Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
初物の白子
今朝、市場に行くと白子がありました。
見かけるのは今シーズン2回目ですが、仕入れるのは今シーズン初です。

まだ8月ですよ8月、底引き網すら解禁してないのに白子って…

でも仕入れました。
a0155487_15392986.jpg

まあ綺麗な白子だこと♡
a0155487_15393004.jpg

前回みたのはアレだったんですけど、今回は綺麗な白子でした。

とはいえ8月、とりあえず試食。
a0155487_15393032.jpg

うん、イケる!

8月のわりにイケる!

たまたまたランチを食べ終えたお客様と、初物白子の話をしてたら、

「お、初物かそれなら一つ貰おうかな」

おっ!!2015-2016シーズン初白子酢の注文きました!

a0155487_15393020.jpg

いやはや、8月といってもそこは「白子酢」やはり見た目の破壊力はありますね。

味はさすがに旬の時期には及びませんが、初物らしくフレッシュに仕上がっておりま鮨。

粋な初物白子などいかがでしょうか。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-31 15:27 | Comments(0)
Tシャツ2015(カレー)
僕はこの先何年もTシャツ買わなくていい程の量のTシャツを所持してます。

なので、ここ数年どんなに欲しいTシャツがあっても我慢してきました。

あ、ランニング用は別です。

本当、何枚も何枚も我慢してきましたが、これは我慢できませんでした。

そのTシャツは石川県では入手困難なので、関東へプロレス観戦へ行かれるお客様にお手数ですがお願いしました。

そして、その選ばれしTシャツは僕の元に届きました。

a0155487_16320348.jpg

闘魂SHOPのショップバック。

もう〜地方に住んでるとこういう袋も嬉しいです♡

さて、僕が惚れ込んだTシャツとは…
a0155487_16320381.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

残虐超人カレクックTシャツ!!!!

と、人気プロレスラー本間朋晃選手のコラボTシャツです!!!!

これはもう買いでしょ!!

a0155487_16320405.jpg



カッコよすぎ。


文句無し。


お出かけ用決定。

a0155487_16320565.jpg

新日本プロレスとキン肉マンのコラボTシャツです。

もうね、このシリーズはね、正直全部欲しいんですよ!!!

お客様は悪魔将軍と中邑真輔選手のコラボ、アシュラマンとオカダカズチカ選手のコラボ、ミスターカーメンと田口隆祐選手のコラボTシャツ持ってますが、カッコいいんですよね〜♡

もう夏も終わりですが、残暑厳しいこの時期のはこのカレクックTシャツで乗り切りたいで鮨カレーーーーー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-29 16:09 | Comments(0)
ハチの巣vs棟梁
僕のお気に入りの一つが、鮨正の軒下です。

今日もお気に入りの軒下を見上げます。

a0155487_16221071.jpg

この空と壁と木と金具と瓦のバランスがなんとも…


うん?

なんかある…

a0155487_16221099.jpg

ハチの巣キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いっ!いつの間にいぃぃぃぃぃぃ!!!

困った困ったこまどり姉妹。

悩んだ結果、鮨正を建ててくれた棟梁に連絡すると、夕方撤去に来て頂けるとの事。

とりあえず一安心。

で、夕方
a0155487_16221131.jpg

撤去完了。
a0155487_16221162.jpg

こんなの作ってるのか…

これで、一安心。

翌日また軒下を見上げると、
a0155487_16221248.jpg

……うん??

a0155487_16221270.jpg

はっはっはっ!!ハチッ!!!!!!

また巣を作ってるのかなあ…

参った参ったマイケル・ジャクソン。

とりあえず様子をみてみよう。

そして、なにか動きがあったらまた棟梁に連絡しよう、そうしよう。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-28 16:04 | Comments(0)
トイ・ストーリー20周年
僕の大好きな映画「トイ・ストーリー」が20周年を迎えたそうです。

そっか〜

確かに初めて見たのは20代前半だったような気がします。

自分も好きだし、子供達も何度も見てるのでDVDも1〜3全部持ってます。

どの作品も面白いです。

で、先日こんなの発売されました。

a0155487_15370798.jpg

「トイ・ストーリー・オブ・テラー」

トイ・ストーリーのその後を描いたスピンオフ作品です。

スピンオフとは外伝みたいな意味ですね。

作品自体は約22分と短いんですが、内容はもちろん話の長さも丁度よく本当楽しく見させてもらいました。

本編の他にも何本か話が入ってまして、それがまた面白いのなんのって(笑)

これ見てたらレックスにポテトヘッドにバービーやケンのフィギュアを買いたくなりますね(苦笑)

新キャラも良かったですよ♪

2017年には「トイ・ストーリー4」も公開予定らしいですね!

まだ見てない方いらしたら、トイ・ストーリーはオススメで鮨。

後、「トイ・ストーリー3は泣けま鮨!!」




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-27 15:23 | Comments(0)
のとじま水族館2015
何年が振りに「のとじま水族館」に行ってきました。

a0155487_15342775.jpg

うる覚えですけど5年振り?かな?

こんな看板あったかな?

今回のメインは、
a0155487_15342729.jpg

これ!ジンベイザメ!!

a0155487_15342865.jpg

入り口にもありましたが、ジンベイザメ見てきましたあ!!

大きくてカッコ良かったです!

a0155487_15342813.jpg

ドクターフィッシュに手のなんか食べてもらいました。

a0155487_15342965.jpg

ペンギン歩いてました。
a0155487_15342926.jpg

「可愛いなあ」
と、思ってたら飼育員の方が、
「実はペンギンのクチバシはナイフのように鋭く、エサをあげるときには生傷は絶えません、そしてこの羽根の下は骨がタイル状になっていて、この羽根に叩かれると青アザができるほど痛いです、もう少し大きなペンギンになると骨折する程の力があります。僕はペンギンの飼育員になってからペンギンを見る目が変わりました」と、生傷を見せながら説明して頂きました。

ペンギン可愛いけど怖いな…

水族館は勉強になりますね。
a0155487_15433190.jpg

こんなところを通って、
a0155487_15433283.jpg

カメも見てきました!
a0155487_15433228.jpg

能登のしおサイダーも飲んだし、
a0155487_15433231.jpg

アシカショーに
a0155487_15433364.jpg

イルカショーも見れたので大満足の「のとじま水族館」で鮨た。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-26 15:20 | Comments(0)
キン肉マン大好(ダイス)
ついに我が家にキン肉マン大好(ダイス)がやってきました。
a0155487_13462939.jpg

箱もカッコいいです。
a0155487_13463077.jpg

横もカッコいいです。

a0155487_13463004.jpg

カッコいい。
a0155487_13463006.jpg

おーーーーー!!!
a0155487_13463075.jpg

キン骨マンとイワオ!!!

a0155487_13463139.jpg

偶然なのかダブる事なく12超人全て揃いましたーー!!

奇跡で鮨!!!

子供達は夢中です。

a0155487_13463169.jpg

順番に重ねていく遊びに夢中です。
a0155487_13463171.jpg

ブロッケンJr.の上にラーメンマンを乗せると…
a0155487_13463287.jpg

ガシャーーーン!


その後何度が挑戦して、
a0155487_13463230.jpg

おーーーー!!!超人の塔!!!!!

一番下を支えるのが猛牛バッファローマンとイワオというのが泣けますね。

そして一番上は我らがキン肉マン!

ただ重ねるだけではなくて、順番にとかも考えるとこれまた楽しい「キン肉マン大好」

第2弾出るのかなぁ?

悪魔超人編とか出るのかなぁ?

阿修羅マンはどうなるのかなぁ?

楽しみにしてま鮨♪ヽ(・肉・)ノ♪




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-25 13:30 | Comments(0)
ケンミンプール2015
ここ数年毎年行ってるケンミンプールに今年も行ってきました。

石川県民なら一度は行った事はあろうケンミンプール。

知ってました?「ケンミンプール」は「県民プール」じゃなくて」健民プール」だという事を…

ケンミンプールの正式名称は「石川県民プール」じゃなくて「健民海浜公園 健民海浜プール」だとういう事を!!!!

僕は最近知りました。

で、今年も来ました「健民プール」!
a0155487_14365367.jpg

SUMMERです。

疲れました。

お腹減りました。

帰り道に寄りました。
a0155487_14365420.jpg

すしべん。

何年ぶりだろうか…

すしべんに来たらアレでしょ、

そう!
a0155487_14365464.jpg

UFOラーメン。

a0155487_14365406.jpg

UFO♪

息子が注文したのは
a0155487_14365552.jpg

カレーラーメン。

カレーラーメンにもUFOが乗ってました。

ちょっと悔しかったで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-24 14:28 | Comments(0)
奥田民生Tシャツ
長女が産まれてすぐ位に買った奥田民生さんのキッズTシャツがあります。

詳しくは覚えてませんが、大きくなったら着させよう思って買い、あれから数年…とうとう次男が着ることになりました。
a0155487_15185585.jpg

ピンクにOTマーク。

a0155487_15185554.jpg

長女も着て、長男も着て、そして次男も着た奥田民生さんのTシャツ。

いいですね〜♪

丸刈りに似合ってますね〜♪

a0155487_15185664.jpg

長男も丸刈りで〜〜〜す♪

3ミリで〜〜〜す♪

このTシャツといい、もう着れなくなったスタン・ハンセントレーナーといい、子供服も気に入ったのがあるのに、すぐに着れなくなるのがなんとも辛いで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-23 15:10 | Comments(0)
連休のお知らせ
誠に勝手ながら8月24日(月)〜26日(水)まで連休させて頂きます。

27日(木)より通常営業させて頂きます。

店主敬白。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-23 15:03 | Comments(0)
高校からプロへ
高校野球が終わり、寂しい日々を過ごしておりますがそんな僕を癒してくれるお菓子、

そ・れ・は
a0155487_16093107.jpg

【2015 プロ野球チップス】

今シーズン初です!!

おカミさんが3袋も買ってきてくれました!

さすか僕の生態をよく理解しておられる。

チップスはさておき、お楽しみのカード開封。

まずは1袋目は、
a0155487_16093210.jpg

広島のプリンス堂林内野手と中日のいぶし銀荒木内野手!!!

渋い!!これはいい!!

で、2枚目を開封。
a0155487_16093219.jpg

楽天の松井稼頭央内野手と、西武の髙橋朋巳投手!

松井選手は
a0155487_16093223.jpg

キラキラカード!やった!!

そして3袋めは
a0155487_16093343.jpg

これまた楽天の銀次選手と西武の岸孝之投手!

銀次選手も
a0155487_16093352.jpg

キッラキラ☆

3袋でキラカード2枚とか大当たりですね♪

今年の甲子園で活躍した選手もドラフトで指名されれば、もしかしたらプロ野球チップス2016に入るかもしれませんね。

プロ野球選手とは、なんて夢のある仕事なんだろう。

僕もプロ野球選手になってプロ野球チップスにカード入ってたり、ファミスタやパワプロに選手として登録されたいで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-08-22 15:49 | Comments(0)
| ページトップ |