Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
圭ちゃんボールペンを買う
たまたま買ったボールペンの書き心地が気持ちよくて気持ちよくてリピーターになってしました。

今まで仕事で使うボールペンは100均で買ったり、ホームセンターでお徳用を買ったりしてたんですが、たまたま買ったボールペンの書き心地にハマりました。
a0155487_16193329.jpg

このボールペンです。

その名も「JETSTREAM」

その名前も今日知りましたが、これいいですよ。

ラン繋がりで知り合った文房具屋さんで買い、今日予備を買ってきました。
a0155487_16193417.jpg

あら素敵な袋
a0155487_16193447.jpg

2本買ってきました。

たかがボールペン、されどボールペン今度はもうワンランク上のボールペンとか使ってみたいですね。

使った事ないし、使うアレもないですが万年筆とかにもあこがれてたりしてま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-29 16:06 | Comments(0)
4回目の朝練
チームの朝練に参加してきましたーー!

4年目で4回目の朝練です。実に年1回ペース…
a0155487_17523726.jpg

朝練というだけあって朝日が眩Cです。

石川県では少し有名な自由の女神をバックにチームの皆さんで
a0155487_17523865.jpg

パチリ☆

4回目記念に1人で
a0155487_17523846.jpg

パチリ☆

どうもジョン・トラ鮨ボルタです。

この日は12キロほど走りましたー!

普段ほとんど1人で走ってるのですが、今日は走りながら「ハッタミミズ」や「キン肉マン」「ジョジョの奇妙な冒険」「ワンピース」の話しをしながら楽しくランしました。

最後は恒例の人文字でこの日行われた東京マラソンと姫路マラソンを走るチームメイトにエールを込めて
a0155487_17523893.jpg

TOKYO 姫爺 FIGHT

です。

この日は先日京都マラソンを走ったメンバーからの差し入れも頂きました。
a0155487_17523909.jpg

この嵐山ラスクのほうじ茶味が絶品でしたね。

4回目の参加なのに抹茶味とほうじ茶味と両方頂きました。

やっぱり皆んなで走ると楽しいですね、また早起きして次は5回目目指したいで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-28 17:22 | Comments(0)
自動販売機の国際化
市場の帰りに自販機で何かを買って飲みがら帰るのが日課になってます。

冬は温かい飲み物、夏場は冷たい飲み物を飲みながら帰ってます。

いつも利用してる八百屋さん横の自販機が、先日から国際色豊かになりました。

まずは缶コーヒー
a0155487_15150399.jpg

ブラックコーヒーは不加糖的珈琲
なるほど。

水は天然飲料水
なるほど。

a0155487_15150424.jpg

コーラは
可口可樂なのか…

リアルゴールドは
栄養炭酸飲料
a0155487_15150412.jpg

もういっちょ栄養炭酸飲料

a0155487_15150523.jpg

緑茶は日式至尊緑茶

アクエリアスは運動後飲料

ではなくて

水瓶座

えっ?

そうなの?そうらしいです。

勉強になりま鮨た。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-27 15:01 | Comments(0)
雛人形完全体
先日完成した雛人形に足りない部分があったそうで、今度こそ完成しました。
a0155487_15321936.jpg

ばーーーーーーーん!

今までのはこうでした。
a0155487_15321938.jpg

ばーん!

やっぱ完全体は違いますね!

分かります?この違い。

近寄ると分かります、

a0155487_15322028.jpg


分かります?

そう!アレが欠けてたんです!!
a0155487_15322065.jpg

ひなあられぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ズッギューーーーーーーーーーン!

これで完璧に3月3日のおひな様を迎えられそうで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-26 15:20 | Comments(0)
芥川賞作品を読みま鮨た。
話題になってた芥川賞作品を読みました。
a0155487_15404391.jpg

「火花」 又吉直樹

お笑い芸人さんのお話しで、面白かったです。

そして今読んでるのは
a0155487_15404575.jpg

「1964年のジャイアント馬場」

「マッドマックス」は映画です。

ものすごく面白いらしいですね!

(`Д´)个ヒャッハーーー!

馬場さんの本もマッドマックスもお客様よりお借りしとります。

素敵な娯楽作品を有難うございま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-25 15:28 | Comments(0)
月間100㎞(2ヶ月ぶり6回目)
来月またフルマラソンに挑戦します。

僕の中でフルマラソンに挑戦するにあたりなんの根拠もありませんが、課題として月間100㎞と30㎞走というのがあります。

それをクリアしないとダメだろ?というのがなんとなくあります。

あくまでもなんとなくです。

そして今日その課題をクリアすべく、フルマラソン前のロング走&月間100時越えに挑戦しました。

今日の天気予報は曇りのち雪という事で、雪が降る前になんとか走り終えたいと思いちょっと早起きしてレッツラゴー!

走り始めた頃はチラチラ降ってた雪も、時間とともにだんだん強くなって金沢市に入る頃には
a0155487_16415573.jpg


a0155487_16415697.jpg



おい…

とかなんとか思いながらも折り返し地点の金沢近江町市場に到着
a0155487_16415789.jpg

がら〜ん

市場自体が休みだからしょうがない

ラン仲間でもある酒屋さんと八百屋さんに挨拶すると、八百屋さんは

野菜「なに飲む?ポカリ?アクエリアス?温かいお茶?」

鮨「いいんですか?じゃぁ…リアルゴールドを」

野菜「わかる!それわかる!金沢マラソンの時もコーラおいしかったもんなあ」

と、言って僕にリアルゴールドを手渡してくれました。

野菜「ほい」
a0155487_16415872.jpg

シャキッと元気!

やったぜ!寒いから丁度良い大きさ!

八百屋さん、有難うございます!

体が冷めないうちに帰ろうと思い、近江町市場を後にしたんですが雪がずっと降ってて、毎度毎度の寂しい気持ちになりました。

練習は孤独ですね。

早く帰りたいんですが、20キロを過ぎた辺りから僕の身体に異変が…

お腹の辺りに違和感が…

あぁ…腹減った

そりゃそうだ、朝飯食べてないんだから。

思い立ったが吉日すぐにコンビニに寄りおにぎりとゼリーを食べてリスタート!

その頃には雪は少しずつ止んだり降ったりの繰り返しですが、少しずつは少なくなってきたのかな?と、思いながら走ってたらなんとかゴール。
a0155487_16415961.jpg

これで月間100㎞と30㎞走両方の課題をクリアしました!

ε-(´∀`*)ホッ

そしてシャワーで汗を流しソトに出ると、そこには
a0155487_16415965.jpg

青空が広がっていましたとさ、


おしまい。


前回のロング走では撃沈したんですが、今回はスピードを抑え走ったら遅いがらも30㎞走れたので少しホッとしま鮨た。








[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-24 16:11 | Comments(0)
2月22日は猫の日
昨日2月22日は猫の日、おでんの日、ヘッドホンの日、食器洗い乾燥機の日と色々あったようです。

へ〜

だからという訳では無いんでしょうけど、カミさんが子供がほしいのいうので漫画を買ってきました。
a0155487_16104293.jpg

「ニャアアアン!」

人気あるそうです。

へ〜

子供たちはこの漫画を読んで大爆笑してました(笑)

僕も少し読みましたが面白かったですよ。

猫飼ってる方が読んだらもっと面白いでしょうね。

猫漫画か〜

猫漫画と言えばコレでしょ
a0155487_16104281.jpg

What's Michael (ホワッツ マイケル)

マイケルが柔道してる回は最高でしたね(笑)

あーーー柔道部物語読みたくなってきた!!!!
a0155487_16104328.jpg



ザスッ!サイッ!サッ!で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-23 15:54 | Comments(0)
ふるさと 〜嵐〜
卒業式シーズンですね。
a0155487_16433191.jpg

子供がこんなの持ってきました。

a0155487_16433210.jpg

ふるさと?

僕の知ってる「ふるさと」は

「兎追いしかの山♪小鮒釣りしかの川♪」
ですが、これなんだ?

こんな「ふるさと」知らないので、調べてみたら、アイドルグループ「嵐」の歌う「ふるさとで」した。

iPhoneで動画を再生すると、学校で歌ってるのか突然「ふるさと」を歌い出す長女と長男を見てらたジーンってなりました。

年やな…

涙もろくなってます

こんな事でなんでやろ?

嵐最高やな!

僕ですか?僕は松潤派で鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-22 16:33 | Comments(0)
第36回全国高等学校柔道選手権のポスター
母校津幡高校柔道部が出場する、第36回全国高等学校柔道選手権のポスターが届きました!
a0155487_15270751.jpg

ばーーーーーーーん!

ポスターには校名がバッチリ載ってます。
a0155487_15270764.jpg

H28.3.20
●男子団体
a0155487_15270889.jpg

津 幡 石川県
a0155487_15270858.jpg

女子団体出場校
津 幡 石川県

アベック出場です。


がんばれ津幡高校柔道部!

団体、個人共に好成績を残せるように頑張ってきて下さい。

津幡のすし屋のおっさんは津幡高校柔道部を応援してま鮨!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-21 15:14 | Comments(0)
3代目山中塗のエコバック
ほぼ毎日愛用してる、山中塗のエコバックです。
a0155487_15495656.jpg

あれ?
a0155487_15495626.jpg

あれれ?

a0155487_15495763.jpg

がちょーーーーーーーーーん

その日は急に訪れました。

先代の緑色からこの2代目の紫色に変わり2年程使ってましてたが急でしたね。

でも安心して下さい、もう3代目は準備できてます。
a0155487_15495753.jpg

オレンジクラッシュ!

青春の握りこぶし!

オレンジと言えば小橋健太、武藤敬司、桜庭和志ですね。

3代目山中塗エコバックオレンジさん、宜しくお願いします!

そして2代目は物入れとして、これからも頑張って頂きま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-02-20 14:54 | Comments(0)
| ページトップ |