Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
昨日の新聞。
大きめの魚(ブリや白身)を、冷蔵庫に保存する際に新聞紙に包んでおきます。

今日も、仕入れて仕込んだブリをいつものように、古新聞で包みます。

昨日の新聞で。

うん?

a0155487_16252267.jpg

そう、昨日はツエーゲンとコンサドーレの試合があって、結果は引き分けでしたね。

コンサドーレ札幌には稲本選手がいて、僕も見に行きたかった試合でしたが、仕事で行けませんでした…。

へぇ〜コンサドーレ札幌は3日前から石川県入りしてたのか〜


!!!!!!!!!???
a0155487_16252563.jpg

つ!!!津幡!!!!???

稲本、津幡に来とったんかいやああああ!???

マジかー!!!??

ワンダーボーイ稲本見たかったぞいや…

もしかして、ちょくちょくJ2の選手津幡に来とるんかな?

見てーーーーーーーー!!

ジュビロ磐田とか来ないかな♪

松井大輔見たいな♪

フォルランは…無理かな。

で、今日の新聞では
a0155487_1625255.jpg

津幡サヨナラ8強!!

星稜に続き、航空高校にも勝利!

私立に連勝とか素晴らしい!!!

さらに、同じく津幡町にある石川高専も8強!!

まさに野球王国津幡!

この春は津幡が熱いゼァ!(`Д´)ゞ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-30 16:11 | Comments(0)
4年連続売れ筋No.1
魚屋さんには色々売ってます。

魚はもちろん、ハムも売ってたり精肉も売ってたり、最近では「金沢おでん」なんてものも売ってたりします。

金沢おでんは出汁に大根と玉子が1個ずつ入って150円でしたが、美味しくなかったですね…

で、今回見つけたのはウインナー!

その名も
a0155487_15375992.jpg

4年連続売れ筋No.1「あらびきフランク」

美味しそうなフランク♡

4年連続売れ筋No.1のフランクだぞ!
買っちゃうだろ〜♡

で、早速
a0155487_1538075.jpg

ジュージュー
ジュージュー

a0155487_1538190.jpg

4年連続売れ筋No.1のフランクが焼けました。

見よ、この褐色の肌!
往年の革命選手、長州力ばりのこの張りと照り!この色はまさしくサイパン焼ですね!

さあ4年連続売れ筋No.1のフランクよ、絶対王者のキングオブウインナー、シャウエッセンを超えれんのか!?

いざ実食。

モニュモニュモニュモニュ

ぁ…

やはりあの音は出ませんでした…

あの美味なる音は出ませんでした…

でも、この4年連続売れ筋No.1あらびきフランクも、太くて食べ応えあって美味しかった

いやこれ本当に。

この太さと味に、あの美味なる音が加わったら、あの絶対王者もうかうかしてたら足元すくわれる可能性ありますからね。

フランク君、次は5年連続売れ筋No.1目指してこれからも日々精進してくれたまえ!そしてまた会おう!

ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-29 15:16 | Comments(0)
明日の営業
明日29日(水)昭和の日(旧みどりの日)営業させて頂きま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-28 15:53 | Comments(0)
リベンジの春
昨日の高校野球でジャイアントキリング(番狂わせ)がおきました!

僕には嬉しいジャイアントキリング!

相手にはなんの恨みもありませんが、相手は全国有数の強豪校、今大会も第1シードの優勝候補。

そこに挑む母校津幡高校野球部。

実は昨秋も初戦で対戦し、逆転負けをしてる相手なんです。

OBからすると、初戦敗退は悔しいんですが、ただの高校野球ファンのおっさんからすると、まあしょうがないという結果ですかね。

そして、昨日迎えたリベンジの機会。

正直忘れてましたが、昨日おいでたお客様が「津幡星稜に勝っとるね」と、


!!!!!!!!!!!!???

早速インターネットでチェックすると、7回終了時点で津幡高校1-0星稜高校ではありませんか!


なんと!!

その後もインターネットでちょくちょくチェックしていると、歓喜の瞬間はおとずれました。

試合終了
津幡 100 000 000 = 1 H4E0
星稜 000 000 000 = 0 H5E0

おーーーーーー!

両校ノーエラーのナイスゲーム!

初回の1点を守りきって勝つという、俗にいう「スミ1」!

たいしたもんだ。

やったぜ津幡高校野球部!

これは翌日の新聞楽しみです。

翌日の新聞は間違いなく、津幡高校一面なはず!

そして今日、某スポーツ紙を見ると
a0155487_16544073.jpg

金沢高校竹田君キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

a0155487_16544136.jpg

プロ8球団スカウト視察???

スゴイな…

金沢高校竹田君、覚えておこう。

a0155487_16544227.jpg

星稜 春V4ならず

まあ確かにその方がニュースですよね。

で、地方紙を見ると
a0155487_16544334.jpg

津幡高校野球部キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_16544594.jpg

良い感じに刈り込んである坊主頭が素晴らしい!

次も頑張るんだぞ!
a0155487_16544728.jpg

また竹田君出てた。

a0155487_16544824.jpg

そして、昨夏決勝戦で悔しい思いをした
木村君も調子良さそうですね。

さあ石川県の高校球児達よ!県大会を勝ち上がり、北信越大会で日本一の敦賀気比高校に胸を借りようじゃないか!!

あーーー高校野球楽しーーーーー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-26 16:01 | Comments(0)
おつまみ到着(2回目)
おつまみ届きました(笑)
a0155487_16332127.jpg

今回は注文した事は覚えてますが、何を注文したかは覚えてません!
a0155487_16332235.jpg

毎度お馴染みのイカです。

さて、中身ですが
a0155487_1633239.jpg

これまた前回同様に御丁寧な包装です。

さて!中身は!
a0155487_16332460.jpg

おっ!!

チーズ鱈や!!!!

a0155487_16332598.jpg

正式名称?チーズと鱈の白身サンド!

ナイス俺!

今までで一番太いチーズ鱈ですね。

味も美味しかったです!

ただ一つ残念なことが…
a0155487_16332566.jpg

食べきれなかった時にチャックできないんですよね…

そこはちょっと残念でしたが、味は美味しいので、また今度酔っ払ってなんか注文しそうで鮨♪(^-^)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-24 16:18 | Comments(0)
近江町市場春祭り
近江町市場では、春と秋にお祭りがあります。

お祭り期間近江町市場でお買い物をすると、こんな券があたります。
a0155487_154354.jpg

100円で1枚かな?

これを10枚で一回くじ引き出来ます。

ハズレは無く、最低でも近江町市場で使える50円の商品券が当たります。

過去にはテレビや自転車、現金つかみ取り等ありましたが、今もあるんかな?

僕は現金つかみ取りは一度当選した事ありまして、一掴みで¥1300位掴んだ記憶があります。

去年の春祭りは全部50円券でした(爆笑)

去年の秋は500円券が当たったかな?

そして、今年は…

ラッキー賞が2本当選しましあああああ!

ラッキー賞とは近江町市場内で指定されたお店で使える、1.000円の商品券の事です!

一度当選した事ありますが、今回で2回目です!

僕が当選したのは、フルーツ屋さんと和菓子屋さんでした。

で、今日早速使って少し追い銭してフルーツと和菓子を買ってきました。
a0155487_1543534.jpg

どーーーーーーん!
a0155487_1543630.jpg

あまおう(苺)
a0155487_1543777.jpg

お菓子


これで追い銭180円!!!!


ラッキー賞最高!!!!!!!


本当ラッキー!!!!!


僕、180円であまおう(苺)と美味しそうな和菓子買いました。

あーーーラッキー!!

秋も何かしらラッキー賞当てたいゼァ!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-23 15:24 | Comments(0)
第33回ほくりく外食産業展
毎年恒例の外食産業展へ行ってきました。
a0155487_15402131.jpg

石川県産業展示館へ。

ここへ来るとプロレス見たくなります。

色んな食品メーカーや厨房機器メーカーなど沢山の出店がありますが、3分の1はペンギンマークで有名な某厨房機器メーカーなのは毎年恒例でした。

あーーー新しい厨房機器はいいなーー!!

ピッカピカでカッコイイよなー!!

本年度厨房機器に補助金が出るとか出ないとかいう話があったので、気になってたんですが、聞くと対象機器が色々あるらしく、高性能高額エアコンや冷蔵庫が対象で、僕が狙ってた厨房機器は対象外だったようです…残念……。

で、今年は去年親父用に買った「仕込み用まな板」がなかなか良かったので、僕用にも購入しました。

明日からビッシビッシ仕込みします。

午前中少しランニングしたのもあってあお腹減りました。

外食産業展には飲食店の出店もあるので、食べたい物を色々買ってきました。
a0155487_15402250.jpg

おすしに天ぷらそばに揚げたこ焼き。

軽食もここまで揃うとなかなか豪華ですね。

そして、目の前にビールも売ってましたが、そこはガマン。

そして今年初めての出店で、気なってたので食べてみました。
a0155487_15402325.jpg

能登牛のシチュー丼。

ゴロゴロお肉が柔らかかったですよ♪

そして、帰り際産業展示館となりのグランドでは現在Jリーグディビジョン2(通称J2)で現在2位のツエーゲン金沢が練習していたので、遠いところから見学。
a0155487_1540324.jpg

\ツエーゲン金沢!/
\ツエーゲン金沢!/
\ツエーゲン金沢!/

休日に晴れると気持ちいいですね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-22 15:04 | Comments(0)
おつまみ開封
先日酔っ払って夜な夜な注文したらしい、おつまみ
a0155487_15555297.jpg

柔らかチーズいか。

さっそく頂きマッスル!
a0155487_15555327.jpg

いい香り
a0155487_15555441.jpg

太い!太いぞこれ!

イカとは違うのだよイカとは!

美味しかったです。

記憶にはございませんが、ナイス俺!

そんなにしょっぱくなく、ほんのり甘くてチーズの香りもして美味しかったですよ。

で、何気に嬉しいのが、
a0155487_15555528.jpg

食べきれなかった柔らかいチーズいかを、きっちり密封できる事です。

これは嬉しいですね。

で、これで気分を良くした僕はまた「おつまみ研究所」になんか注文してました。

今回は注文した事までは覚えてますが、何を注文したかまでは覚えてません。

ちょっと進歩しました。

新おつまみは何か分かりませんが、届くのを待つとしましょう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-21 15:44 | Comments(0)
富山マラソンエントリー記
今日知りましたが、今日は11月 (日)に開催される「富山マラソン」の申し込み日だそうです。

金沢マラソンの抽選にエントリーしてる僕には全く関係ない話。

でも富山マラソンを走ることを目指してる方達は、正午のエントリーを目指してドキドキしてる様子がFacebookで伝わってきました。

それもそのはず、数週間前に行われた富山マラソンの富山県民枠は開始6分で受け付け終了するという早さ。

これは、急がなハドソン!

そして、運命の正午。

Facebookを見ると、チームのほとんどの方がエントリー完了してるではあ〜りませんか。

他人事ではありますが、開始数分でエントリー終了するのを楽しみにしてたのでちょっと拍子抜けな感じ。

開始から1時間後、そろそろ受け付け終了かと思って富山マラソンのエントリーサイトを覗いてみると、まだ受け付け中ではあ〜りませんか。

そんな中、意外なチームメイトのエントリーを知る。

なんと!共に金沢マラソンを初マラソンと話し合ってたのに、まさかの富山マラソンのエントリー!

すごい!素晴らしい!

彼にとって富山県は思い出の地、僕も婆ちゃんが富山県出身だから大切な地。

彼のエントリーよって、さっきまで傍観者だった僕を、なんか突然凄い波が僕の背中を押そうとしてる…

のまれそうだ…

この波に乗ってエントリーしちゃう?

と、悩んでいたらチームメイトからは
「金沢マラソン走れるか分からないから、エントリーするんだ」
「波にのまれるんじゃない、乗るんだ!」

と、激励の言葉が!

そうなると、午前中店を休まないといけないので、親父に相談すると。

「お父さんが、走るんじゃない、お前が走るんだから好きにすればいい」と。

カミさんにも相談すると
「好きにすれば」との事。

これはもう、波に乗るしかないやろ!

えーーーい!
a0155487_16545521.jpg

ザッパーーーーーーーーーン!

エントリー完了。

マジか(笑)

僕の初めてのフルマラソンは金沢ではなく、婆ちゃんの故郷富山県になりました。

これでもし、金沢マラソンも当選したら富山マラソンの翌々週に金沢マラソンという、市民ランナーの星、川内優輝さん並のタフな一ヶ月になりますね(笑)

おい!俺!走れんのか!?

練習あるのみで鮨!

そして、これまた運命のいたずらか、11月1日は「すしの日」だったりするんですよね。

完走目指してがんばろーーー!(`鮨´)ノ

ふぅ…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-20 15:59 | Comments(0)
酔ってインターネットショッピング
晩酌はちょくちょくしてます。
a0155487_16472082.jpg

おつまみは、チーズだったり納豆だったり色々です。

最近は某ショッピングセンターで買った、小魚のなんかと豆のなんかを食べながら晩酌してます。

ふと思いました、インターネットショッピングでもおつまみはあるじゃないかな?と。

でも、夜な夜な酔っ払ってインターネットショッピングをすると危険なんですよね。

でも、酔っ払って色々品定めするのって楽しいんですよね〜♪

酔った勢いでCDやマンガを買った事もしばしば…(苦笑)

で、今回も酔っ払ってなんか買ってたようです。

ある日突然届く
「御注文ありがとうございます」

???????????????

全く覚えてない(苦笑)

そして、すぐに届く
「御注文の品を発送しました」という、迅速な対応。

身に覚えがない(苦笑)

で、届きました。
a0155487_16472133.jpg

名前が最高!
a0155487_16472253.jpg

くコ:彡
a0155487_16472328.jpg

御丁寧な包装です。
a0155487_16472461.jpg

なんかおつまみキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
a0155487_16472661.jpg


NZ産チェダーチーズ使用 柔らかチーズいか
これ!絶対!美味いやろ!!!

注文したの覚えてませんが、すごく楽しみで鮨(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-04-19 16:27 | Comments(0)
| ページトップ |