Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲
圭ちゃんキン肉マンTシャツを手に取る
箱が届くなり娘が「開けていい?」って言うから

圭「いいよ」

と答えました。

ハサミで丁寧にテープを切り、箱を開けると
a0155487_16343337.jpg

カーッカッカッカッカッカッ!(喜)

アシュラマン喜の顔がお出迎え!

最高!

さらに

a0155487_16343305.jpg

超人師弟コンビもお出迎え!

悩みに悩んで選んだ3枚でしたが、どれもカッコE!!

そして、今回キッズ用サイズがなかったので一番小さいXSも1枚注文。

果たして子供は着れんのか?
a0155487_16343437.jpg


ぐぬぅ〜

さすがにちょっと大きいかな?

袖には
a0155487_16343461.jpg

ゴールドマンとシルバーマンの兄弟が!

僕も欲しかったんですが、子供に譲りました。

その気持ちを分かってか長男も

「お父さん、悪魔将軍超カッコいい」とご機嫌です。

あ〜キン肉マン最高で鮨ねヽ(・肉・)ノ
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-31 16:23 | Comments(0)
圭ちゃんキン肉マンTシャツで滾る
日本中で話題沸騰のキン肉マンTシャツは買ったかい?

僕はまだ買ってません。
a0155487_16445272.jpg

カッコ良スグル10枚!


a0155487_16445232.jpg

カッコ良スグル!


この日をどれだけ待ちわびたことやら。

友人Pはバッファローマンと悪魔将軍とマッスルドッキングとサンシャインを買い、友人Mしゃんはサンシャインとバッファローマンを買いました。

みんなやるなぁ〜

僕も負けてられないので27日に最寄りのユニクロへ行きました。

でも、探せども探せどもありません。

(北陸地方は遅れて入荷なのかな?)

と、思ったんですがそれは違いました。

キン肉マンTシャツはユニクロの超大型店舗でのみ販売なんです。

ゲゲッ!

ちなみに僕の住む石川県河北郡津幡町から一番近い超大型店舗は愛知県の名古屋市の店舗だそうです。

近いのか?

おい!遠いだろ!!

参った参ったマイクワゾウスキー

こんな時はオンラインショップが便利だそうです。

まずは会員基本情報登録→会員登録→配達住所登録etc…………

面倒くさいけしからん!

なんで超大型店舗しか売らないんだ!キン肉マンファンは日本中にいるんだぞ!

とか思いながらも登録、注文を済ませ待つこと2日、29日(ニクの日)の翌日30日に待ち焦がれたキン肉マンTシャツが届きました
a0155487_16445292.jpg

つづく
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-30 16:16 | Comments(0)
アイス補給2016冬
冬でもアイス食べます、アイスクリーム大好き石川県民の僕です。

冷凍庫にアイスクリームが無くなったので補給しました。

まずは定番の
a0155487_16324514.jpg

明治の王道pinoと高級アイスビエネッタ!

と、
a0155487_16324606.jpg

ロッテの高級アイス雪見だいふくと雪見だいふく(とろける至福)って!まんで美味しそうやんや!

こんな高級なアイスクリームを買っても安心なんです。

なぜなら…この日は…
a0155487_16324634.jpg

箱入りアイスクリーム全品半額なんですからぁぁぁぁぁぁぁ!✳︎但し、ハーゲンダッツは除きます。

あーーもう一箱買えばよかったで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-29 16:22 | Comments(0)
授業参観2016
今日は子供の通う授業参観に行ってきました。

偶然なのか、お店の休みと授業参観のある日が重なる事が多く、入学式や運動会は行ったことありませんが、授業参観はちょくちょく行ってると思います。

で、
a0155487_16365368.jpg

到着。

校内に入るともう授業は始まってまして、長男の教室を覗くと同時に

「はい、小山くん」

と、何かを発表している様子、

目と目とが合う僕ら親子、

長男「えっと〜〜え〜〜あさ〜おかあさんが〜あの〜〜」

圭「・・・・・・・・」

その後も僕の顔をチラチラ見ながら、なんとも言えない表情を浮かべる長男を後にし、次は長女の授業参観へ

静かですね。

ちゃんと勉強してる感じがします。

そして、また長男の教室を見に行くとまた長男の顔を見ると

(また来たよ・・・・・・)

と言わんばかりの表情を浮かべてました。

そんなこんなで授業参観は終了し、長男と一緒に帰ろうと下駄箱で待ってると長男が来ました。

僕の顔を見るなり長男は言いました。

長男「今日は地獄やった」

圭「何が地獄やったん?」

長男「お父さんが学校きたし」

圭「(笑)」

長男「お父さん来たし超地獄やった」

圭「お母さんは?」

長男「お母さんは大丈夫」

圭「お父さんは?」

長男「超地獄」

地獄ってなんなんだ?しかも超地獄って(笑)

など会話しながら駐車場へ向かって歩いていると
a0155487_16365322.jpg

こんな建物できてました。

へ〜

なにが展示されるんだろうか?

完成したら行ってみたいみたいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-28 15:46 | Comments(0)
圭ちゃん冬物を買う
今日から連休という事で、連休初日の今日は僕の予想と違い晴れました。

定休日→晴れ→走るのがお決まりの僕ですが、フル装備してソトへ出るとまだ雪がありまして、吸水性バツグンの僕のGT-2000は雪を吸い込みテンションダウン↓

一旦自宅に戻り着替えて練習は午後にしました。

そして、午後さあ練習だーー!

今日は先日買った冬物を見にまとい練習します!

a0155487_17072844.jpg

それっぽいネックウォーマーにそれっぽいニットキャップにそれっぽいグローブ(手袋)

これで見た目と防寒はバッチリ!

で、今日は
a0155487_17072816.jpg

19㎞走りました。

まんでキツかったです…

途中何回か歩きましたからね…

3月の能登和倉万葉マラソン大丈夫か?

あ〜不安だ〜〜

あ、今日は久しぶり長い距離走ったんですがアレを忘れて大変な目にあいました、それは何かとたずねたら

ワ・セ・リ・ンです。

すっかり忘れてました。

おかげで僕のデリケートゾーンがヒリヒリしてます♡

この雪が溶けたらワセリンをしっかり塗ってまたヌルヌル練習したいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-27 16:44 | Comments(0)
連休のお知らせ
誠に勝手ながら明日1/27(水)、1/28(木)と連休させて頂きます。

宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-26 16:05 | Comments(0)
来週は節分で鮨
2月3日(水)は節分、豆まき、恵方巻ですね。

というわけで
a0155487_15591254.jpg

店内にも今更ながらポスター貼らせて頂きました。

もっと早く貼ればよかったですね。

とは言うものの、節分は来週です。

今年は南南東を向いて食べるといいそうです。

で、毎年恵方巻の本家巻ずしを脅かす刺客が現れますね、去年は飲料界からの刺客サイダーとか現れましたね

a0155487_15591338.jpg

これには参った参ったマイク・タイソン。

で、今年は南南東を向いてアイスクリーム、ロールケーキを食べよう!はもちろん、某デパートでこんなの見つけました。
a0155487_15591372.jpg

左側が松阪牛&熟成和牛巻20.160円で、右側がまぐろの極み大間産の至福!(金粉掛け)25.000円だそうです。

ゴイスー

鮨正の恵方巻は700円(税込み)です。

ご予約お待ちしておりま鮨m(_鮨_)m
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-26 15:38 | Comments(0)
津幡高校柔道部3連覇!
昨日は朝からずっと雪で寒い県内でしたが、県立武道館は熱気がムンムンだったはずです。

そうです!第38回全国高校柔道選手権大会 石川県大会 男女団体戦が熱く繰り広げられてたんです!!!

結果は、
a0155487_16052297.jpg

やったぜ!

同校柔道部のOBのすし屋のおっさんは喜んでます!

よくやった!おめでとうございます!

さあ日本武道館だ!!

前日の個人戦でも

a0155487_16052263.jpg

頑張りました!

a0155487_16052227.jpg

お疲れ様でした!

嬉しいなあ〜♪

またこっそり稽古を見に行こう。

柔道着ですか?
a0155487_16052284.jpg

柔道着は観賞用になってま鮨(苦笑)

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-25 15:14 | Comments(0)
大寒波が来るそうで鮨
今日から明日にかけてすごい寒波がくるそうです。

いつもみてる天気予報のアプリを開くと
a0155487_16572509.jpg

マジですか?

で、今朝の津幡町は
a0155487_16572569.jpg

雪はさほどでもないんですが、風が強いですね…

暴風雪ってやつですか。

裏のビールケースも
a0155487_16572684.jpg

あんまり見慣れない感じの雪化粧されてます。

今晩からもっと天気が荒れるそうです。

明日の朝の渋滞は確実ですね、雪道の運転にはお気をつけて下さいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-24 16:47 | Comments(0)
第38回全国高校柔道選手権大会 石川県大会
今日から始まりました「第38回全国高校柔道選手権大会 石川県大会」!

a0155487_15315020.jpg

どん!!

ここ数年の恒例ですが、毎年大会の前日に有力校の紹介があります。
a0155487_15315137.jpg

おっ!
a0155487_15315133.jpg

母校津幡高校!!目指すは3連覇

a0155487_15315143.jpg

山森監督です。

今年は若いチームだそうです。

頑張れ津幡高校!

そしてライバル校の
a0155487_15315243.jpg

鶴来高校の新田監督です。

この両監督は前も言いましたが、僕が津幡高校1年生の時の3年生です。

それが今ではライバル校の監督になるとは、分からないものですね。

どちらも先輩なんですが、やっぱり応援するのは津幡高校です!

頑張れ津幡高校柔道部!!

ちなみに今日行われた個人戦では、男女合わせて7階級で優勝する事ができたそうです!

おめでとうございます!

明日はいよいよ団体戦です!目指せ日本武道館!頑張れ津幡高校柔道部!!

ファイト!

はぁぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-01-23 15:16 | Comments(0)
| ページトップ |