Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
アイス補給
暑い!!!!

暑すぎる!!!!!

で、ついつい食べてしまうアイスクリーム。

うちは家族全員アイスクリーム大好きです。

鮨正でも仕事の合間に食べてます(笑)

常時2箱は用意してあるんですが、僕もカミさんも子供も親父も食べるので、すぐなくなっちゃいますね。

で、すぐに補給。

a0155487_15492683.jpg

とりあえず3箱。

基本的には一口サイズを食べますね。

アイスクリーム界のキングオブ一口サイズといえばこれでしょ!
a0155487_15492710.jpg

pino(ピノ)!もう絶対王者!大正義!正直一年中食べてます!

後、その日の気分でカミさんが買ってきます。

ガリガリ君だったり、チョコモナカだったりです。

そして今日はみんな大好きなパルムが、無かったらしく、

で、買ってきたのが
a0155487_15492861.jpg


明治チョコレートアイスバー

似てる…パルムと似てる……

これで箱が赤色だったからかなり紛らわしですね…

とまあそんな感じで僕達はアイスクリーム大好きで鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-31 15:38 | Comments(0)
ジョジョ第7部完読
友人から借りてたジョジョ第7部スティール・ボール・ラン、一気読みしました!

a0155487_16103984.jpg


結論、面白かったです!!

いや、本当に。

6部までとは、別作品と言え、所々に過去の作品のアイデアがチラホラ出てきて本当に面白かったです!

もう一度読みますよ♪

内容はあまり書きませんが、本当にどんでん返しの連続で面白かったです。

次は第8部のジョジョリオンですね。
a0155487_16104169.jpg

早速1巻読ませて頂きましたが、これまた早速聞き覚えのある名前が…

「吉良吉影」

敵なのか味方なのか?

僕が中学生の頃から読んでる作品を今だに楽しめてるとは素晴らしいですね。

荒木先生!お身体に気をつけてこれからも僕達を楽しませて下さい。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-30 16:00 | Comments(0)
復活トミカ
連休を利用してトミカのメンテナンスをしました。

道路?コース?を濡れ布巾で一度拭いてから、乾いた布巾でもう一度拭き、後はフレッジを塗りました。

トミカも全車両ホコリを落としてから、車軸にフレッジを塗りました。

とりあえず作業は終わりました。
a0155487_16162184.jpg

なんかピカピカになってる!

地味に掃除したかいありましたー!

で、肝心の使用感ですが、こないだまでのが嘘のようにスイスイ動くではあーりませんか!

頑張ったかいあって、息子達も
a0155487_16162171.jpg

かなり食いついてくれてます。

良かったです。

ε-(´∀`*)ホッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-29 16:09 | Comments(0)
ニューシューズ
ランニングシューズの替え時は色々諸説ありまして、1000km走ったらとか、靴底のゴムがすり減ってスポンジ部分が見えた等色々あるんですが、僕は正直どれにも微妙に当てはまらないのですが、とりあえず最近話題のアシックス社のシューズGT1000を購入しました。

で、今日は定休日なので早速履いて走ろうかと思ったんですが…

やめていつものシューズでランニングしました。
a0155487_16425750.jpg

10km。

で、なぜニューシューズで走るのをやめたかというと、紐を結ぶのがめんどくさかったからです…

そしてタグも付けたままだったのも理由の一つです^_^;

で、これがニューシューズ!
アシックスGT1000!Y(`Д´)Y
a0155487_16425810.jpg

キラーーーン☆
a0155487_16425986.jpg

タグ付き(笑)

有名シューズマスター推奨のシューズ!
アシックスGT1000!

星☆☆☆です!

とにかくお勧めなので、有無をいわず履いてみることにします。

サイズも以前よりも1cm小さくして、よりフィットさせてみました。

どんな感じになるんですかね?

楽しみで鮨♪

もちろん今まで履いてたシューズも履きますよ♪

でも、せっかく新人が入ったので少し休んでもらおうと思い、洗う事にしました。

で、ホースとシューズ洗い用たわしをコメリで買ってきて、相棒をゴシゴシ洗いました。
a0155487_16425942.jpg

軽くて伸びる散水ホース。
a0155487_1643062.jpg

おっピッカピカ☆
a0155487_1643082.jpg

干すときはどっちを下にするんかな?

よく分からんな…

でも、これは分かります。

a0155487_164312.jpg

日陰に干すんですよね。

赤アシックスシューズさん、お疲れ様でした!またよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-28 16:05 | Comments(0)
ステテコ
ステテコ買いました。

去年からちょっと気になってたユニクロのステテコ。
a0155487_1529691.jpg

今年はポケットが付いたらしです。


柄はテレビで加瀬亮さんが履いてるのと同じ柄にしました。

加瀬亮さんは好きな役者さんです。

用途は部屋着というかパジャマですね。

a0155487_1529781.jpg

こんな感じです。

何週間か前に履いてましたが、まだ寒くてまた冬用パジャマに変えました。

今年の夏は涼しく寝れそうかな?
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-27 15:20 | Comments(0)
連休のお知らせ
明日28、29日と連休させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-27 15:17 | Comments(0)
市立工優勝!
年に一度のお楽しみ、高校相撲金沢大会、通称「卯辰山」!

僕高校相撲大好きです!

なかなか現地に行けないので、テレビの前で応援してます。

今年も中継始まりました
a0155487_16542940.jpg

この子は去年も見た記憶があるな〜
大会は準決勝で地元対決で金沢学院東を接戦の末下した、金沢市立工業と鳥取城北の対決となりました。


毎年いいところで中継が終わるこの大会、今年はどうなるかと思ったら、決勝戦の先鋒戦を勝ち、中堅のエース西野君の場面、優勝まで後一勝で…


(゚A゚;)ゴクリ…

a0155487_16543066.jpg

笑点キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

おいっ!西野君はどうなったんだ??

おいっ!テレ金!!!
おいっ!
a0155487_16543282.jpg

しかも歌丸師匠いないとはどういうことだ!

ぬおーーーーーーー!!!
a0155487_16543334.jpg

速報キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

優勝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

翌日の新聞では
a0155487_16543467.jpg

一面キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_16543455.jpg

先鋒戦はしびれました!
a0155487_16543518.jpg

準々決勝の大将戦もしびれました!
a0155487_16543798.jpg

ここ数年ずっと準優勝だったので、本当久しぶりの優勝です!

今をときめく豪栄道や遠藤も出場した有名な大会。

早くも来年が楽しみで鮨ー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-26 16:38 | Comments(0)
マリオフィギュア
マリオフィギュアが発売されたので買いました。
a0155487_1615127.jpg

思ってたのより小さかったな

でも
a0155487_1615265.jpg

かわいいな〜

マリオかわいいな〜

26歳前後のヒゲの生えてる青年だけどかわいいな〜


a0155487_1615336.jpg

いろんなポーズが出来るらしい。

楽しそうだな〜

本当は子供用に買ったんですけど…

a0155487_1615425.jpg

すぐに壊されそうですね(苦笑)

少し飾ってから、後ほど遊ぶことにしま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-25 15:54 | Comments(0)
100%生ジュース
いつも行ってるフルーツ坂野さん、気になってたジュースを買いました。

そのジュースはオレンジジュース。

普通のオレンジジュースとは違います

こういうやつです↓
a0155487_1543326.jpg

なんと、オレンジをそのままくり抜いたオレンジジュース!

今日は子供に飲まそうと、持ち帰りなのでラップにくるんで頂きました。

も・ち・ろ・ん
a0155487_1543479.jpg

ストロー付き♪


味はといと、


まんまオレンジ!

間違い無くオレンジ!

なんか入れてるのか聞いてみたら、混ざり物無しの100%オレンジとの事。

コップに注いでみました。
a0155487_1543568.jpg

オレンジ色!

オレンジクラッシュ!

中が気になるよね〜

a0155487_1543632.jpg

ね〜
a0155487_1543620.jpg

驚愕!

これはくり抜かれたオレンジもオレンジ冥利に尽きるだろ。

合格。

本当美味しかったで鮨。

「オレンジュースとは違うのだよオレンジジュースとは」
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-24 15:30 | Comments(0)
トミカのメンテナンス
久しく遊んで無かったトミカ、最近はプラレールに押され気味のトミカで最近また遊び始めてました。

a0155487_15515697.jpg

このトミカがぐるぐる回るやつで。

でも、久しぶりに遊んだら
a0155487_15515718.jpg

止まるんです…

ミニもレガシィも
a0155487_15515730.jpg

ディズニーバスも…

これはいかん!車検に出さないと!

で「トミカメンテナンス」で検索。

色々出てきましたが、タカラトミー社さん推奨のやり方でメンテナンスする事にしました!

で、とりあえずメンテナンスキットを用意。

某コメリへ!

ありましたーーー!
a0155487_15515850.jpg

ジョンソン社のフレッジと
a0155487_15515928.jpg

綿棒

っし!

後は
a0155487_155205.jpg

シャーシと車軸の間を使い古しの歯ブラシなどで綺麗にしてから、
a0155487_1552169.jpg

このタイヤの中心にフレッジを軽く塗るとメンテナンス終了だそうです。

さて、
a0155487_1552042.jpg

結構あるな…

でも、新車もほしかったりしてま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-05-23 15:25 | Comments(0)
| ページトップ |