Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
横手市からの贈り物
共に東京都巣鴨で修行をしてた、今は秋田県横手市に住む友人から、素敵すぎるものが届きましたー!
a0155487_0165220.jpg

どーーーーーーん!
a0155487_0165249.jpg

いぶりがっこ!
a0155487_0165310.jpg

横手焼きそば!
a0155487_0165391.jpg

B-1グランプリ優勝してる、ご存知横手焼きそば!!
a0155487_0165435.jpg

そして、秋田県横手市大雄産大一等品ホップ「かいこがね」を贅沢に使用した非売品のキリンビール!

たまらん!

本人にも直接お礼の電話しましたが、本当にありがとうございます。

で、早速今日お店で使いましたが、当然ながら大好評。

いぶりがっこ美味しいですよね〜♪

秋田と石川でなかなか行き来出来る距離ではありませんが、機会があればまたあの頃を思い出しながら、またあの頃のように楽しく呑みたいですね。

場所はやっぱり巣鴨がいいなあ。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-28 16:49 | Comments(0)
SKI11公演
先日、地元商店街の総会に出席させて頂きました。

例年だと、親父が出席してるんですが、親父の方がちょっと用事がありまして、僕が出席させて頂きました。

地元商店街の総会といっても、総会は総会。会計報告や意見交換などの後は、お楽しみの懇親会へ。


僕は、初めての出席だったんですが、子供の頃から知ってる方や、同年代の先輩方も沢山いらしたので、緊張せずに懇親させて頂いてたら、とある一座のショータイムが始まりました。

まずは、三味線の公演からだそうです。
a0155487_15371010.jpg

ベベベベンベンベベン♪

でも、この日は途中で弦が切れてしまって残念ながら公演途中で終了…
a0155487_15371053.jpg

本人も残念そうでした。
a0155487_15371112.jpg

また来年楽しみにしてます!

そして、真打ち「庄町母ちゃん一座」の登場です!
a0155487_15371220.jpg

相撲ネタ(笑)
a0155487_15371365.jpg

遠藤もどきキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_15371354.jpg

懸賞も
a0155487_15371448.jpg

4本キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_15371569.jpg

はっけよい!
a0155487_15371688.jpg

のこった!!!
a0155487_15371640.jpg

なんだこれ(爆笑)

最高です(爆笑)

で、最後はみんなで
a0155487_15371728.jpg

長生き体操して一座のショータイムは終了しました。

面白かったな〜(笑)


一座の皆さんの胸には「SKI11」とプリントがありましたが、あれは「庄町(S)母ちゃん(K)一座(I)11名」だから、SKI11だそうです。

素晴らしい!!!!

機会があれば、来年も出席したいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-27 15:14 | Comments(0)
肉ガチャ
出会ってしまいました。
a0155487_16133125.jpg

キン肉マンガチャガチャ。

僕も息子も大興奮!

息子「お父さん何欲しい?」

父「お父さんはキン肉マンが欲しい」

息子に何が欲しいか聞くと

息子「ジェロニモ!」

父「おーーー!!!ジェロニモか!渋いな!」


で、僕1回、長男1回、次男1回ガチャりました。

ガチャガチャ
a0155487_1613317.jpg

僕キン肉マン、息子ジェロニモ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

まさに肉の奇跡!
さすが奇跡の逆転ファイターキン肉マンンンンンンンンンンンンン!!!!

成果は
a0155487_16133243.jpg

キン肉マン×2、ジェロニモ、アトランティスでした。

あ、僕だけ2回ガチャりました。

で、これ何かわかります?

これはただのフィギュアではないんです。

これはですね、
a0155487_16133313.jpg

スマートフォンスタンドなんです。
ケケケ〜〜ッ!
a0155487_16133483.jpg

肉のカーテン!
a0155487_16133551.jpg

カッコよスグルです!
a0155487_16133653.jpg

ジェロニモ!
a0155487_1613372.jpg

ウラララ〜〜〜〜〜ッ!

カッコいい…

今だにジョージア缶コーヒーのオマケ200万分の1に当たらない僕ですが、今回はキン肉マンとジェロニモが出たので少し癒されました。

贅沢を言えば、1200万パワー光の矢のウォーズマンが欲しかったんですが、フルコンプ目指すとハマるので、今日はこれくらいにしておきました。

はぁ〜キン肉マン最高で鮨ね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-26 15:42 | Comments(0)
レース用シューズ(NEW)
去年の暮れに買ってあった、ランニングシューズを今日初めて履きました。
a0155487_1631972.jpg

ランニング用では初めてのadidas社製です。
a0155487_16311079.jpg

パカッ
a0155487_16311169.jpg

オレンジクラッシュ小橋カラー。
もしくはサクカラー。
もしくは天才武藤カラー。
a0155487_16311180.jpg

カッコイイ…
a0155487_16311239.jpg

takumi ren
漢字で書くと匠 練です。

adidasには匠シリーズとういうのがあって、その他に戦(せん)、挑(いどみ)等があります。
a0155487_16311256.jpg

ヒールのホールド感もバッチリとの評判です。
a0155487_16312274.jpg

紐の結び方も教わった通りに結び直しました。
a0155487_16312211.jpg

なんか書いてありますね、こういう細かい所が匠ですね(違う?)

まぁ正直見た目で買いました。

だってカッコイイんですもん!!

去年、河北潟一周駅伝に出させて頂いた時にチームの方が履いてて、一目惚れして買っちゃいました。

で、今朝そんなに雨も降ってなかったので試し履き。
a0155487_16312375.jpg

蒸着!
軽くて、そんなに違和感無く走れました。

このシューズで来月の初めてのハーフマラソン完走目指して頑張りたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-25 16:03 | Comments(0)
牛肉巻き寿司
「思い立ったが吉日」という言葉好きです。

なので思い立ったので、吉日かどうかは分かりませんがやってみました、と言うより巻いてみました。

お肉を♡

まず肉を焼くんですが、味付けはも・ち・ろ・ん
a0155487_15573674.jpg

キン肉マンのタレ!

ニンニクガッツリ入った美味しいタレ。

後は巻くだけですね。
a0155487_15573776.jpg

巻き寿司は具とシャリのバランスが大事なんですよね。

1本目はシャリを少なめにして巻いてみました。
a0155487_15573889.jpg

2本目は
a0155487_15573831.jpg

シャリを少し増やし、ハイカロリーなマヨネーズを入れて巻いてみました。
a0155487_15573976.jpg

サニーレタスも入れて、
a0155487_15574094.jpg

完成!Y(`肉´)Y


味は当然の事ながら、とてモ〜美味しかったで鮨。

巻き寿司はあんまり、ギュ〜っと力を入れないのがコツですね。

後、マヨネーズは要らないかな?まあ好みでしょうが、今回のキン肉マンのタレが美味しスグルので、このタレに関して言えば、マヨネーズは必要なかったですね。

豆板醤とか入れても美味しかも?
針とうがらしとか?

次回、いつ巻くは分かりませんが、勉強になりました。

次はハンバーグとか巻いてみたいですね。

あ、牛肉巻き寿司は商品化の予定はしておりませんから(苦笑)

要予約なら…ありかな?
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-24 15:43 | Comments(0)
春ブリ
13.7㎏のブリを仕入れてみました。

ブリはよく仕入れますが13.7㎏というのはかなり大きい方ですね。

で、いざ仕込むとブリのお腹からデッカい白子が出てきました。

実に1㎏。
a0155487_1624169.jpg

大量(笑)

a0155487_1624214.jpg

これはハウスのフルーチェ。

ブリの白子って食べたことなかったんですが、食べると美味しいんです!
a0155487_1624327.jpg

甘辛く煮てみたら、なかなか好評でしたよ♪
で、
a0155487_1624465.jpg

身ももちろん綺麗で最高でした。

そして、限定2個の巨大ブリカマももちろん絶品です。
a0155487_162459.jpg

リーブーのマーカーカイデー(ブリのかまデカイです)
a0155487_1624672.jpg

僕思うんですけど、焼き魚ってあんまりガツガツ食べる機会ってないですよね?

なので、10㎏前後のブリカマ焼を、ガツガツ食べてるお客様を見ると、本当に羨ましいんです。

僕もブリカマガツガツ食べたいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-23 16:07 | Comments(0)
覆面遊び
子供達と覆面遊びしました。
a0155487_16462287.jpg

最初はこの2つで遊んでたんですが、やはり物足りず…
a0155487_16462448.jpg

セミプロモデル登場。

大興奮の子供達。

汗だくになって遊んでました(笑)

長男「なにそれそれどこにあったん?」と、興味津々で、娘は
娘「これタイガーマスクやね、あのランドセンくれる人やね」
と、なんとなく知ってました(笑)

と、なると被りたくなるのが人の性(さが)6才といえども、この衝動は我慢できずにこうなりました。
a0155487_16462485.jpg

バーーーン!

お姉ちゃんも
a0155487_16462549.jpg

ッシャーー!
a0155487_16462669.jpg

姉弟スシマシンガンズ結成。

a0155487_16462689.jpg

家族で世界タッグ目指します!

次男は本当にビビってたみたいで、
a0155487_16462715.jpg

コレで僕や姉弟スシマシンガンズをポコポコ叩いてました(笑)

あーー新しい覆面欲しくなってきたな。

a0155487_16462841.jpg

今狙ってるのはこのタイプと、
a0155487_16462938.jpg

このタイプ。

もうどちらも超有名覆面レスラー、ドクトル・ワグナーJr.とレイ・ミステリオJr.ですよね。

どっちもカッコいいで鮨ね〜
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-22 16:12 | Comments(0)
ジョージアキン肉マン
今、日本全国で話題沸騰の自販機限定のキン肉マン超人フィギュアコレクション!
a0155487_163358.jpg

自販機限定!タッグで働くんです!
a0155487_1633679.jpg

僕、ここ最近対象商品2本ずつ買ってますが、未だに当選なし…

200万人に選ばれず…

でも、そんな僕を知ってか心ある方々あら超人フィギュア頂きましたー!
a0155487_1633749.jpg

バーーーーーーーン!!

ブロッケンJr.とキン肉マングレート!

裏面はタッグパートナーの
a0155487_16338100.jpg

ウルフマンとキン肉マンの日本代表コンビ。

カッケーなーおい!

これぞまさしく友情パワー。

200万人に選ばれる方は選ばれるんですね…

僕もこれに奢ることなく、200万人に選ばれるように、ジョージア缶コーヒーを自販機で買いたいと思いマッスルで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-21 15:54 | Comments(0)
ドラゴンズファンクラブ10年継続会員
中日ドラゴンズのファンクラブが発足されて10年目だそうです。

僕は初年度から入ってますが、今年も入会しました。

そしたら、こんなピンバッジを頂きました。
a0155487_16223869.jpg

ダセェ…

なんなんだ?普通にドラゴンズのCDマークでよくないですか?

ドアラならなお良し。

なんでこんなデザインなんだろう…


そして、毎年楽しみなのはファンクラブ特典です。

これまで沢山頂きましたよ♪

微妙なデザインのユニフォームに、ジャンパー、キャップ、エナメルバック、トートバック、リュック、フリース、タオル、目覚まし時計、ぬいぐるみ、手帳と本当に沢山頂きました。

今年も届きましたよ。
a0155487_16223894.jpg

これです!
a0155487_16223980.jpg

これは…トランスフォーーム!
a0155487_16224020.jpg

イスです!

これがね、座り心地良いんですよ(笑)

以外と座り心地良いんですよ(笑)

今までで一番いいんじゃないかな?

そんなドラゴンズ、今年は即戦力ルーキーが評判良いですね〜♪

そろそろAクラス入りして、ファンを喜ばせ下さい。

そろそろ野球が見たいで鮨ね♪
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-20 16:09 | Comments(0)
星型ピノ
ピノの言えば、ナムコスターズの不動の1番ピノが真っ先に思い浮かぶ世代ですが、今日はナムコスターズのピノですがはなくて、アイスクリームのピノの事です。
a0155487_1638862.jpg


僕、ピノ大好きなので冷凍庫には常時ピノが入ってます。

もちろん、子供もピノ大好きです。

先日、3歳の次男にピノを食べさせてたら、何やら騒ぎ出しました。

ピノ食べながら

「これちがう」

とか言い出したんです。

ちがう?何が?

自分で冷凍庫からピノ持ってきて、食べさせろとアピールし、食べさせてたら
「これちがう」って…

どういう事よ?

半分に切れって事か?

で、半分に切ってもなんか叫んでます。

なんなんだ?何が不満なんだ?

と、思ってたらカミさん登場し、

「あ、ピノ星型や」

あっ…

a0155487_163873.jpg

ピノ星型になっとる

これか、この事を言いたかったのか。

これは気付かんかったな(苦笑)

で、ピノの事調べたら星型の他にハート型のピノもあるそうです。

今度から気にして食べてみまスシッチ。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-02-19 16:03 | Comments(0)
| ページトップ |