Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲
冬休みだよ!ドラゴンボール
子供達が冬休みに突入しましたが、僕は元日まで休みがないのでどこへも連れて行けません…

そんな時に助かるのがレンタルDVDです。

今日も借りてきてました。

色々と借りてきてますが、最近のお気に入りは「ドラゴンボール」です。

見る順番めちゃくちゃですが、ドラゴンボールに最近のハマってます。

今現在のドラゴンボールの悟空はスーパーサイヤ人ゴッド・スーパーサイヤ人って域まで達してるの知ってます?
a0155487_16262110.jpg

もうね…分かりません。

スーパーサイヤ人ゴッドっていうのはなんとなく映画で見たので分かりますが、スーパーサイヤ人ゴッド・スーパーサイヤ人って。

で、そんなドラゴンボールですが、子供が借りてきたのは
a0155487_16262113.jpg

あら、ずいぶん前の借りてきたんだ
a0155487_16262129.jpg

これこれ!亀の甲羅を背負って牛乳配達するやつ!そして、甲羅を外してジャンプすると、
a0155487_16262100.jpg

これ名場面ね。
a0155487_16262286.jpg

悟空とアラレちゃんと共演は子供だった僕には本当にワクワクしながら見てました。
a0155487_16262297.jpg

桃白白vs悟空&アラレちゃん&ガッチャンとかたまらないですね。

ナイスチョイス!

悟空とクリリンの声も若いし子供も僕も楽しませてもらってます。

a0155487_16262294.jpg

あ〜天津飯かっこいいですね。

a0155487_16262224.jpg

そしてチャオズは可愛いな〜

チャオズは天津飯の事を「天さん」って呼ぶんですよね。

あのシーンを思い出すと涙が・・・

ドラゴンボールも最高で鮨ね!

ジャンプ最高!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-26 15:58 | Comments(0)
1999年トヨタカップ
先日行われたクラブワールドカップで盛り上がりましたね。

3位にはJリーグのサンフレッチェ広島が入り、2位はアルゼンチンのリーベルプレート、そして優勝はスペインのバルセロナでした。

メッシは尿管結石で大変だったみたいですが、決勝戦では見事な活躍でしたね。

メッシさん、僕も2回尿管結石やってるからよくわかるぞ!あの痛みはワールドクラスだからね!

で、今はクラブワールドカップですが、その前はトヨタカップと呼んでました。

実は僕もトヨタカップ行ったことあります。

行ったのは1999年のトヨタカップで、実はその前の年も行こうと思ったんですが結局行かず、テレビでロベルト・カルロスのバズーカーシュートを見て(行けばよかった…)と、後悔したからです。

証拠に
a0155487_16353363.jpg

唯一の戦利品です。
対戦は
a0155487_16353346.jpg

ブラジルのパルメイラスと
a0155487_16353310.jpg

イングランドのマンチェスター・ユナイテッドでした。

当時知ってる選手は
a0155487_16353492.jpg

パルメイラスのサンパイオと
a0155487_16353457.jpg

ベッカム位でしたが、今見るとすごいメンバーですね…

試合はで1-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝つんですが、見応えのある試合はだったのは今も覚えてます。

後にも先にもこんなワールドクラスの試合はこの試合しか見たことないので、機会があればまたワールドクラスのスポーツを生で見てみたいですね。

東京オリンピック行けたら行きたいですね。

メリークリスマ鮨!Y(`Д´)Y
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-25 16:22 | Comments(0)
圭ちゃん「かに面」を作る
カミさんがまかないで食べる「おでん」を作ってました。
a0155487_15534043.jpg


僕おでん大好きでーーす♡

どの具材も好きですが、やっぱり玉子、大根、ゴボ天、ウインナー、ちくわ…

どれも好きです。

でもまだ食べた事ない具材があります。

それは・・・・

「かに面」です!

北陸新幹線で話題沸騰のかに面です!石川県民なのに食べた事ないです。

石川県民なのに「かに面」を食べた事ない方は多いと思われます。

そもそも金沢おでんって何だ?って話しなんですが、そんな事は別として、かに面食べた事ないなら作ればどうだ?って話しです。

a0155487_15534001.jpg

コウバコカニ(ズワイガニのメス)を
a0155487_15534027.jpg

こうしてから、おでんの汁で
a0155487_15534149.jpg

クツクツクツクツクツクツクツ
a0155487_15534128.jpg

できたーゼェ〜〜〜〜〜〜〜!

これでいいのか?

実食!
a0155487_15534238.jpg

うん、うまい。

あ〜これは美味いわ♡

温かいコウバコ美味いわ♡

Σあっ!
a0155487_15534263.jpg

この口の部分取るの忘れた!

a0155487_15534271.jpg

この口の裏が美味しいんですよね〜

初めてなんとなく作りましたが「かに面」美味しくいただきま鮨た。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-24 15:34 | Comments(0)
熟成ブリ
先日仕入れた12.3㎏のブリも残りわずかとなり、その残りわずかとの部分をお客様にお刺身でお出ししたところ。

「美味いね〜、今年色んなお店でブリ食べたけど一番美味しいわ。何キロのブリ?」

圭「これは輪島丸の12.3㎏の活〆です」

「デカイブリはやっぱり美味しいね、うん、美味い!」

ここまで褒めて頂くとはブリも喜んでると思います。

このブリを仕入れたのが木曜日で、提供したのが火曜日です。僕のイメージでは少し臭みが出てくるのかな?と思ったんですが、逆に身に脂が回って美味しくなってたようです。
これが最近流行りの「熟成」ってやつですか。

a0155487_18011516.jpg

色もちょっとボヤけてますよね。
a0155487_18011591.jpg

色はボヤけてますが、言い方によっては熟成してるとも言えますね。

a0155487_18011669.jpg

新しいブリもいいですが、熟成したブリも美味しいゼェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ララ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ブリ最高で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-23 17:42 | Comments(0)
おすしにマヨネーズ
お鮨にマヨネーズ合いますよね。

ナゼか?マヨネーズにも酢が入ってるからです。
a0155487_17320343.jpg

サラダ巻きや
a0155487_17320484.jpg

マヨネーズ納豆巻きやカニマヨシーチキン巻きなんて最高ですよね。

そしてお鮨に合うのはビール?日本酒?焼酎?

いや、やっぱり
a0155487_17320462.jpg

緑茶合いますね。

お鮨は1つ1つが小さいのでおつまみにもなるし食事にもなる食べ物なんですよ。

僕の東京巣鴨の親父さんが言ってました
「鉄火巻きはツマミにもなるし、お腹も満たされるからいいんだよ」

納得。

丼物や麺類ではこうはいかないですよね。

お鮨最高!

お鮨バンザイ!

明日も夕方より営業させて頂きま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-22 17:23 | Comments(0)
スーパースター90'
友人がスーパースターのウインドブレーカーを着てました。
a0155487_16443650.jpg

聞くと実家にあった妹が中学時代に着てた物を着てきたそうですが、懐かしい!80〜90年代の熱い魂を感じずにはいらません。


a0155487_16443780.jpg

これこれ!このロゴに憧れて当時、津幡中学柔道部だった僕は柔道部ジャージにスーパースターをゴリ押ししたのを思い出しました。
a0155487_16443854.jpg

あ〜〜
a0155487_16443873.jpg

あ〜〜〜〜
a0155487_16443830.jpg

SURPERSTAR
a0155487_16443980.jpg

このミズノロゴも懐かしい!

若かりし頃早朝ソフトやってた時にイチローに憧れてグローブ買ったんですが、当時のミズノグローブは
a0155487_16443938.jpg

こんなロゴでしたね。

今は、
a0155487_16444095.jpg

こんなロゴに変わったそうです。

ってかこれは…ランバードだろ!

ランバードは無くなったのか?

アシックスもいいですが、ミズノもいいで鮨ね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-21 16:27 | Comments(0)
クリスマスプレゼント2015
お客様から
「はい圭ちゃん、少し早いけどクリスマスプレゼント。持ってるかもしれないけど」
と、頂いた物は
a0155487_15541842.jpg

わぁ〜可愛いトートバック♡

もそうなんですが、中になにやら入ってまして中を見ると、
a0155487_15541862.jpg

おおおおっっっっっっ!!!!!!

これ!これ!これ!これ!

発売されてたのは知ってたんですが、まだ現物も見た事はなくもちろん中身も見た事なかった気になってたやつ!

「金沢マラソン2015 公式写真・記録集」

この記録集を見て咆哮する僕を見てお客様は「いいリアクションするね」と、おっしゃって頂きました。

中身はコースの写真はもちろん、公式記録も載ってます。

正直走るのに精一杯だった僕はコースの風景もあんまり覚えて無かったので、この写真集を改めて見ると「あ〜こんな所走ったなあ」と思い出されます。

いいですね。

この写真集・記録集売れ行きは好調だそうです。

数日前にもあるお客様に金沢マラソンご苦労さん会を開いて頂きました。

大会が終わって1カ月以上経ちましたが、またまだ盛り上がっていおります。

来年金沢マラソンは開催されるそうですが日程が11月から10月に変わるとか変わらないとか?

あーー来年も出走したいで鮨ーーー!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-20 15:23 | Comments(0)
ツエーゲン金沢の新ユニ2016
ツエーゲン金沢の2016年ユニフォームが発表されました。

a0155487_00505770.jpg

おっ!!!!!!!

adidas!

アンダーアーマーからadidasに変わりましたね。

すごい!

プーマ→エーライン→アンダーアーマー→adidas(new)

サッカー日本代表と同じブランドとは凄い。

やるなツエーゲン。

しかしなぜに黄色なんだ?赤と黒と黄色で思い出されるのは「ベルギー」
a0155487_00505739.jpg

う〜ん似てはないですね、似ては。

頑張れツエーゲン金沢!この新ユニフォームはジワジワとカッコ良く見えてきますね。
a0155487_00505896.jpg

うん、似てなくはないで鮨ね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-18 17:49 | Comments(0)
北陸AKB
北陸新幹線が開通する前に少し話題になってた「北陸AKB」というワード覚えてますか?

当店でも「北陸AKB」揃っております。

おさらいというか紹介しましょう!

まずは「A」
a0155487_16340426.jpg

甘エビのA!

そして「K」
a0155487_16340459.jpg

カニのK!

そして「B」
a0155487_16340568.jpg

ブリのB!

そして「G」
a0155487_16340542.jpg

ゴルゴ13のG!

そして「S」
a0155487_16340571.jpg

しげるのS!

もういっちょ「S」
a0155487_16340576.jpg

S!
a0155487_16340539.jpg

しげるーー!!
北陸AKB揃っております。

今日のブリは
a0155487_16340672.jpg

12.3㎏とかなりの大物なのでオススメです。
12.3㎏のブリともなるとブリカマも
a0155487_16340616.jpg

800gありました。

ステーキ800gだと
a0155487_16340686.jpg

こんな感じです。

肉はほおばれても焼き魚ってなかなかほおばれなくないですか?

でも、このブリカマ焼きならほおばれます!口一杯に焼き魚をほおばれます!なかなかできませんよ。

ブリカマは先着2名様限定!お待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-17 15:59 | Comments(0)
津幡町総合体育館ラン
今日は今年最後の定休日なので、気持ちよく休日走り納めをしようと思ってたんですが、ソトはあいにくの雨

となれば久しぶりに行ってきました。
a0155487_16363406.jpg

津幡町総合体育館ランニングコース。
a0155487_16363400.jpg

毎週水曜日はダンスの練習やっててこのBGMがいいんです。

盆踊り?なんともいえないエレキのビートが心地いいんです。

ランニングしながら流れる盆踊りのエレキのビートに、下を見れば一糸乱れず踊る女性陣、最高です!

1時間ほど利用させて頂きました。
a0155487_16363561.jpg

しかも利用料100円!(税込)

ソトではありませんが、気持ちよく走れましたので、久しぶりち自撮りを敢行。
a0155487_16363521.jpg

ブレた…

a0155487_16363624.jpg


結局止まって撮影。

これから天気も悪くなるので、また利用させて頂きま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2015-12-16 16:02 | Comments(0)
| ページトップ |