Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウナキング
毎年、土用の丑の日に来店頂いておりますYMT先輩。

今年も元気に御来店頂きましたー!


今年はビールのツマミにもうなぎを召し上がるというウナキングぶり!


さすがです!

土用の丑の日ですもん、うなぎたべましょうよ。

そして、大好きな野球の話しで盛り上がり、宴もたけなわ先輩の口から出た言葉は

「圭ちゃんそろそろ」

(`Д´)ゞ!!!!!

そして、先輩は僕と親父とカミさんが見つめる中のペロリと完食。
a0155487_16481584.jpg


ウナキングまた来年お待ちしてま鮨♡
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-31 16:03 | Comments(0)
母校へ
何年振り?多分十数年振りに母校、津幡高校柔道部の練習を見学してきました。

この日はインターハイ前の夏合宿最終日でした。

入ると現役部員達が僕に挨拶してくれました。

日本古来の武道に始まる柔道は「礼に始まり礼に終わる」が基本です。

で、僕ごときが申し訳ないんですが、監督の横に座って練習を見学させて頂きました。
a0155487_17254393.jpg

畳が変わって始めての津幡高校格技館。

聞くと来年耐震のアレで外壁の工事をするそうです。

新しくなるのは良いことですが、この道場で濃密な時間を過ごした僕としてはちょっと淋しくも思ったりしてます。

そんなこんなで、ラストの立ち技打ち込みが始まりました。
a0155487_17254472.jpg

いいですね〜
a0155487_17254547.jpg

女子も頑張ってます。

背中のゼッケンを見ると、僕の先輩のお子さんをチラホラと見かけます。

僕ももうそういう年齢なんですね^_^;

練習中に水も飲んでます。

道場に扇風機もあります。

当時では考えられませんね(苦笑)

で、ちょっと確認
a0155487_17254591.jpg

津幡高校柔道部の卒業生の看板です。
a0155487_17254680.jpg

僕の看板も残ってました。


ε-(´∀`*)ホッ

こういうのを見ると伝統を感じますね。

そして、
a0155487_17254656.jpg

洗濯場

当時は1年生が先輩の柔道着を全て洗ってましたが、今はもうそういうのはないそうです。

そして、この日僕は久しぶりにこのTシャツに袖を通しました。
a0155487_17254727.jpg

ズッギャーーーーーーーーーーーン!

僕が在学中の津幡高校柔道部公式Tシャツです!

激レアアイテム!

ちなみに僕が2年生の時に、このTシャツから白いポロシャツに変わりましたからね。

これを見た柔道部監督も
「懐かしいな、このTシャツ持ってるのお前ぐらいやろ(笑)」って。

ちなみ中学時代の柔道部Tシャツもまだ持ってますけどね(笑)

そんな津幡高校ですが、インターハイ団体の一回戦の相手は、なんと!あの!
春の選手権と夏の金鷲旗を制した現在二冠の修徳高校なんです!!!
修徳のエースはあの小川直也の長男、春の選手権団体、個人を制した小川雄勢!

これはもう、やるしかないでしょ!

頑張れ津幡高校柔道部!!!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-30 16:57 | Comments(0)
土用の丑の日
今日は土用の丑の日。

うなぎを食べる日です。
a0155487_1613238.jpg

うなぎを仕入れて来ました。
a0155487_16132583.jpg

きも串焼きも仕入れました。

そんなにしょっちゅう食べませんが、今日ぐらいはうなぎ食べても良いんじゃないんですかね♪

鮨正にはうな重もうな丼もありませんが、うなぎの蒲焼とうなぎの握りならありま鮨♪

a0155487_16132426.jpg

お待ちしてま鮨\(^o^)/
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-29 15:00 | Comments(0)
東京(野球)土産
東京へ遊びに行ってた先輩から、東京のお菓子等の土産を頂きました。

お菓子等



これで鮨
a0155487_164577.jpg

都市対抗 2014

5年振りに頂きました。

a0155487_164617.jpg

85回大会。

記念大会ですね

もうこの大会に出てくる選手はもう野球エリートばっかりですからね!

では
a0155487_164680.jpg

おっ遊学館卒の曽根君
a0155487_164756.jpg

マカベッシュ事、真壁君、ダルビッシュ選手との2枚看板は凄かったですね。
そうかコーチになったんか…
a0155487_16489.jpg

大前君も甲子園で活躍しましたね
a0155487_164941.jpg

うおっ!ダルビッシュも認めた男山岡君!数年後のドラフト候補ですね!
a0155487_1644923.jpg

林君キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
もうこの選手の甲子園での活躍は凄かったですから!!
a0155487_1645049.jpg

福井商業の林君、プロ野球からまた実業団でやってるんですね。

a0155487_1645163.jpg

大垣日大の森田君も甲子園で活躍しましたね
a0155487_1645262.jpg

おっ!慶應のエース中林君!
a0155487_1645224.jpg

お!金沢高校の櫻井君!実業団で頑張ってるんだ。
a0155487_1645331.jpg

そして王者JX-ENEOSには選抜優勝投手の大塚君と成田高校のエースだった中川君!

いやあ〜すごい面子ですね!

これはまた良いツマミができました。

で、この都市対抗を観戦した先輩が言ってました。

「こんなに野球が上手い人達が目指すプロ野球選手って、どんなに上手いんだろう…」

この都市対抗に出てる選手も今年、来年再来年のドラフト指名される選手出てくるでしょうね。

プロ野球選手って凄いですよね。

厳しい世界なんだろうな…(゚A゚;)ゴクリ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-28 15:31 | Comments(0)
大阪キン肉土産
セクシーな先輩が、いま大阪にいるという事をFacebookで知りました。

大阪といえば新世界のキン肉マンミュージアムでしょ!

で、先輩に行くかどうか尋ねたら…
a0155487_14135749.jpg

!!
a0155487_14135893.jpg

!!!
a0155487_14135987.jpg

!!!!
a0155487_14142073.jpg

!!!!!
a0155487_14142174.jpg

行ってるしーーーー!!

先輩羨ましすぎなんですけど!!

僕も大阪通天閣行きたい。

で、その日の夜に大阪通天閣帰りのセクシー先輩が疲れた様子で御来店。


すると、なんと!僕に!お土産が!
a0155487_14142141.jpg

んんんん!!ブロッケンJr.!!

僕の大好きな超人、ブロッケンJr.!!
a0155487_141423100.jpg

かっこよすぎ!

えーーーー!かっこ良すぎ!!

興奮して息子に見せると
「ブロッケンJr.目ある」

お……詳しいな(笑)

先輩!素敵なお土産有難うございハイル、ブロッケンで鮨m(_ _)m

このタペストリーは期間限定で店内に展示してありま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-27 14:01 | Comments(0)
サーバー交換
鮨正の生ビールはサッポロの樽生です。

サッポロさんのサーバーは年に2回サーバーの機械の中身を丸ごと交換してくれるんです!


もちろんその他備品も全部交換してくれます。

美味しいビールが通るホースも
a0155487_15553165.jpg

ピッカピカ

で、早速リニューアル後の一杯を提供
a0155487_15553280.jpg

(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

なんだこのクリーミィな泡は…

これ絶対美味しいやろ!(`Д´)ノ

で、なんかビールの出る勢いが変わってるんですよね。


前よりも勢いがあるんです。


これ絶対美味しいやろ!(`)Д(´)ノ

そんな訳で生ビール美味しい冷えてま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-25 15:45 | Comments(0)
電車な日
今日は定休日なので、恒例のランニング。

ランニング開始早々

Σあっ!
a0155487_161025.jpg

七尾線!!
a0155487_161031.jpg

がたんごとんがたんごとんがたんごとん
a0155487_161169.jpg

青い七尾線は久しぶりに見たので興奮しました。

で、ぐるっと走った帰り道に


Σあっ!
a0155487_161119.jpg

はくたか!!
a0155487_161270.jpg

がたんごとんがたんごとんがたんごとん
a0155487_161348.jpg

さすが特急は速いぜぇ!
a0155487_161386.jpg

町内パトロールラン(fin)

からの、長男と2人で県民プールへ
a0155487_161450.jpg

今日は平日だからかな?わりとすいてました。

で、息子が意外に早く帰ろうと言い出したので、プールの帰り道にずっと気になってた所へ行ってきました。

貨物列車好きの息子に貨物列車のコンテナ見せる為、某ホームセンター駐車場へ
a0155487_161468.jpg

興奮する息子!

来て良かったで鮨。

すると息子が突然
「あっ!レッドサンダーや!!」

すると遠くにかすかに見えるレッドサンダー!

思い切って貨物列車の貨物置場の受付へ行き
「すいません、レッドサンダー見させて頂きたいんですけど…」と言いに行った所、
「レッドサンダーありました?そうですね…危険なので入れない場所がありますが、気を付けて見に行って下さい」
と、言って頂いたので中を通ってレッドサンダーの近くまで見に行かせて頂きました。

!!!!!!!
a0155487_1623434.jpg

うおっ!!レッドサンダー!!!

かっこいい!!!
これには親子で興奮!
a0155487_1623575.jpg

息子撮影①
a0155487_1623543.jpg

息子撮影②
a0155487_1623620.jpg

息子撮影③

帰り道気を付けて歩いてると、トラックでコンテナを運んでる方に不思議そうに見られたので
「子供が貨物列車やコンテナが好きなので見させて頂きました」

と言うと

「ほ〜気を付けんなんよ」って


やさしいw(*´Д`*)w
a0155487_1623670.jpg

コンテナもかっこいいですね!

はー疲れました……凹○コテッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-23 14:47 | Comments(2)
水浴び二日目
娘が「水浴びしたい」と言い出しました。


また…?


昨日の水浴びが楽しかったんだろう。


で、結局こうなりました。
a0155487_15264535.jpg



アンパンマンプール登場。

今日はお友達と2人でプール独占。

おい娘よ、毎日楽しそうじゃないか。

そんな夏休みも後40日、




長い………
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-22 15:12 | Comments(0)
鮨正水浴び
着替えがあるという理由で急遽決まった水浴び


はてどうしよう…?

水鉄砲もないし…

とりあえず用意したのは
a0155487_1622148.jpg

バケツと鍋とボール

後はこのホースさえあればなんとかなるでしょ
a0155487_1622280.jpg

このホースさえあれば

で、水浴びスタート!Y(`Д´)Y

男はだまって
a0155487_1622499.jpg

パンツ一丁!
a0155487_1622455.jpg

水とバケツとボールだけでこの盛り上がり(笑)

部活帰りに偶然通ったアルバイトの子も
a0155487_1622580.jpg

水浸しに(苦笑)

「へのツッパリはいらんですよ!」と、叫びながら遊ぶ子供達(笑)

そんな子供たちにジェット水流で水をかけてたら息子が

「お父さん、ジローにしてジローに」って


ジロー????

もしかして…
a0155487_1622650.jpg

ジローとはジョウロの事か…

息子に確認すると、ジョウロの事でした。


あー僕も水浴びしたい!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-21 16:07 | Comments(0)
御中元
先日、津幡に帰ってくる前に6年半御世話になってた、金沢のお店に御挨拶に行ってきました。

a0155487_1764936.jpg

御中元を持って。

やっぱり緊張します

背筋がピーーーンってなります。

僕を育ててくれた恩人です。

今と僕があるのも、金沢の親父さんのおかげです。

そんな親父さんに夏の御挨拶に行ってきました。

なかなか厳しい世の中なので、やっぱり話す内容は暗くなりがちですが、そこは踏ん張ってお互い頑張ろうな!みたいな感じの話をしました。

親父さんに会うと、やっぱり緊張しますね^_^;

でも、そういう存在って大事だと思います。

ビッシビシに刺激受けました!


っしゃーーーーー!(`Д´)ノ

これからも僕なりの「すし道」を邁進したいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-07-20 16:50 | Comments(0)
| ページトップ |