Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
激励のお茶
いつもお世話になってる、近江町の八百屋さんから、あんちゃんいよいよ明日やな、頑張れよ!の意味でお茶を頂きました。

本当はコーヒーだったんですが、レース前にコーヒーは飲まないほうがいいと聞いたので、お茶にして頂きました。

a0155487_15575911.jpg

市場の帰り道に飲みながら帰ってきました。

泣きそうになりました。

応援されるって嬉しいですよね。

八百屋さんは、金沢マラソンが初マラソンで、僕は明日の富山マラソンが初マラソンなので、他人事のようには思えないみたいで、本当に気にかけてくれてて、そんな思いの詰まったお茶は、とても温かく身体と心にしみました。

で、明日の天気は
a0155487_15580031.jpg

言い訳無用の天気になりそうです

寒かっただの、雨が降っただの言い訳出来ない天気の予報が出てます

アカン…

で、ナイキのアプリからは
a0155487_15580026.jpg

知っとるわ!!

ナイキ先生ありがとうございま鮨。

今日はハロウィンです。

仮装しませんけどね。


今から思えば数年前に、セクシー先輩から頂いた富山マラソンのPRティッシュ
a0155487_15580174.jpg


この時はまさか自分が富山マラソン走るとは思いませんでしたね…

わからないもんだ。

小山圭介 41歳、明日富山マラソンに出撃しま鮨!!!(`Д´)ゞ

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-31 15:44 | Comments(0)
富山マラソン前々日受付(fin)
いよいよ明後日に迫った、富山マラソン2015の前々日受付に行ってきましたー!

富山といえば
a0155487_16532726.jpg

路面電車に
a0155487_16532884.jpg

路面電車に、
a0155487_16532886.jpg

KNB
a0155487_16532899.jpg

はーーー富岩運河環水公園!!

ここがゴールです。

ゴールできるのか?

で、
a0155487_16532928.jpg

受付
a0155487_16532930.jpg

完了。
a0155487_16532930.jpg

おーゴールドウィンの売店や!
a0155487_16532979.jpg

欲しかったやつ売ってた…

そして
a0155487_16533058.jpg

完走祈願してきま鮨た。

これで完走間違いなし!

か?
a0155487_16533080.jpg

完走間違いなしやろ!?

なのか?

もうジタバタしてもしょうがない!

明後日、僕は富山の風になります。

いや、風になりたいです。

いや、風にならせてください。

いや、無事に完走して津幡町に帰ってきたいで鮨。

明後日はすしの日ので、頑張りま鮨!

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-30 16:38 | Comments(0)
のど自慢輪島大会
日曜日のお楽しみと言えば「のど自慢」ですよね。

先日の日曜日は輪島大会生放送でした。

合格した人に輪島市以外の方が多かったのが少し気になりましたが、僕の中のチャンピオンは
a0155487_15514792.jpg

この2人組でした。

曲は「ラムのラブソング」で、とにかくもう
a0155487_15514712.jpg

ダンス?振り付けがキレッキレでした。

チャンピオンにはなれませんでしたが、僕の中ではこの2人組がチャンピオンです。

そういえば、以前神奈川県秦野市の大会で宇宙刑事ギャバンを歌った方がいらっしゃいましたが、その方も…
a0155487_15514879.jpg

キレッキレでした!

宇宙刑事ギャバンを見るキムタクさんの顔が最高ですね。

あーーーのど自慢出てみたいで鮨。

曲は…「スシ食いねぇ!」かな?(笑)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-29 15:36 | Comments(1)
圭ちゃんアームカバーを買う
チームのレジェンドボスやランの先輩に「ランパンランシャツで走るのであれば、スタート地点の保温もあるし、アームカバーや手袋を用意したほうがいい」というアドバイスを頂いたので、アームカバーを買う事にしました。

Mルド先輩も愛用してる小矢部に本店のある一流メーカー某ウィン社の物を探しに、近くのスポーツ店に行ったんですが、それは無く、金沢2店、富山1店に電話で聞いてもそのメーカーのモノは無いので諦めて、その場あるモノで決める事にしました。

果たしてアームカバーはあるのか?無いのか?

a0155487_17195320.jpg

ありました。

全く予想してないメーカーでしたが、ありました!

このメーカーは僕がランニング用タイツも愛用してる、超一流メーカー某コール社のもの!

さ・ら・に

a0155487_17195427.jpg

手袋もゲットだゼェ〜〜!

アームカバーと手袋も買ったので、レース当日「寒かった」という言い訳はできなくなりました。

レース当日暑くても寒くても言い訳できなくなりました。

後は完走目指して頑張るだけです。

最近よく「マラソン大丈夫なん?」と、聞かれますが、それは僕も分かりません…

なんせ未経験なもんで

イメージはできてるんですが、果たしてそのイメージ通りいくのかどうか、自分で試してみます。

結果が完走なのかなんとかゴールなのかリタイアなのか分かりませんが、とりあえずレースを終えて自分が何を感じるのかが一番楽しみですね。

さて、準備は整ったのか?

富山マラソンまで後、
a0155487_17195449.jpg

3日です

これマジで鮨。





[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-28 16:44 | Comments(0)
月間100キロ
今年の6月に生まれて初めて月間100キロ走りました。

その後怪我しました。

翌7月も月間100キロ超えましたが、8月はお盆もあり月間76キロでしたが、9月も100キロ超え、今月10月も
a0155487_16353165.jpg

今日のランニングで、
a0155487_16353116.jpg

100キロ超えました。

当然ながら上には上がいるもので、今月すでに150キロ、200キロ、250キロを超えてるチームメイトもいるわけでありまして、でも月間100キロというのは僕のなかでは快挙なわけで、それを4ヶ月も達成出来てるのはちょっとは頑張ったかな?と、思ってます。

月間100キロという事は、単純に一ヶ月に10キロ走を10回すればいいんですが、なかなかそれができないんですよね〜

ところで日曜日の富山は絶好のマラソン日和になりそうですね
a0155487_16353180.jpg

曇り。

いいね!

あ、昨日またなんか買ってきました。
a0155487_16353295.jpg

ゼッケン止めるやつと、なんか効きそうなやつ。

a0155487_16353226.jpg

限界に挑戦するすべての人にとって大切なアミノ酸3600mg

これで完璧!

ジェルもあるし、さらに富山マラソンのエイドにある紫芋あんぱんや、かまぼこ、ようかん、まんじゅう、ますずし、で完璧でしょう!

後は腰、膝、足が持ってくれるかどうかで鮨ね。

a0155487_16353232.jpg

富山マラソンまで後4日で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-27 16:10 | Comments(2)
ヤンメガ2015
もしかしたら、今年初登場か?

鮨正自慢の「ヤンメガ」
a0155487_16005556.jpg

どーーーーーーーーん!

サッポロ樽生2.8リットル入ります。

今回は1人で飲むのではなく、皆んなで飲むそうです。
a0155487_16005614.jpg

楽しそうだなあ

これが若さか

彼も頑張って700mlくらいは飲んだかな?

で、次はの挑戦者に
a0155487_16005705.jpg

んぐんぐんぐんぐんぐんぐ
a0155487_16005796.jpg

おーーー底が見えてきたーーー!

今はもう秋ですが、ヤンメガは何時でも飲めま鮨。

P.S.このオレンジの若者はこの後寝ちゃいました(^^)

これが若さか
a0155487_16005813.jpg




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-26 15:50 | Comments(0)
来週は富山マラソンで鮨
今日は大阪マラソンで、僕の所属してる「チーム金港堂」からも何人も参加されてましたね。

他人事のように思ってる僕ですが、そんな僕ですが来週富山マラソンに出走します。

今までで走った最高距離は31㎞の僕が、来週富山の地で初マラソンに挑みます。

あ……………不安だ…

こんなの買ってきました。
a0155487_16252274.jpg

完走セット

a0155487_16252252.jpg

レース前、25㎞地点、30㎞地点、レース後30分以内、おやすみ前に飲むそうです。

これでバッチリ!


なのか?

そもそも25㎞まで行けるのか?

だめだ…不安しかない……

で、カミさんに聞いてみた

圭「俺、フルマラソン走れるんかなあ?」

カ「30㎞走れたし、走れるんじゃない?後は気力で走れ」

圭「そうやな」

残り1週間なので今から無理な練習しても怪我したり疲労が残るだけなので、軽めの練習で今までやってきた事を信じ、調整して元気に当日を迎えたいですね。

そしてブログを書いてる今、16時19分。

1週間後の16時19分は何してるんだろう?

できる事なら走り終えてたいですね

そんな富山マラソンまで、あと
a0155487_16252277.jpg

6日で鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-25 16:07 | Comments(0)
ドラフト2015
昨日僕の大好きはプロ野球ドラフト会議が行われました。

毎年ドラマがあるこのドラフト会議ですが、今年もドラマがありました。

僕の注目はやっぱりドラゴンズが1位指名してる、県立岐阜商の髙橋純平投手です。

やはり地元東海地区の有望選手なら競合覚悟で指名しないとファンにしめしがつかないでしょ!予想では競合必至の高校生ナンバーワン右腕との噂、さて何球団の指名があるのか、あったのか!
a0155487_03112865.jpg

結局指名があったのは中日、日ハム、ソフトバンクの3球団で、こういう時は成績の悪かったチームからクジを引くんです。
谷繁監督はミットを持ってた左手で引き、日ハムが引き、残りくじはソフトバンクで、交渉権を獲得したのは…
a0155487_03112813.jpg

ソフトバンク

ズコーーーーーーーーーーー凹○コテッ

スター候補生がまたパリーグに獲られました。

そして、続々と各球団の1位指名が決まっていく中、ドラゴンズの第一巡選択希望選手が発表になりました。

僕の予想はこの時点ではまだ名前の呼ばれていない、オコエ選手
a0155487_03112984.jpg

だったんですが、中日の第1巡選択希望選手はあの!甲子園優勝投手、東海大相模の小笠原慎之介投手でした!

これにはびっくりしましたね。

さすがは甲子園優勝投手、ここでも日ハムと競合し、また抽選に。

結果は…
a0155487_03112927.jpg

やっ!やっ!やったぜ谷繁監督!

この時の小笠原選手の微妙な表情が印象的でした。

それもそのはず、去年もドラゴンズは東海大相模の選手を育成枠で指名して、入団を断られた経緯があるので、こんな表情をしたのかあ?と、思ったのも束の間、その後小笠原君は
a0155487_03112969.jpg

この表情!

a0155487_03112908.jpg

この表情!!

おいおいおいおいおいドラゴンズキャップ似合いすぎなんですけどぉ〜〜〜〜♡

たまらんなあ〜〜♡

夜のスポーツニュースにも登場し、
a0155487_03112954.jpg

「(ソフトバンク1位)髙橋純平には負けたくないです」

おいおいおいおいもう、ドラゴンズおじさんのハートを鷲掴みされちゃったよ。

頑張れ小笠原君!おじさんは応援してま鮨よ!!!!

そして、今回めでたくプロ野球ドラフト会議で指名された選手はそれぞれの球団で一生懸命野球を頑張ってください。

あ〜〜〜僕もドラフト会議で指名されたいで鮨〜




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-23 16:54 | Comments(0)
インタビュー放送されま鮨た。
インタビューが放送されましたーー!!
a0155487_16283321.jpg

津幡町(鮨正)すし職人 小山圭介さん(40)

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

夕方の人気番組
a0155487_16283344.jpg

レオスタ

a0155487_16283390.jpg

レオさんとマエヤン♪

数週間前から金沢マラソン特集が流れてまして、僕もインタビューして頂きましたが流れるかどうか分かりませんでしたが、放送して頂きました。

この日はチームメイトのOさんと共に出てまして、僕は2番目に放送されました。
a0155487_16283346.jpg

初めての開催なので、それに参加できるのがすごく楽しみで鮨
a0155487_16283458.jpg

金沢らしい所を走れるので、観光客になったつもりで走りたいで鮨
a0155487_16283418.jpg

金沢マラソンがきっかけでランニングを始めたので、
a0155487_16283471.jpg

それで知り合った仲間とかが、すごく増えたのでこれからも走り続けたいと思います鮨!
a0155487_16283476.jpg


キメッ!

ちなみにこのポーズは何年か前にやってた人気ドラマ「すし王子」の主人公の決め台詞「お前なんか握ってやる!」の、時の決めポーズです。

今日、市場でも何人かにテレビに出てた事で声かけてもらいました。

やったぜ!

でも…僕ひとつ嘘つきました……

実は…

僕…

僕は…

41歳なんですーーーーーーーーー!!

ごめんなさい!

でも、この時は本当に40歳だったので御了承下さいませ。

あ〜完走したいで鮨、富山マラソンも金沢マラソンも。

富山マラソンまで後9日で鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-22 16:02 | Comments(2)
圭ちゃんジェルを試す
フルマラソンを走るのに栄養補給が大事というので、買いに行ってきました。

ジェルとかジョミとか塩飴とか色々あるらしいんですが、毎度毎度のなんとかなるだろうと安易な気持ちで売り場に行くと、
a0155487_17322551.jpg

クエン酸に塩飴にブドウ糖に・・・

どれ買えばいいんだ?

どれも大事そうだぞ・・・

ぐぬぅ・・・

で、それとなく悩んで
a0155487_17322667.jpg

買ってきました。

友人Yに聞くと「そんなもんだろう、後は合うか合わないかだな」との事。

合う合わない?

はあ?

で、そのアドバイスをなんとなく聞いて挑んだ普段の練習の13キロ過ぎにこのジェルを普段飲んでる?食べてる?ゼリーのように走りながらチューっと勢いよく口に入れると、


ガフッ! ゲフッ! ゲフン!ゲフン!

なんじゃこりゃぁぁ!?

濃っ!!

えーーー

濃っ!!!

みっ!水ーーーー

なんかあるわけないので、そのままチビチビ食べながらなんとか無事に帰宅。

走り終えてジェルの後ろを読むと、
a0155487_17322662.jpg

そのままか、水に溶かしてお召し上がり下さいとの事。

DA・YO・NE

ちゃんと読めばよかったなう

でも、そのままでもいけるという事なので当日水と飲むか、他のを買うか何か考えないとアレですね、チームメイトのE子さんの「小ちゃくてカロリー高いやつはほとんどマズイから、少し重いけど普通のやつ持って走ります」というのに納得したりしてますを

大丈夫か?走れんのか?

富山マラソンまで後10日で鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-10-21 17:04 | Comments(0)
| ページトップ |