Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
セレクトデザートだと?
子供の小学校のこんだてをみてると。
a0155487_08415607.jpg

今日はウインナー、ごぼうサラダ、トマトとたまごのスープ、ウインナードックとセレクトデザート
a0155487_08415652.jpg

セレクトデザート???

子供同士の会話を聞くと
「デザートなんにした?」とか言ってました。

セレクトデザートとは
a0155487_08415654.jpg

バニラアイス、イチゴアイス、アイスサンドクッキーの中から好きなデザートをセレクトするという、素晴らしいこんだて。

楽しいな〜これ。

子供に聞かれました

子「お父さんならどれにする?」

圭「そうやな、お父さんならアイスサンドクッキーやな」

子「それすぐ溶けるよ」

圭「どれも溶けるやろ……」

子「えっ?先生がそう言っとった」

圭「そうなん…」

い〜な〜セレクトデザート。

僕は溶けてもアイスサンドクッキーをセレクトします。

後、あの大人気メニューあげぱんは、今でも健在のようで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-30 17:31 | Comments(0)
ご縁がありまして(名古屋編)
名古屋ドームで行われる、某人気アーティストの公演に、友人の娘がダメ元で応募したら、当選しちゃいました。

さてどうしよう。

予定としては、車で向かい駐車場にとめてそこからドームへ向かい、ライブを見てから興奮冷めやらぬまま車で帰ってくるつもりらしいが、とにかく最寄りの駐車場という駐車場が満車らしく、困っておりました。

するとなんという偶然、またまたそんな話しを友人から聞いてる、隣の席においでたセクシーな先輩と御一緒に来店されてた方が、たまたま愛知県の方だったので、失礼ながらも、そのなんですか、名古屋ドーム付近の駐車場事情を聞いてみた所、その方がおっしゃった事が、

愛知「駐車場とりましょうか?」

圭「ぇっ?????????」

愛「駐車場とりましょうか?」

友「どういう事ですか?」

すると電話を取り出し、どこかに電話しながら
愛「車種なんですか?曜日は?時間は?」

と、聞いてこられて友人がいくつか答えた後に

愛「駐車場確保できました」



( Д ) ゚ ゚


聞くと時々使う駐車場があるらしく、そこへ連絡されてたようです。

ご縁がありましたね。

駐車場も確保でき万々歳*\(^o^)/*

a0155487_16023297.jpg

おかげさまで某人気アーティストの公演も思いっきり楽しめたようで、気を使ってか、何もしていない僕に名古屋土産頂きました。

お気遣い有難うございま鮨。

で、その駐車場なんですが本当、名古屋ドームから近いらしく、そうとう助かったそうです。

僕も名古屋ドーム行くことがあれば、お願いしてみようかな。

名古屋ドーム…行った事ないな…名古屋球場も行った事ないな…

そもそも名古屋にも愛知にも行った事ないな。

機会があれば行ってみよう、その時は名古屋ドームでドラゴンズ戦も見てみたいもんですね。

現在断トツ単独最下位独走状態のドラゴンズですが、そろそろ本気を出してくれ!山本マサさんの今シーズン初勝利も含め、巻き返し楽しみにしてま鮨!



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-30 16:37 | Comments(0)
圭ちゃん時計を設定する
昨日買った時計ですが、GPS内蔵で走った距離や速さをパソコンとかで管理してくれる優れものなんです。

ただ、管理するには色々設定などがありまして、前回の時計は例のごとく友人に丸投げだったんですが、今回は自力でやろうと頑張りました。

途中こんな画面も、
a0155487_17090048.jpg

英語????????????



こんな時は友人にLINE。

こんなやり取りを何度か繰り返しました。

昨日は深夜3時近くまで頑張り、今もランチ終了してから頑張った結果
a0155487_17090008.jpg

接続完了しましたああああ!

a0155487_17090079.jpg

やった!!!!!!
a0155487_17090008.jpg

ナイキアプリとも

a0155487_17090163.jpg

接続完了!

僕の頭の中で何度も再生されるロッキーのテーマ!

テテテーテテテーテテテーテテテ♪
テテテーテテテーテテテーテテテ♪
テッテレテッテッテテーテテ♪



エイドリアーーーーーーン!

俺は接続できたぞーーーーー!!

アポローーーーーーーーー!!!

ドラゴーーーーーーーーーー!!!

うぉーーーーーーーーーーーー!!!

僕YDK(やればできる子)!

そんなYDKな僕に友人は

「できてあたりまえだ!」

きびしいなあ〜w(*´Д`*)w

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-29 16:24 | Comments(0)
圭ちゃん時計を買う
裂けてしまったランニングウォッチ。

正直無くても走れるけど、最近ずっと走る時に身に付けてるので、必要不可欠なものになってます。

で、おカミさんに相談。

圭「あれ壊れたし、時計欲しい…」

カ「お好きにどうぞ」


\\\\٩(`Д´)و ////

調子に乗った僕は、間髪入れずに

圭「ロビンマスクのマスクほしい」

と、今度限定発売される実物大のアニメカラーのロビンマスクをおねだりすると

カ「どこに置くん」

圭「………ですよね…」

当然ながら却下頂きました。
a0155487_15313385.jpg

ロビンゴメン…。

で、時計ですがラン友に相談すると、もうこれにしなさいと一択。
a0155487_15313350.jpg

ガーミン社の時計です。

ランニングウォッチめ各メーカーピンキリですが、僕にはこのメーカーのこのモデルがオススメという事なので、色だけ少し悩みましたがこのモデルをポチ。

翌々日

a0155487_15313478.jpg

おっ!!!

a0155487_15313482.jpg

いいんじゃないでしょうか?

ぱっと見ブラックはメンズ、ホワイトはレディースみたいな感じですが、メンズの僕でも違和感無くないですか?

いいねこれ。

付け心地も前機種より軽いし、目立つし速そうだし(笑)

後は設定か…

機械苦手なんですよね………

とりあえず、設定頑張ろう。

そして、1日も早くガー民(一部ではガーミンユーザーをガー民と呼ぶ)デビューしたいで鮨。

もう11・1富山マラソン2015は始まってま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-28 15:06 | Comments(0)
はじめてのクールビズ
クールビズが浸透してますが、僕の仕事では年がら年中同じの服装なので、クールビズ要素はあんまりないんですよね。

まあ、あるとすれば靴下が薄くなるとか、ズボンが麻に変わるとか、そんな感じなので、見た目にもそんなに変わらないのが現状です。

そんな中、クリーニングをお願いしてる業者さんからこんな提案がありました。
a0155487_16120951.jpg

「メッシュの帽子使ってみます?」

a0155487_16121096.jpg

これはメッシです。

腕のタトゥーがスゴイですね。

メッシュか〜

せっかくなので、試しに2日前から使用してますが…


いいですね。


メッシュ帽いいですね。


こんなに涼しいならもっと早く使ってれば良かったで鮨。

後、毎日着てる白衣なんですが、あのプロ野球選手みたいに脇の部分が少し空いたタイプとかあると涼しいと思うんですが、コックユニフォームメーカーの方、このアイデアいかがでしょうか?

今年は暑くなるとの予報出てるので、メッシュ帽欠かせなくなりそうですね。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-27 15:43 | Comments(0)
ランニング時計破損2015
ランニングする時に腕時計してます。

今何キロ走ったとか、ペースが分かったりすごく便利です。

もうランニングには欠かせないアイテムですね。

時々パソコンに繋げて、今月何キロ走ったとかをまとめます。

a0155487_16420513.jpg

こんな感じで。

でも、この日はいつもと勝手がちがうんです。

いつもはパソコンに繋ぐとナイキと同期して、すぐ終了なんですがこの日はどうもおかしい。
a0155487_16420506.jpg

あれ?電池空になっとる…
a0155487_16420615.jpg

あれ?なんだこれ?
a0155487_16420640.jpg

逆に刺したか?

a0155487_16420625.jpg

グムゥ〜








パキッ






ぇ…

a0155487_16420796.jpg

えええええええええええええええええ

割れとるううううううううううううう

なにこれ?

割れとるしいいいいいいいいいいいい

a0155487_16420705.jpg

えええええええええええええええ

中身のなんか部品見えとるしいいいい

よく見たらネジサビサビや…

まああんだけ汗かいてる時に使用すれば、しょうがないんかな?

寿命かな…


とりあえず、元に戻そう。
a0155487_16420707.jpg

パチッ

えっ?
a0155487_16420791.jpg

復活した(笑)

でも、怪しいな…

同機種を使ってた友人に聞くと

「俺もそれなって壊れた…」

との事。

こんな裂けたところに汗入ったら壊れるわな…残念ながら時間の問題かな…あまりに当然の事でおビックリしましたが、

ナイキウォッチありがとーーーー!!

あなたのおかげで楽しく走れました!

本当にありがとーーー!

しかし、こんなのっていきなり壊れるもんなんですね。

これは新しいの買わないとなーーーー

ねぇ、おカミさん?


|д゚)チラッ




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-26 16:08 | Comments(0)
九州の雄「白くま」
アイス大好き石川県民の僕ですが、当然ながら僕の知らないアイスもたくさんあります。

先日教えて頂いたアイスが「白くま」というアイスで、見た事はあったんですが食べた事はなく、さっそくカミさんに買ってきてもらいました。
a0155487_16484087.jpg

九州名物 白くま

でも、この「白くま」夏季限定の白くまもある事も教えて頂きました。

これ、
a0155487_16484127.jpg

九州名物 白くま トロピカル

美味そうだ!

さっそく娘が見つけて、
娘「トロピカル?これなに入っとらん?」

圭「トロ入っとる」

娘「トロは入っとらんやろ」

圭「…ぅ…ぅん」

そんな白くまトロピカルは夏季限定ですって。

後で食べる!子供達に食べられる前に食べ!ちなみに長男のお気に入りは「うずまきソフト」です。

そして、先日知りましたが九州アイス界には二大エースが存在し一つは「白くま」で、もう一つは「ブラックモンブラン」というアイスがあるそうなので、いつか食べてみたいですね。

ブラックモンブラン?黒いモンブラン?モンブラン?栗?

ブラックモンブランさん北陸進出!是非お待ちしてま鮨!

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-25 16:31 | Comments(0)
休日グダグダラン
定休日なので、走ってきました。
a0155487_15043670.jpg

津幡駅の前を通って、
a0155487_15043719.jpg

北陸新幹線の横を通って、
a0155487_15043767.jpg

金沢市福久町の交差点で、折り返しました。

先々週30キロ走ったので、少し自信があったんですが、今回も撃沈。

途中足が痛くなるし、膝も痛くなるし
a0155487_15043728.jpg

シューズの紐を結び直したら、少し治まりました。


が、途中歩くはヒドいわで、もうグダグダでした。

水分補給はしっかりとろうと思い、ランニング中汗だくで某スーパーに入店したら、色んな人にジロジロ見られて恥ずかしかったです(苦笑)

富山マラソンまであと4カ月しかないのに、こんなにグダグダでバテバテのランで大丈夫なんだろうか…参ったな(^_^;)

とか言ってないで、また懲りずに練習しよう。

怪我しない程度に練習あるのみ!



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-24 14:38 | Comments(0)
キン肉マン胸像ソフビ
胸像(きょうぞう)とは、人間の胸より上の部分をかたどった像のこと。 広義では絵画(胸像画)を含める場合もあるが、ここでは彫像や塑像などの立体像について解説する。

と、ある辞書に書いてありました。
a0155487_17011517.jpg

こういうのですね、
a0155487_17011582.jpg

こういうのを胸像というそうです。

で、ある日それは届きました。
a0155487_17011628.jpg

なんだこれは?
a0155487_17011633.jpg

厳重に包装してあります。

これはいったい…
a0155487_17011690.jpg

ゲゲーーーッ!!!!

キン肉スグルではありませんか!!!!

a0155487_17011749.jpg

胸板厚スグル。
a0155487_17011784.jpg

カッコいいなあ〜〜〜

a0155487_17011824.jpg

構想10年、製作日数1年を費やした全国29体限定のスゴイやつ!!!!!!

どうしよったかな〜〜〜
a0155487_17011841.jpg



イヤァオ!!

お客様が、マッスルギャラリーへ行きお土産に送って頂きました!

素敵スグルしスゴイ!!!!!

本当にありがとうございマッスルm(_ _)m
a0155487_17011882.jpg


僕も行きたかったな〜

マッスルギャラリー〜

金沢にある21世紀美術館で開催されないかな〜

肉関係者の方々、よろしくお願いしマッスル!!


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-23 16:20 | Comments(0)
金のマスクと銀のマスク
カミさんが長男に
「アンパンマンとバイキンマンの首だけ置いて、なんしとれんて」
と、言ってました。

a0155487_00593440.jpg

炊飯器の上に無造作に置かれた子供達に人気抜群アンパンマンの無残な後ろ姿・・・
a0155487_00593565.jpg


なんのつもりだ・・・

a0155487_00593512.jpg

(゚д゚)ハッ!


もしかして・・・・・

a0155487_00593673.jpg


間違いない!!!!!

長男に聞いてみました。

圭「これ、金のマスクと銀のマスクやろ!?」

長男「うん、そうや」


カミさん「・・・・・・・・・・」

何も知らないカミさんに、教えてあげました。

圭「これが金のマスクと銀のマスクだよ」
a0155487_00593683.jpg

ゲゲーーーッ!

カミさん「ぅ…ぅん」

やっぱキン肉マン最高だなあ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-06-22 17:46 | Comments(0)
| ページトップ |