Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
わさビーフサビ抜き
こんなの見つけたので、買っちゃいました。
a0155487_16301078.jpg

わさビーフのサビ抜き
ビーフ&ビーフ味

要するにビーフ味って事ですね。
a0155487_16301117.jpg

皆様のリクエストお応えして新発売。
a0155487_16301231.jpg

へ〜エイプリルフールの嘘からこうなったのか。

では、実食。
a0155487_16301469.jpg

間違い無くサビ抜きでした。

ビーフ&ビーフ味でした。

普通に美味しかったですよ。

今度はわさビーフのサビ入り食べたくなりました。甘Π~
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-30 16:24 | Comments(0)
ウルフルズダブり…
ウルフルズの6年半ぶりのアルバムが届いた翌日に、郵便屋さんが

「郵便です」

と、何か届けてくれました。


「うん?」

時々、前もって注文してあったものが忘れた頃に届く事があるので、そのパターンかな?と、思って中を開けるとそのには昨日届いたウルフルズの6年半ぶり同じと思われる、ウルフルズの6年半ぶりのアルバムが入ってるではあ〜りませんか。
a0155487_16243696.jpg

同じやな…
a0155487_16243760.jpg

同じやな…

発送側が間違えて、同じモノが2枚届いたのかな?と、思い注文履歴を調べると
a0155487_16243822.jpg

2枚買ってた…………………


どうしよう……

僕痛恨のミス…

カミさんの冷たい視線を感じながら、どうしようか考えてたら、おや?
a0155487_16243986.jpg

返品交換連絡票??

色々調べ、発送側とメールでやりとりすると、発送側に送る送料は僕の負担になるんですが、未使用未開封のCDに限り、代金は返金して頂けるらしいのとの事。

これは助かった!

では、早速送ってきた梱包材をそのまま利用して、送り先に送りました。
a0155487_16244075.jpg

送料数百円はかかりましたが、被害は最低限に抑えられました。

いや〜参りました…凹○コテッ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-28 16:07 | Comments(0)
6年半ぶりニューアルバム
僕ウルフルズ好きです。

CDアルバムもほとんど持ってます。

カラオケに行ってた頃は、よく「借金大王」歌ってました。

そんなウルフルズの聞きなれないノリの良い曲が、テレビから流れてきました。
なんだこの曲は??早速調べてみると、今年の5月に6年半ぶりのアルバムが発売されてるではあ〜りませんか!

なんと!!!

ポチッ

2日後
a0155487_16342590.jpg

届きました。
「ONE MIND」


a0155487_16342571.jpg

僕はCDの横に付いてるやつも保存しておきます。
a0155487_16342685.jpg

赤いCD
a0155487_16342634.jpg

取るとウルフルズが!

こういう細かい所を見るのが楽しいんですよね♪

僕今だにiTunesとか使った事ないんですよね。

やっぱアーティストの歌はCDで買わないと!!
(iTunesのやり方を知らないだけです)
a0155487_16342712.jpg

歌詞カード?
a0155487_1634281.jpg

ジョン・Bとトータス松本
a0155487_16342851.jpg

ウルフルズ
a0155487_16342966.jpg

ウルフルケイスケとサンコン Jr.
終わり。
歌詞カードは別になってるタイプでした。
a0155487_16343099.jpg

これが歌詞カードで、
a0155487_1634305.jpg

このタイプのやつでした。

このタイプは見にくいから、個人的にあんまり好きじゃないですね。

a0155487_16343137.jpg

おっ、ライブツアーもあるのか。

12月20日(土)か…間違いなく行けないな。

で、CDですが良かったですよ!!
ウルフルズっぽくて、すごく良かったです!!
オススメです!!

やっぱウルフルズ最高やわ〜〜♪

そして、このCDの届いた翌日同じCDが届くのを僕はまだ知らないのでした…
a0155487_1634328.jpg


……つづく
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-27 16:04 | Comments(0)
3世代ベビースター
僕が子供の頃から食べてるベビースターラーメン。

うちの子供も食べるし、僕も時々晩酌のおつまみにしてます。

そんなベビースターラーメンにスペシャルパッケージが登場しました!

その名もベビースターラーメン発売55周年記念 期間限定
3世代ベビースターメモリアルパック
a0155487_1726229.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

これは買わなきゃハドソンでしょ!

もちろん即買いです。

中身はもちろんですが、まずはパッケージを楽しみましょうかね
a0155487_172636.jpg

このパッケージは2010〜の現行型だそうです。

そうなのか〜って感じですね。
a0155487_1726420.jpg

このパッケージは1988〜のパッケージだそうです。

正直現行型との違いが分かりませんね。

そして、僕が最も食べたデザインの登場です…
a0155487_1726482.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ベビースターはこれでしょ!
もう懐かしくて嬉しすぎ!!!


a0155487_1726528.jpg


この字体といい、キャラクターといい最高ですね。

今のキャラクターより可愛いと思いますけど?

ベビースターラーメンいいですね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-26 17:13 | Comments(0)
打ち上げカレーうどん
チーム金港堂の河北潟一周駅伝競走大会の打ち上げは当店で開催させて頂きました。

話の流れで「カレーうどん」を出してから、毎年カレーうどんを提供させて頂いております。

もちろん今年もカレーうどんを提供させて頂きました。
a0155487_16442742.jpg

前もって仕込んでおいたカレーに、当日
a0155487_16442785.jpg

薄揚げを投入し、
a0155487_16442977.jpg

ネギを乗せて完成。

美味しそうに出来ました。

僕もカレーうどん食べたいです!

で、今日は市場で手打ちうどんを買ってきました。
a0155487_16443072.jpg

2玉で¥180でした。

麺を茹でてる間に
a0155487_16443173.jpg

数日間寝かせたカレーを温めて
a0155487_164431100.jpg

カレーうどん完成。

美味しかっでーーーーーーー鮨。

我ながらいい出来でした。

駅伝最高です!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-25 15:58 | Comments(0)
第94回河北潟一周駅伝競走大会
今年も河北潟一周駅伝競走大会を走らせて頂きました。

花の色2区を。

昨日までの晴天が嘘のような雨。

自称晴れ男の僕の低い鼻っ柱をポキンと折るような雨が…

それでも駅伝はあります。
a0155487_1529272.jpg

ゼッケンを装着し、2区の待機場所へ。

僕は他の区間の事は分かりませんが、この待機場所は屋根もあるし、発泡スチロールもひいてあり、なんと!暖房もあるんです!

a0155487_1529566.jpg

ブオォォオォォォォォォォォ

すごく暖かいです。

吉英鉄工さん、有難うございます。
a0155487_1529896.jpg

ぁ、雨強くなってきた…

でも、走りますよ。
a0155487_15291170.jpg

もちろんチーム金港堂オフィシャルランパンランシャツのストロングスタイルで!

雨の中走る1区のランナーも待つ2区のランナー達。

その時に応援に駆け付けてくれたメンバーの姿が!

うおーーーーー!!!
嬉しかったで鮨ーーーー!!

正直ちょっと泣きそうでした。
a0155487_15291284.jpg

続々とタスキをつなぎ、
a0155487_15291597.jpg

いよいよ僕にもタスキが、
a0155487_15291814.jpg

つながりましたーーーー!

このシーンを写真に収めてくれたチームメイトにも感謝感謝です。

有難うございます。

駅伝の方は去年と違ってコースを知ってるので、少し余裕がありました。

練習の時は歩道を走ってるんですが、本番は車道を走れます。

信号待ちもありません。

信号が青なのに停車してくれてる車、停車指示をだしてくれてる警察署の方。

有難うございます。

そして、大会運営をされてる陸協の方に感謝しながら、走ってたらこれまたチームメイトが車からの声援。

嬉しかったな〜


で、沿道の方の

「がんばって」の声援も嬉しかったです。

そして、今年も続々と抜かされながらもなんとかタスキつなぎました。


結果31人中30位でした。


走り終えた後は、スタート地点の津幡町役場へバスで戻ります。

そして、同じく走り終えた1区のチームメイトと合流し健闘を讃え合い、僕は仕事に戻る事に。

大会参加者に配られる、めった汁?豚汁?とおにぎり交換券を大会本部に持っていくと、汁は11時から交換という事で諦め、おにぎりだけ頂きました。
a0155487_15291952.jpg

2個。
a0155487_15292289.jpg


第94回河北潟一周駅伝競走大会。

本当に素晴らしい大会です!

94回も開催されてるんですよ!!

来年91回目が開催される箱根駅伝よりも3回歴史が多いんですよ!!!!

もっともっと盛り上がってもいいと思います!

とりあえずの目標は100回記念大会に参加したいですね。

どんな大会になるんでしょね。

ゲストランナーとかゲストチームとか呼びたいですね。

河内選手とか呼べませんかね?

河内選手1人vs参加チームとか?

河内選手なら6年後も第一線で活躍してそうですね。

1人で走るレースもいいですけど、チームで走る駅伝も楽しいですね。

興味ある方は是非第95回河北潟一周駅伝競走大会で会いましょう!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-23 16:16 | Comments(0)
庄町商店街の旗
いよいよ明後日11月23日に河北潟一周駅伝競走大会が行われます。

スタートは津幡町役場で、河北郡市をグルッと一周してまた津幡町役場に帰ってきます。

僕も、去年に引き続き出場させて頂くことになりました。

緊張してます。

僕は去年に引き続き2区を走らせて頂きます。

1区の方が津幡町役場をスタートし、鮨正も加盟している「庄町商店街」を通り、2区にタスキを渡すのですが、去年に引き続き今年も1区の方が走り抜ける庄町商店街に登り旗が設置されました!

庄町商店街です。
a0155487_15402440.jpg

当日もこらくらい晴れてくれると最高ですね。

a0155487_15402717.jpg

パタパタ
a0155487_15402823.jpg

パタパタパタパタ
a0155487_15403119.jpg

23日はスタッフの皆さんに感謝しながら、頑張って走りたいと思います。

がんばろーー!(`Д´)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-21 15:27 | Comments(0)
はじめてのナシゴレン
カミさんが、僕が好きそうな弁当買ってきました。
a0155487_15481573.jpg

「ナシゴレン弁当」

合格。
a0155487_15481656.jpg

福神漬けのってます。


で、ナシゴレンってなんだ?

どう見ても炒飯だけど炒飯じゃなくて、ナシゴレン。

辛いのか?ケチャップ味?

インターネットで検索すると、出てきました。
a0155487_15481616.jpg

なるほど。

インドネシア、マレーシアの南国チャーハンだそうです。

色々画像もでてきました。
a0155487_15481755.jpg

ほう、
a0155487_15482283.jpg

あら美味しそう、
a0155487_15482490.jpg

あら素敵。

どれも目玉焼き乗ってますね。

僕の弁当にも乗ってます。

これが基本らしいですね。

味は辛そうな味でしたが、全く辛くなく美味しかったですよ♪

ナシゴレン合格で鮨。

こういうの色々ありますよね?ジャンバラヤとかパエリヤとか、一度ちゃんと調べてみよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-20 15:25 | Comments(0)
伊坂作品
たまたま津幡町立図書館で借りてきたこの本。
a0155487_1727403.jpg

伊坂幸太郎さんの「砂漠」という本。

面白かったです。


で、次に借りてきたのが
a0155487_17274652.jpg

「魔王」という本です。

この作品も面白かったんですが、なんか変な終わり方だったんですよね。

で、次に借りてきたのが
a0155487_17274772.jpg

「グラスホッパー」という作品。

これは面白かったです!!

簡単に言うと殺し屋業界の本なんですが、まあちょっと描写がアレですが、スリリングなノンストップエンターテイメントな作品で面白かったです。

で、偶然にも来年映画化され、公開されるそうです。
楽しみですね♪

で、伊坂幸太郎作品に詳しい方に聞いたんですが、この「グラスホッパー」と「魔王」には続編があるそうです。

なので、カミさんどちらかの続編があれば借りてきてほしいと、お願いしたところ、津幡町立図書館で借りてきたのは、
a0155487_17274824.jpg


「モダンタイムス」

魔王の続編ですね!

少し読んだんですが、舞台は近未来でした。

a0155487_17274994.jpg

今、これだけ読んで「魔王」の登場人物出てきました。

これからどうなるんだろう?
a0155487_17274925.jpg

津幡町立図書館で借りてきた本は、本の帯をこんな感じで貼ってあるんですよね。

検索から監視が始まる。

楽しみですね〜♪

僕、一人の小説家の作品をこんなに読んだの初めてです。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-19 16:49 | Comments(0)
肉遊び
息子のお絵かきのブームは今「キン肉マン」ブームです。

カーズだったりマリオだったりトイストーリーだったりコロコロ変わりますが、今は第2次キン肉マンブームきてます。

最近作品は

a0155487_15331694.jpg

「マッスルブラザーズ・ヌーボー」
キン肉万太郎とキン肉マングレートIII(カオス)のコンビですね。
a0155487_15331856.jpg

肉マークにも髪の毛生えてます。
a0155487_15332089.jpg

「マッスルブラザーズ」
キン肉マンと初代グレート(プリンス・カメハメ)のコンビですね。

キン肉マンの鼻が…
a0155487_15332177.jpg

肉!

a0155487_15332279.jpg

息子が並べてました。
a0155487_15332347.jpg

KINマーク。

でも、時々やり過ぎるんですよねぇ
a0155487_15332396.jpg

サンシャインの腕を捥いだり…

注意すると
「サンシャインは砂だから大丈夫」って

合ってるので返す言葉ないですね。

さらに、キン肉マンDVDも

a0155487_15332731.jpg

記念すべき1枚目が
a0155487_15332723.jpg

割れました…

ぐぬぅ……

へのつっぱりはいらんですよ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-11-18 15:16 | Comments(0)
| ページトップ |