Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
止市2014
毎年30日は止市です。

つまり市場の最終日です。

29日の様子です。
a0155487_991853.jpg

なかなかの人出でした。

そして30日は
a0155487_991979.jpg

やっぱり
a0155487_992050.jpg

人人人でした。

毎年思いますが、本当にすごい数の人でした。

そして、鮨正もこの日で止市。

年末年始の仕入れはこの日で終了です。

さあ、足りるのか足りないのか。

年末年始頑張りま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-31 01:42 | Comments(0)
前掛けリペア
すし屋になってから、ずっと前掛けしてます。

もう癖というか、僕にとっては無くてなら無いものですね。

からりキツめに腰に巻くので、今ではコルセット代わりと言っても過言ではない勢いです。

そんな前掛けですが、なかなか同じサイズの前掛けが無いんですよね。

巻くところが細かったり、前掛け部分が短かったりで、なかなか理想の前掛けに出会えないんですよね…

色々ある前掛けの中でも気に入ってる、前掛けがあったんですけど、大きな穴が開いてて、カウンターから出るのが恥ずかし前掛けがあったんですが、先日クリーニング屋さんが

ク「これお直ししましょうか?」
って、

圭「Σえっ!?そんなことできるんですか?」

ク「はい、別途かかりますが出来ますよ」との事。

圭「是非お願いします」

で、リペア完成。
a0155487_0578100.jpg


a0155487_057944.jpg


a0155487_057967.jpg

完璧!

やっぱこの前掛け付け心地最高で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-29 02:18 | Comments(0)
Xmasタルト
なんだかんだで毎年クリスマスはケーキ食べてます。

今年もケーキをと、思ってたんですが、今年はケーキではなく「タルト」にしました。

知り合いの方にお願いして、配達までして頂きました。

次男が誕生日という事もあり、誕生日とクリスマスで2タルトお願いしました。

a0155487_15484458.jpg

誕生日タルトです。


美味しそ〜〜〜〜〜〜〜
a0155487_15484588.jpg

特別に某パンマンのデコレーションも作って頂きました!!

なんだこのクオリティ☆

素晴らし過ぎでしょ!

食べやすくする為に、タルトをカットしたんですがタルト生地がサックサクで切りにくかったですね。

で、もう一つのXmasタルトです。

a0155487_154845100.jpg

これまた美味しそう。

この日の夜に頂きましたが、タルト生地がサックサクで本当に美味しかったです!

これマジ。

もしかしたら、ちゃんとしたタルト食べたの初めてかもしれませんね。

いや〜美味しかったで鮨。

また機会があればお願いしよう、そうしよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-26 15:27 | Comments(0)
「せんせい」っぽいやつ
息子の3歳の誕生日プレゼントですが、色々悩んだ結果これにしました。
a0155487_16281680.jpg

天才脳らくがき教室
タカラトミーの「せんせい」と悩みましたが、やはりアンパンマンブランドに惹かれ、天才脳らくがき教室にしました。
a0155487_16281757.jpg

遊ぶ前に真っ黒にするそうです。
a0155487_16281828.jpg

開けて、
a0155487_16281999.jpg

真っ黒にして、
a0155487_16282031.jpg

綺麗にします。
a0155487_16282088.jpg

これ!せんせいとの一番の違いはこのアンパンマンスタンプがある事!!
a0155487_16282121.jpg

アンパンマン可愛いなあ〜
a0155487_16282297.jpg

スタンプ!
a0155487_16282368.jpg

スタンプ!スタンプ!スタンプ!スタンプ!スタンプ!スタンプ!

実は我が家にこのおもちゃ2台目なんですが、1台目よりも格段に性能が向上してますね!
アンパンマンの輪郭の滑らかさたるや素晴らしいですね!

技術の進歩は素晴らしい!
a0155487_16282464.jpg

このシートをなぞると簡単にアンパンマンや書けるんですよね♪

次男もはやくキン肉マン書けるようにならないかなあ〜♪♪
a0155487_16282596.jpg

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-25 16:15 | Comments(0)
由美かおるの看板
今日は夕方から仕事なので、午前中に久しぶりにランニングしました。

今日は初めて津幡でも河合谷方面へのランニングを敢行。

目安は10㎞なので、自宅から片道5㎞の時点で折り返えす事に決め、いざスタート。

ずっと車道走ってたんですけど、少ないですが車通るのでやっぱり歩道を走る事に。
a0155487_1544543.jpg

なんだ?
a0155487_1544518.jpg

なんか道路出来るのかな?

どことどこが繋がるんかな?

開通したら走ってみたいですね。

もちろん自分の足でね。

そして、どんどん進むと下矢田地区に入ると残雪が多くなり、歩道を走るのは無理になってきました。

もうすぐ目安の5㎞、とその時僕の目に飛び込んできたのはなんと!!!!
a0155487_1544663.jpg

由美かおるキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

なんというハレンチは蚊取り線香の看板!!

懐かしい過ぎなんですけど(笑)

まだ残ってることも驚いたし、状態も素晴らしい。

近くに大村崑の某ナミンCの看板を探したんですが、見当たりませんでした。

子供の頃よく浴衣を着た男性の蚊取り線香の看板も見かけましたが、この先を走ると会えるのか?

a0155487_1544651.jpg

こんな看板も見かけました。

懐かし杉内。

広告主は津幡町内の靴屋さんですね。

楽しいな〜♪

今度はもっと先を攻めたいですね。

なので雪はもう勘弁して下さい。

でも降るだろうな…

町内ラン楽しいな〜♪

また来年ですね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-24 15:17 | Comments(0)
悪魔超人ブラックホール
悪魔超人超人ブラックホールが届きました。
a0155487_1640356.jpg

逆に入ってたーーーーーーー!

届いていきなり四次元殺法…
さすがブラックホール!!
a0155487_1640350.jpg

あーペンタゴンも欲しくなるな〜
a0155487_1640469.jpg

!!!!!!!!!!!
カッコよすぎ!!!
a0155487_1640513.jpg

ぎゃー
a0155487_1640621.jpg

赤き死のマント!

そしたら息子がダイヤモンドリング作ってました。
a0155487_1640734.jpg

なかなかの出来。
a0155487_164077.jpg

硬度10!
a0155487_1640979.jpg

悪魔超人のマーク入り。
a0155487_1640921.jpg

早速超人レスリングのゴング!
a0155487_1640103.jpg

ぎゃーーーー!キンちゃん後ろ!

試合はキン肉マンの右腕がもげたので、ブラックホールの勝ち。

やはりこのおもちゃは6歳と8歳には遊ばせられない事を再確認。

そして、お片付け。
a0155487_16401191.jpg

今度はちゃんと入れておきました。

このシリーズ、続々と出るそうです。

知ってたけどやっぱりカッコいいですね。

親子で楽しむキン肉マン遊び最高で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-23 16:31 | Comments(0)
久しぶりの一眼レフ
2人目の子供が生まれ時に、たくさん写真を撮ってあげようと思い、買ったデジタル一眼レフカメラが随分と放置されてます。

そして、先日子供が行ってる保育園のクリスマス会へ行く機会があり、久しぶりにデジタル一眼レフを袋から出しました。
a0155487_1550298.jpg


Nikon D40x

買ったのは5年位前かな?

もちろん充電は無くなってました。

最後に撮った写真は、娘の入学式の写真でした、って事は1年と8ヶ月前という事になりますね。

宝の持ち腐れとはこの事ですね。

色々調べてこの機種を買おうと決め、この時すでに生産中止になってたD40xを色々探し、ようやく見つけて買ったのに、この体たらく。

D40xごめんなさい。

早速充電!

そして、クリスマス会では舞台で躍動する子供達を激写。

そして、その写真はピンボケしまくり。

何故か?それは僕の腕が悪いからです。

一眼レフの合間にiPhoneで撮った写真はブレてませんでした。

正直見た目だけで買ったデジタル一眼レフですが、これからは色んな所に連れて行き、写真をどんどん撮ってあげたいと思いました。

ちなみに今年の年賀状の写真はこのNikon D40xで撮影しました。
a0155487_1550399.jpg


被写体はどうであれ、写真は綺麗に撮れました。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-22 15:29 | Comments(0)
年内休まず営業
今年も残りわずかとなりました。

鮨正は年内休まず営業させて頂きます。

*24日(水)は夕方より営業させて頂きま鮨

来年は羊年だメェ〜
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-22 15:23 | Comments(0)
迎春準備
すし組合から年末年始の準備のポスター等が色々届きました。
a0155487_1712917.jpg

これは定番の迎春のやつです。

それと
a0155487_17121070.jpg

節分のポスターも届きました。

早っ

来年は西南西だそうです。

早速方位をチェッーーーーーク!
a0155487_17121210.jpg

目安ですが、鮨正のカウンターに座って住吉公園の方に向かって食べると吉。

これで来年も安泰です。

後、なんかシールも届きました。
a0155487_17121121.jpg


SUSHI RESTAURANT
寿司店
?司店
???

外国の方用のシールですね。

鮨正にも2年程前に外国の方が突然おいでて、
「No sushi,no sashimi」と言われ経験があるので、このシールを貼っておけば、世界中からお客様がお出でてもここがすし店だとわかってもらえるかな?

鮨正はすし店です。

すし店?すし屋の方がいいな。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-21 16:53 | Comments(0)
初レース記念なので
今年、初めてレースに参加させて頂いた僕ですが、レースに参加すると写真を撮ってもらいそれを買うことが出来るサービスがあるという事を初めての知りました。

方法はその写真会社?のサイトから、大会番号と自分のゼッケン番号を入力すると、自分の写真が出てくるというシステムです。

初レースを記念してか、僕の写真は11枚もありました。

多いのか少ないのかも分かりませんが、とにかく11枚ありました。

自分の走ってる姿を見るのはなんとも恥ずかしいもんですね。

でも、初めての事もあるし、カミさんも「記念に買えば」と、言ってくれたので、11枚の中から1枚選んで注文しました。

写真も大きさ、日付け入れる入れない、ロゴ入れる入れない、額付ける付けない等色々選べるんですよ。

僕は一番小さい写真に大会ロゴを入れの額なしを注文最終日に注文完了しました。

で、翌々々日に到着しました。
a0155487_16113917.jpg

とどきましたー!
a0155487_16113937.jpg

大切なお写真のお届けで鮨。

a0155487_16114121.jpg

感動をカタチにして すべての人へ
a0155487_16114095.jpg


写真1枚¥2.052

高けぇな…

で、肝心の写真はこちらです!
a0155487_16114261.jpg

躍動感なさ過ぎなんですけどーーー!

後ろのお父さんがカメラ目線なんですけどーーー!


いい思い出になりま鮨た。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2014-12-19 15:56 | Comments(0)
| ページトップ |