Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
831の日
今日は8月31日で831→やさい→野菜の日だそうです。

カミさんに教えてもらいました。

カミさんが、子供と買い物に行ったら、野菜の日ということで、こんなもの頂きました。
a0155487_1558848.jpg

野菜の日うちわ

素晴らしい!

しかも!
a0155487_1558105.jpg

レシピ付き

さらに!
a0155487_15581175.jpg

別のレシピも!

白菜とササミのやつも美味しそうだし、レタスとベーコンとマヨネーズのも美味しそう!

年々野菜が好きになっていってます。

野菜美味しいですよね!

今日は野菜の日で鮨!

ちなみに、すしの日は11月1日です。

なんだかなぁ〜831→やさい→野菜、みたいにもっとダジャレっぽい日がよかったなあ〜
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-31 15:50 | Comments(0)
初白子
今シーズン、初の白子入荷です。
a0155487_16241887.jpg

若いな

まだ生で食べるには早いですが、とりあえず焼くか天ぷらで食べるのがオススメで鮨。

「いやぁ〜最近ちょっと涼しくなってきたよね、とりあえず生ビールちょうだい。お、圭ちゃんもう白子の時期かい?ちょっと早いよね?まだ8月だもんな、しかし最近の海はあれだねぇ、で、シーズン前だけど初物だし、せっかくだからいただこうかな。生で食べるにはまだ早いよね、どうしようかな〜どうやって食べたらいいかな?焼き?天ぷら?お、サンマも出てきたのか、サンマもいいねぇ、どうしようかな〜サンマは刺身にしようかな、ぷはぁー!次何飲もうかな〜えっと〜ビールはお腹ふくれるからねぇ〜う〜ん…まぁいいや、圭ちゃん、生おかわり!」

みたいな感じでお待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-30 16:06 | Comments(0)
和倉から帰路へ
温泉から帰る前に、売店をチェック。


娘はわくたまくんボールペンを物色中。

僕もお菓子を一つ購入し帰路へ、帰り道に寄ったのは、もう定番の
a0155487_15425392.jpg

たっけっうっちの♪
みそまんじゅう♪
たづるは〜まのみそまんじゅう♪

竹内さんも広告景観賞頂いてたんですね。

うちも頂いてる賞です。

ちなみにうちは第26回です。

で、ロングドライブの後は洗車。
a0155487_15425956.jpg

ぶしゃあああああああああああ
a0155487_1543038.jpg

ヴィ〜〜〜〜〜〜〜ン
a0155487_1543110.jpg

洗車(fin)


で、帰宅しまず1饅頭。
a0155487_15425411.jpg

知ってたけどやっぱり美味しかったで鮨


そして、僕の買ったお菓子を…
a0155487_15425574.jpg

北陸新幹線W7系かがやき!Y(`Д´)Y

もう見た目で購入決定!
a0155487_15425624.jpg

おおっ
a0155487_1543261.jpg

なんと!連結するのか!!

ナイスアイデア!

そして、数時間すると
a0155487_1543242.jpg

息子就寝

旅行は楽しいけど、やっぱり疲れますね。


でも、気分もリフレッシュされるので、機会があればまた行きたいで鮨♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-29 15:21 | Comments(0)
温泉飯
温泉の楽しみといえば、もちろん温泉と食事。

部屋での食事もいいですが、部屋の場所で食事をして、食べ終えて部屋へ戻ると布団がひいてあるのもいいですね。


で、今回はそのパターンにしました。

食事は1階ということなので、そちらへ向かうと
a0155487_15515315.jpg


!!!!!!!
うみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(2回目)
a0155487_1551545.jpg

向こうに見えるは能登島大橋!


これはいいですね!
a0155487_15515682.jpg

生ビールグビグビ
a0155487_15515690.jpg

せっかく能登に来たので、能登の地酒もグビグビ

いやぁ〜本当晴れてて良かったです

そして、食後のデザートは売店で買った
a0155487_15515791.jpg

能登ミルクジェラート
a0155487_15515855.jpg

これも美味しかったですよ♪

後は寝るだけ


僕はもちろん浴衣ですが、子供達も浴衣をきてました。

2歳の次男にはわくたまくんの甚兵衛を着てましたよ
a0155487_1551596.jpg

わくたまくんかわいいなあ(笑)

でも、子供達は浴衣着て寝るとかちゃかちゃになるので、いつもパジャマ持って行ってます。

さて、遊んで飲んで食べたので早めに寝て、早起きして和倉温泉付近をジョギングするつもりだったんですが、途中目が覚めてなんやかんやで寝坊…

ちゃんと目覚ましセットしておけば良かった………

まぁそんなこんなで朝ご飯へ
a0155487_1551597.jpg

温泉と朝ご飯の安定の美味しさたるや


しっかり3杯頂きましたー!

満☆腹

後は少しのんびりしてから、帰ろう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-28 15:14 | Comments(0)
平日温泉
連休を利用して、和倉温泉へ行って来ました。

旅行券を予約した時点では、予算の都合で「お部屋は海の見えないお部屋」と、きいてたんですが、いざ部屋に到着すると、なんと!なななんと!!!
a0155487_17242731.jpg

!!!!!
a0155487_17242870.jpg

ぅっ!!うみぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
ツインブリッジ能登もよく見え〜る
a0155487_1724287.jpg

10回の最上階の良いお部屋♪

旅館さんの粋なはからいかな、偶然このお部屋が空いてたので、料金そのままで使わせて頂く事になりましたー!

さすが良いお部屋だけあって
a0155487_17242832.jpg

お茶室とか
a0155487_1724297.jpg

なんか小部屋もありますが、さすがに使いませんでした^_^;

で、去年も行って楽しかった
a0155487_17243234.jpg

キッズランド
a0155487_17243178.jpg

こんな感じです
a0155487_17243195.jpg

僕のお目当てはこれ!
a0155487_17245765.jpg

子供達もこれが目当て!
a0155487_17245746.jpg

去年よりもボールが増えてましたね♪

そしてこれ
a0155487_17245928.jpg

もう気分は高校球児です。

が、10球ほど投げたら肩を負傷し止むなく降板…内ストライクは4球程あったかな?

1試合で軽く100球を投げる高校球児ってすごいですね。

ってな感じで、汗だくになって遊んだので、宿に帰ろう

おっ!
a0155487_17245822.jpg

わくたまくん!
a0155487_17245833.jpg

かわええなあ

さあ!汗をかいたらスポーツドリンク!
a0155487_1725023.jpg

ちょっと曇ってきましたが、海を見ながら
a0155487_1725097.jpg

プシュ!


と、一本飲んでから息子と温泉へ

温泉も息子と大はしゃぎ


海の見える露天風呂では、誰もいなかったので思わず吠えてしまいました(笑)


本当、この日は朝から大雨で津幡町では水防団が出動する位の大雨で、出発すると時も雨、和倉へ向かう時も降ったり止んだりでどうなる事かと思いましたが、雨も上がって良かったで鮨。


さあ、お待ちかねの晩御飯だ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-27 16:56 | Comments(0)
ラーメンマンで鮨
ラーメンマンがモンゴンルマンのマスクをかぶって活躍していたのは、有名なお話です。
実際モンゴンルマンマスクは販売しておらず、見つけたのは
a0155487_1615359.jpg

ラーメンマンマスク

先日のキン肉マンマスクを買った勢いで買っちゃいましたー!!

ラーメンマンといえば
a0155487_16153692.jpg

辮髪(べんぱつ)!
忠実に再現されてますが、やはり作りがアレですね。

裏から見ると
a0155487_16153616.jpg

う〜んこれは、ハードな動きにたえられるかは微妙ですね…

で、早速撮影会

カメラマンは息子
a0155487_16153759.jpg

パチリ☆
a0155487_16153868.jpg

パチリ☆

息子「お父さん、ラーメンマンのいつものやつやって」

圭「ぇ…ラーメンマンのいつものやつって…こ、こうかな?」
a0155487_16153816.jpg

パチリ☆

息子「うん、かっこいいよ」

ε-(´∀`*)ホッ


で、次は親子で撮影会

カメラマンはカミさん
a0155487_16153935.jpg

パチリ☆
a0155487_16154037.jpg

パチリ☆
a0155487_16154163.jpg

あ…親父……

偶然の3ショット(笑)

ラーメンマンマスクはキン肉マンマスクよりもインパクトありますね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-25 14:11 | Comments(0)
連休のお知らせ
明日26日(火)、27日(水)と連休させて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-25 13:59 | Comments(0)
北信越勢散る
初の夏の甲子園の深紅の大優勝旗を狙い、頑張った北信越勢、準決勝に新潟代表の日本文理、福井代表の敦賀気比と2校残ったんですが、両校共に惜しくも敗退してしまいました。


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん残念!!

敦賀気比は初回に満塁ホームランも飛び出し、一挙5得点でこれは!!!と、おもったんですが、さすが名門大阪桐蔭、その裏に3点返し、その後もじわりじわりと点差を縮め、追いついたと思ったら一気に逆転、絶好調の敦賀気比打線を上回る打線で見事に打ち勝ちました。

a0155487_16522958.jpg


あーーーー全国は凄い!!!!!

でも、今大会での北信越勢の活躍は目覚ましかったですよね!

星稜も富山商業もベスト16に進んだし、敦賀気比はベスト4だし!

まぁこれは無理でしょうけど、春のセンバツに北陸3県から1枠頂けませんかね?

北陸3県から1枠、北信越枠から2枠の合計3枠頂けませんかね?

高野連の皆さんいいがでしょうか?


そんな訳で、明日の決勝戦は

三重(三重)vs大阪桐蔭(大阪)

に決まりました。


三重の初優勝も見たいけど、名門大阪桐蔭の優勝も見たい。


どっちも頑張れ!!!!

毎年そうですが、甲子園が終わった後の脱力感、夏の終わった感たるや、半端無いで鮨…凹○コテッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-24 16:37 | Comments(0)
深夜のペヤング(超大盛)
仕事終わりにコンビニへ寄ると、息子が欲しがるんです

息子の大好物「焼きそば」しかも
a0155487_16313163.jpg

超大盛!!

実に2倍!

熱湯注いで3分待ってお湯を捨てて
a0155487_16313245.jpg

後はソースとふりかけとスパイスを入れて混ぜるだけで、
a0155487_16313396.jpg

完成。

深夜のにこれ食べてすぐ寝る。


こりゃ太るわな…


子供の頃の僕は肥満児だったんですが、息子もそうなるのか…見てみよう。

あ、さすがに全部は食べないですよ(笑)
残った焼きそばは僕が食べてます。

息子よ!
a0155487_16313446.jpg

大きくなるんだぞおっ!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-23 16:04 | Comments(0)
キン肉マン肩負傷
僕のキン肉マンの肩が負傷しました。
a0155487_1621419.jpg

アカン…


原因は息子(6)と遊んでての負傷
a0155487_1621917.jpg

対象年齢15歳以上だから、僕の責任です

こんな時にDr.ボンベがいてくれたら…

ボンベさーーーーん!(`Д´)ノ

で、とりあえずいつもお世話になってる自動車屋さんで

「キン肉マンの肩取れた」と、訪ねてみると、

a0155487_1621554.jpg

なんかキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_1621699.jpg

とりあえずくっつきましたー!

その後で登場した、フィギュアマスターに色々手直しをして頂き…
a0155487_1621763.jpg

完成!!
なんかパンツのゴムのところも出して頂き、完璧!!
a0155487_1621814.jpg

かっこいいぜ!!

子供には悪いが、これは触らせられないですね^_^;
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-08-22 16:08 | Comments(0)
| ページトップ |