Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
洗濯機詰まる2014
洗濯機の排水口が詰まりました。


また?


たしか、去年か一昨年に買い替えたばかりなのに…


a0155487_164526.jpg

排水口が見当たらないので、とりあえずこいつを取り外すとしますか。

鮨正ドライバーでクルクル
a0155487_165067.jpg

とれましたーー!

で、多分排水口らしき穴にホースを刺して水を噴射!

ぶしゃーーーーーーーー!

すると少しだけ糸くずが、本当少しだけの糸くずが出てきました。

そのあともホースを出し入れしながら、水を噴射!

洗濯機直りました。


あんな少量の糸くずで詰まるのか?

多分、おしぼりを新しくした時にいつもより多めに糸くずが出たんかな?

しかし直って良かったです。

この作戦を「ホース作戦2014」と名付けよう。

もしかしたら、前洗濯機の排水口の詰りも、ホース作戦2014で直ってたんかな?

悔やまれますね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-30 15:52 | Comments(0)
読書の秋
秋だからって訳ではないんですが、読書してます。
a0155487_17262239.jpg

この本面白かったです!
理不尽な柔道世界を熱く激しく哀しく面白く書いてります。

オススメです!

この本の後は
a0155487_17262632.jpg

「のぼうの城」読みました!

この本は買ってから4年経ってから読みました(爆笑)

その間映画化されました。

面白かったですよ♪

そして、次は
a0155487_17262760.jpg

ゆでたまご先生著

「ゆでたまごのリアル超人伝説」
を、読もうとしてるんですが、その前に
a0155487_17263193.jpg

「スティールボールラン」読んでます。

やっぱり面白い。

集めようかなあ〜


a0155487_1726332.jpg

ブラックモア怖強いな〜

揃えるのはもう少し様子を見てみよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-29 15:23 | Comments(0)
家庭用精米機
家庭用精米機なんてあると聞き、最寄りの電気店などを物色したんですが、とにかく種類が少ない。

そんな時はやっぱりインターネットショッピング。

色々調べて、評判がいい家庭用精米機をポチ。


届きましたーー!
a0155487_15374474.jpg

なんかポットみたいな形してますね。

色も白と黒と赤と3色もあるんですよ。

おっしゃれ〜
a0155487_15374863.jpg

この精米機を選んだ理由の一つが、和食の鉄人道場六三郎さん監修という事と、
a0155487_153751100.jpg

福島県で作られているという所です。

家庭用精米機。
a0155487_15375436.jpg

ここにお米を入れて精米するのは間違いないと思います。
a0155487_15375486.jpg

すごい!1合から精米できるんですね!
なんとういう贅沢!

新米の精米したて〜の炊きたて〜とか美味しいんでしょうね〜〜〜〜♪♪

今度、津幡のお米、もちろん新米で試してみます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-28 15:22 | Comments(0)
ファイプロ2015まだ?
お客様にこんな本をお借りしました。
a0155487_1736698.jpg

ファイプロリターンズ公式コンプリートガイドレスラー名鑑。

伝説のゲームファイプロ(ファイヤープロレスリング)のレスラー名鑑です!

ファイプロ知ってます?
最っっっっっっっっっ高のゲームです。

僕はこのゲームしたくて、スーファミ(スーパーファミコン)買いましたからね。

後ファミスタ(ファミリースタジアム)と。

当時僕は休みの日に一日中ファイプロしてた日もありましたからね。

基本的には
a0155487_1736781.jpg

氷川光秀でプレイしてました。
a0155487_173688.jpg

当時、氷川光秀vs俊藤剣をプレイして胸を躍らせてた20代の僕。
a0155487_1736973.jpg

真田伸久に
a0155487_17361055.jpg

桧垣誠はプロレスラーじゃなく、格闘家なのでロープに振っても帰ってこないんですよね。

このゲームのストーリーモード知ってます?

プロレスラーを目指す若者が、色んな団体を渡り歩き、技を磨きながら世界中の強豪レスラーと戦い、そして世界最強のレスラーの称号を手にするんですが、常に鍛えいじめ抜いてきた身体はもうボロボロ、心もボロボロ、心身共に疲れ果て、生きる気力を失いチャンピオンになった3日後、遂に自宅で拳銃自殺するという………………………


こんなゲームあります??

こんな切ないゲームあります??

主人公が最後に拳銃自殺するこんなスポーツゲームってあります?

あの衝撃は忘れられないですね。

そんなファイプロですが、今でもプレイしたいです。

ファイプロ2015とか出ませんかね?

でたら必ず買います!

ゲーム機とセットで買います!

日本中にファイプロを待ってるファンはたくさんいると思います!

このプロレスブームの今!ファイプロ新シリーズの発売を心よりお待ちしておりま鮨!!!!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-27 15:44 | Comments(0)
獅子舞遺伝子継承
秋季祭礼の興奮がまだ冷めやらない我が息子。

祭りが終わってからも、毎日祭りのDVD見てます。

そして、DVDを見てからは、カミさんが作った獅子頭で遊んでます。

獅子頭を作ったのはカミさん。

目や鼻を書いたのは息子。
a0155487_15474126.jpg

2体あります。
a0155487_15474125.jpg

口パカッ

よく出来てます。

この獅子頭にはちゃんと首紐が
a0155487_15474780.jpg

あるんです。
a0155487_15474955.jpg

蚊帳は息子が作りました。

もう一体の獅子頭にも、ちゃんと首紐が、
a0155487_15475258.jpg

あります。

a0155487_15475535.jpg

そして、微妙に違うデザインの蚊帳もあります。

親バカかもしれませんが、大したもんだと思います。

息子は毎日太鼓の練習してます。

嬉しいなあ〜

早く来年の祭り来ないかな〜

でも来年の祭りは何年か振りのシルバーウィークとかいう、大型連休になるはずなんですよねぇ…

また仕入れが難しくなるな…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-26 15:32 | Comments(0)
金沢マラソンプレ大会エントリー完了
来年行われる金沢マラソン。
僕がジョギングを始めたきっかけの一つです。

そして、今年行われる金沢マラソンのプレ大会「金沢城下町市民マラソン」にエントリー完了しました。

エントリーするには、まずランネットってところに登録しなきゃいけなくて、まずはそこに登録。

そして、そこで登録し、取得したIDとパスワードを「金沢城下町市民マラソン」のホームページから入力し、色々記入して、確認し、申し込みを完了したら、お客様番号と確認番号というのを、最寄りのコンビニのなんか機械に入力して、そこで入金が完了した時点で、レースの参加が確定します。

思ってたより面倒でしたが、なんとか色々登録完了。

おい!走れんのか!?

大会は11月8日です。


がんばろー!俺…

正直リレーマラソンしか走った事ないので、ちょっと緊張してます。

走る距離は10㎞です。

制限時間は1時間20分です。

おい!走れんのか!?

多分…

となれば、練習の前にレース用のシューズを買わないと。

(最近レース用のシューズという響きに憧れてます。)

全ては形から!

昨日子供の靴を見に行った時に、僕の大好きなニューバランスコーナーをチラ見してきました。
a0155487_16515022.jpg

チラ
a0155487_16515167.jpg

色々あるんですよねえ〜

これこそ本当にピンキリですからね。

メーカー関係なく「サイズが合えばお得なコーナー」とかあったので、また物色してこようかな。

11・8金沢城下町市民マラソン。

10㎞40代の部(今はまだ39才)。

頑張りま鮨!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-25 16:28 | Comments(0)
子供の靴
子供の靴を買うことになりました。

足がすぐに大きくなるのもあるし、けっこう壊れたりするんですよね。

通園、通学時にしか履かないわりに、破れたりしますね。

やるな子供。

で、某スポーツ店へ。

なぜかと言うと、先日参加したリレーマラソンで割引券を頂いたからです。
a0155487_19184775.jpg

実に助かります!

で、決めました。
a0155487_19184872.jpg

娘のと
a0155487_19185161.jpg

息子のです。

かっこいいなあ〜

カミさんも娘のと靴を
「これかわいいなぁ」って。

最近ずっと瞬足シリーズだったので、今回はあえて、瞬足以外のシューズを選びましたが、キッズの瞬足人気は凄いですからね!!

何気に瞬足の大人仕様出たら売れるんじゃないかな?とか思ってます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-24 17:10 | Comments(0)
プロ野球トレンディー下敷き
探し物をしてたら、偶然見つけた下敷き。
a0155487_167425.jpg

ベイスボール カーニバル'90

90年のプロ野球の下敷き。

懐かしい。
a0155487_1674450.jpg

裏側は写真です。

もう阿波野投手がトレンディーすぎて最高ですね。

トレンディーと言えば阿波野、西崎、ナベQ、池山、古田、笘篠、広澤?そんな感じですかね?

この下敷きをプロ野球好きのお客様に見せたところ、大興奮。

結論
「秋山監督は今でも打ちそう」という事になりました。

確かに今でも打ちそう、ホームランも打ちそう、ホームベースでバク転……は無理かな?凹○コテッ

で、探し物も見つかりました。
a0155487_1674526.jpg

板垣恵介シリーズ。

これは面白いですよ!!

塩田剛三先生の辺りとか本当に面白いんですよ!!
ずいぶん前に読んで、内容が忘れてしまったので、今度また読もう。

最強を俺にくれ!!

あ〜〜90年代の週プロ(週刊プロレス)読みたくなった。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-23 15:55 | Comments(0)
カレーらーめん
気になってたラーメンを偶然見つけたので、迷わず購入。

a0155487_15314658.jpg

ゴーゴーカレーらーめん。

クセになる味らしいです。
a0155487_15314770.jpg

作り方は簡単。

鍋に入れて2分55秒(ゴーゴー)


ゴーゴー…

で、スープを入れて
a0155487_15314877.jpg

完成。

今回はトッピングも無し。

そのまんまでいただきまーーす!

ハフハフズルズル

かーかー

美味しかったですよ。

ただ、ただ、やっぱりカレーは


ライスがいいですね。

麺なら「うどん」の方が合うと僕は思いました。

スープが余ったので、カミさんは
a0155487_15314822.jpg

ご飯入れてたべてました。

カレーライスというより、カレーリゾットって感じですかね。

この日、昼ご飯と晩ご飯にカレーライスを食べた息子も夜食にカレーらーめんを「からいからいお茶ちょうだい」とか言いながら食べてました。

まぁ、本当作るの簡単なのでまた買ってくるかもしれませんね。

今度はチーズとかシャウエッセンとか入れて食べてみようかな。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-22 15:18 | Comments(0)
カレーに揚げ玉
某人気カレーライス店で、揚げ玉自由のお店があると知りました。


ほう〜

それは未経験だし、実に美味しそう。


「百聞は一見に如かず、百見は一触に如かず」

さっそく
a0155487_1712413.jpg

カレーライスに
a0155487_1712516.jpg

揚げ玉ボンバーーーー!

実☆食

正直言わせてもらうと、普通でした。


やっぱり揚げ玉じゃねダメなのかぁ

もっと美味しいと思ってたのに…

カレーに天ぷらは合わないのかな?

本当可もなく不可もなしって感じですかね。

あーカツカレー食べたくなってきた。

カレーライス最強のトッピング「豚カツ」を乗せたカツカレーをね!

後キャベツとね!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-09-21 16:40 | Comments(0)
| ページトップ |