22 15:52 | Comments(0)
お菓子たくさん
近江町市場春祭りが行われてました。

期間中近江町市場内で色んな物を買うと、
a0155487_17195011.jpg

こういう補助券が配られ10枚で1回抽選できるという企画。

春と夏にあるんかな?

何年か前に一度だけ現金つかみ取り当たった事ありますが、それ以降はこれといった大きな景品は当たってないですね。

で、2014春祭り。

当たりましたーーーーーーー!

某お店の金券が1000円分!!!

そのお店は市場内でお菓子屋さん。

で、早速お菓子と交換してきましたよ♪

a0155487_17195366.jpg


ポテトチップス×2、バームクーヘン、ねじねじのやつ、ハードービスケットの5袋w(*´Д`*)w

ポテトチップス1袋は魚屋さんにプレゼントしました。

ハードビスケットはカミさんの実家へ。

このねじねじのやつ美味しいですよね!

名前は
a0155487_17195527.jpg


たつまき

たつまきは子供達には不評でした…凹○コテッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-04-21 16:57 | Comments(0)
| ページトップ |