Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
国技☆相撲
とうとうこの日が来ました。

長男の相撲デビューの日!

a0155487_1582917.jpg

第2回津幡町ちびっ子相撲大会!

っしゃーーーーーーーーーっ!(`Д´)ノ

去年の第1回大会は長男の発熱により欠場…

そして迎えた第2回大会

長男をなんとかあの手この手で説得し、出場にこぎつけました。

とにかく初物が苦手な長男、正直当日も不安だったんですが、思ってたよりすんなりと会場へ行ってくれました。

で、さっそく
a0155487_1583036.jpg

まわしキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_15831100.jpg

なんだか不安そうな長男ですが、無事にまわしを付けました。

まわしを付けたり、選手や保護者の待合場所に使われたのは、柔道場と剣道場でした。

懐かしいですね。

今でも津幡中学柔道部が練習しています。

津幡中学柔道部OBの僕の名前も飾ってあるんです。

a0155487_1583357.jpg

小山圭介

こういうのは嬉しいですよね。

そんなこんなで、開会式。
a0155487_1583350.jpg

参加者120人

相撲大人気です!

あ〜
a0155487_1583418.jpg

僕も裸足で土俵そばへ

なんかいいですね!
怪我しない程度に相撲したくなりました。

で、開会式が終わってからの模範演技
a0155487_1583558.jpg

おっ!!土俵!!!!
神聖なる土俵!!!!
a0155487_1583665.jpg

津幡中学相撲部による模範演技。

迫力ありました。

そして、しばし土俵で戯れる長男。
a0155487_1583646.jpg

諸先輩の汗と涙な染み込んだ、この土俵で頑張れよ息子よ!(`Д´)ノ

つづく
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-29 16:15 | Comments(0)
猪木×アリ状態
アントニオ猪木vsモハメド・アリ

噂では何度も聞いてるし、映像も少しなら見たことありましたが、なんで戦う事になっのかとか、ルール決定の経緯、何ラウンド戦ったのかとか正直全く知りませんでした。

で、万を辞してというか発売不可能とか言われてた戦いがなんと!ノーカットで発売されるとは!!

古くからのプロレスファンはもちろん買ってると思いますが、僕もやはり買いました。
a0155487_16392124.jpg

どーーーーーーーーーーーーん!!
至高の名勝負コレクション。

いつもこのシリーズは本屋さんに1冊くらいしかないんですが、今回の猪木×アリはなんと!平積みで売ってましたー!!!

さすが本屋さんもこの戦いの凄さをわかっておられる。

ペラッ
a0155487_16392269.jpg

アリキックキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

その後の総合格闘技ブームでも良く言われた
「猪木アリ状態」

まさにこの戦いから生まれた言葉!

楽しみです!全ラウンド、しっかりこの目で見させて頂きま鮨!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-28 16:26 | Comments(0)
第2回つばた森林浴リレーマラソン
今年と開催されます!今年で2回目「第2回つばた森林浴リレーマラソン」!

大会パンフレットできましたー!
a0155487_1658136.jpg

おーーーーーーーーー!
かっこいいーーーーー!
森を走る




2014 9.7 SUN

皆さん、参加宜しくお願いします!

今年のコースは去年よりもハードですよ
a0155487_1658146.jpg

コースも一新!この新コース(1周2.1km)を制覇したらあなたは一流アスリート!!

僕も試走しましたが、かなりハードでした(笑)

コースの設定もみんなで考えた大会です。

そして、今年の参加賞は

a0155487_16581599.jpg

倶利伽羅そばです。

司会は石川県民なら皆さんご存知「ぶんぶんボウル」のお二人!

お店でも時々話題になっます。

今年は
a0155487_16581650.jpg

仲間が集まらなくでも参加出来ますよ♪

この大会で広げましょうランナーの輪を!Y(▼Д▼)Y

県内初の森林セラピー基地認定公園
a0155487_16581752.jpg

「石川県森林公園」で、とびきりハードなコースを走りましょうじゃあ〜りませんか*\(^o^)/*
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-27 16:34 | Comments(0)
近所のすべり台
保育園の帰りに子供達が
「公園行きたい」
というので、最寄りの住吉公園へ

この公園、メインの遊具はこのすべり台
a0155487_16101058.jpg

ズギューーーーーーーーーン!
a0155487_1610119.jpg

次男ももう一人ですべり台を滑れるようになりました。
a0155487_16101363.jpg

おーじょうずじょうず^_^

さて、お兄ちゃんは
a0155487_161013100.jpg

お兄ちゃん…
a0155487_16101422.jpg

…………。
a0155487_16101510.jpg



(´・ω・`)



しかしこの後事件が…

調子の乗ったお兄ちゃんはすべり台にアゴを強打し号泣。

すべり台はちゃんと座って滑りましょう。

そして、住吉公園といえばこの遊具。

a0155487_16101632.jpg


謎である…

ぐいんぐいんぶら下がるだけの遊具。

この遊具で遊ぶのはもう少し先かな。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-26 15:56 | Comments(0)
最強ホームランバー
ホームランバープレミアムだって、そりゃ買うしかないじゃろ!
a0155487_15524754.jpg

ホームランバープレミアム濃厚チーズケーキ味

ビリッ
a0155487_15524886.jpg

プレミアム感じ
a0155487_15524944.jpg

美味しそう
a0155487_15524952.jpg

うん!これは美味い!

本当にプレミアムな味!

カミさんに見つけたらまた買ってきてもらいま鮨。


そして…

a0155487_1552503.jpg


無安打…凹○コテッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-26 15:48 | Comments(0)
俺の塩(ホーム)
実は二つ買ってあった俺の塩シリーズ。

昨日食べたのがAWAYで、もう一つあるのがホーム
a0155487_16105929.jpg

これいつ食べるの?

今やろおおぉぉぉおぉぉぉぉ!!

で、例のごとく熱湯を注いで1分後
a0155487_1611094.jpg

ホームもボールの形の怪しい具が二つ入ってます。

さて、二日連続俺の塩を食べて、絶対に負けられたい戦いだったコロンビア戦ですが、

日本1-4コロンビア

で敗戦。

ここ数週間のサッカーによる寝不足なのか、今日は朝から頭痛はするしで体調は絶不調!Y(`Д´)Y

こんな絶不調は久し振り。

参りました…凹○コテッ


で、結局グループCは日本に勝ってるコートジボワールに日本と引き分けたギリシャが終盤の勝ち越しゴールで勝ち、グループリーグを突破しました。

決勝トーナメントでは予選リーグでウルグアイとイタリアに勝ち、イングランドと引き分けたコスタリカと対戦します。


コスタリカはW杯直前の練習試合で日本に3-1で敗れてるチーム。

ぐぬぅ…

そしてまたニュースがあのウルグアイのエースストライカー「スアレス」選手がまた噛みつきましたー!
a0155487_1611113.jpg

歯型クッキリ

次の試合出れるんかな〜

おとがめ無しかな〜

そんな4年に一度のサッカーの祭典W杯!面白いですね*\(^o^)/*
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-25 15:51 | Comments(0)
俺の塩
4年前も食べてサッカー日本代表がベスト16へ進んだので、まぁジンクスとかゲン担ぎの意味を込めて、今年も食べるよ「俺の塩」
a0155487_157228.jpg

俺の塩!Y(`Д´)Y

AWAYでも俺の塩!Y(`Д´)Y

熱湯1分!?

早っ

湯を注いで1分というのに驚きました。

で、1分後にお湯を捨ててBBQソースを入れて混ぜて完成。
a0155487_1572326.jpg

オ〜レ〜♪オレオレオレ〜♪
俺の塩〜俺のし〜お〜♪

お、サッカーボールの形の怪しい具が入ってる
a0155487_1572452.jpg

しかも2個もーーーー!!!

いやあ〜やっぱり深夜の俺の塩は美味いぜ!

頑張れザックジャパン!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-24 14:55 | Comments(0)
北斗の拳(無料)
最近、iPhoneで無料で見れる「北斗の拳」にハマってます。

ちょうど見始めたのは、南斗水鳥拳の使い手、義の星レイが登場した辺りからですね。

僕レイ好きなんですよね。

シャオッ!!って、敵を切り刻む南斗水鳥拳の使い手のレイ。

すごくかっこいいですが、壮絶な最期なんですよね…

最後の戦いは同じく南斗紅鶴拳の使い手妖の星の男ユダ。

何度見ても壮絶で辛い戦いなんですよね…

他にも仁の星シュウ、帝王の星サウザーとか

僕サウザーも好きなんですよね。

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだぁあああ!」

「こんなに苦しいなら…こんなに悲しいなら…愛などいらぬ!」

「俺はアリの反逆さえも許さぬ!」

「聖帝サウザーに逆らったものは、降伏すら許さん!」

純粋過ぎる男サウザー好きです。

そんな北斗の拳も今は南斗最後の将が出てきました。

そしてその南斗最後の将を守るのが南斗五者星。

風のヒューイ、炎のシュレン、山のフドウ、雲のジュウザ、海のリハク。

山のフドウ
a0155487_16514253.jpg

デカ過ぎ(笑)
a0155487_16514356.jpg

デカ過ぎ(笑)
a0155487_16514457.jpg

シュレンの声が若本さんとは大物過ぎ!
穴子さんの声やセル、すべらない話しのナレーターやられてる大物です。

北斗の拳の声優豪華過ぎです。

そして南斗の将の元へ向かうケンシロウとフドウの前に現れたのが、名もなき男にひどいことをしたコグレさん。
a0155487_16514488.jpg

某閣下と似てるコグレさん…
a0155487_16514597.jpg

コグレさん「お前がケンシロウか!やっちまえー!」
a0155487_1651465.jpg

お〜
a0155487_16514713.jpg

おおっ!!
a0155487_16514896.jpg

おおお!!!!!!
a0155487_165214.jpg

アカン……
a0155487_1652286.jpg

コグレさん…
a0155487_1652371.jpg

なんか秘孔つかれた…
a0155487_1652345.jpg

残りのメンバーも
a0155487_1652458.jpg

なんか秘孔つかれて
a0155487_165254.jpg

あべし

ケンシロウ「最後は仲良く死ぬがいい」


a0155487_165267.jpg

そしてフドウデカ過ぎ(笑)

正直原作は何度も読んでますが、アニメはあんまり見てなかったので、すごく面白いです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-23 16:03 | Comments(0)
超人干し
昨日の営業中、趣味の合うお客様との会話の内容は「闘将!拉麺男」

となれば、必ず出てくるキン肉マンの話し


キン肉マンの話で盛り上がり、久し振りに登場しましたキン肉マンのフィギュア達。

で、ついつい全部登場。
a0155487_1515974.jpg

絶景で鮨

サンシャイン、ニューサンシャイン、バッファローマン、ウォーズマン、阿修羅マン、悪魔将軍、ブロッケンJr.に我らがキン肉マン。

最高です!

へのつっぱりはいらんで鮨!

久し振りに全部登場したので、興奮しました。

でも、僕よりも興奮してたのは我が子でした(笑)


「おーーー!バッファローマンや!ウォーズマンや!サンシャインマンや!」

圭「サンシャインマンじゃなくて、サンシャインやぞ」

これは大事です。

そして姉弟で好きな超人を選ぶ事になって各自選んだのは
a0155487_15151183.jpg

姉→ウォーズマン
弟→バッファローマン
でした。

ちなみに僕はブロッケンJr.が好きです。

そして息子は僕に言いました。

「お父さん、ラーメンマンとモンゴルマンはいないの?」って。

鮨正開店の際、本当に沢山のキン肉マンフィギュアをお祝いに頂きありがとうございます。

大切に大切に保管して、親子で楽しんでおります。

サンシャインを眺めながらお酒を楽しみたい方は、お気軽に声をかけてくださいませ。

久し振りに超人達に風を通して、超人達も嬉しそうでした*\(^o^)/*
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-22 14:51 | Comments(0)
うすいグラス
梅雨入りし、いよいよ夏も近づいて来た今日この頃です。

夏と言えばビール。

「僕ビール大好きです」

自宅でも好んで飲んでます。

ビールも飲めば発泡酒も飲むし、第三のビールも焼酎もハイボールも日本酒も氷結も飲みます。

これまでは、家にあった割れない樹脂のコップで飲んでましたが、とうとう買いました。

狙ってたコップを!

カミさんに内緒で狙ってたコップを!

僕の大好きな無印良品のコップを!

10%OFFの日を狙って!

a0155487_14475279.jpg

丁寧な包装
a0155487_14475360.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_14475449.jpg

うすづくりタンブラー
a0155487_14475480.jpg

さすがは無印良品、シールも綺麗に剥がれます。
a0155487_14475598.jpg

いい大きはですね。
a0155487_14475674.jpg

うすぅ〜〜〜〜い
あのイチローが一番搾り飲んでるグラスに似てますね。

あのグラスほしーーーーー!

では早速
a0155487_1447577.jpg

w(*´Д`*)ww(*´Д`*)ww(*´Д`*)w

これですよ!これ!!これ!これ!

このビジュアル!

完璧超人も真っ青のビジュアル!

口当たりもいい感じ♪

次は焼酎
a0155487_14475881.jpg

良いですね〜♪

この夏はコレで晩酌を楽しみたいで鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-06-21 14:29 | Comments(0)
| ページトップ |