Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
twitter at t...
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲
外野フェンスの広告
ついに津幡町運動公園野球場の広告を出しましたー!
a0155487_15494770.jpg

津幡町運動公園野球場の
a0155487_15494857.jpg

外野フェンスにーー!
a0155487_15494856.jpg

鮨正の広告がーーーー!
a0155487_15494944.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そんなわけです。

運動公園へ行ったなら見に行ってみて下さい。

鮨正は津幡町のスポーツを応援してま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-30 15:31 | Comments(0)
初めての手帳型iPhoneケース
携帯電話をiPhoneに変えてからずっとカバータイプのモノを使ってます。

4sの時のキン肉マンのケースも5sの時のおすしのケースも気に入って使ってました、
a0155487_16393516.jpg

どっちも気に入ってます。

が、2年も使うと
a0155487_16393540.jpg

割れるんですよね…

両方とも同じ右上の部分が破損してます。

これまでは何も思わなかったんですが、今回の故障で色々振り回されて堪えました。

で、初めてケースをカバーじゃなくて手帳型にしてみました。

a0155487_16393564.jpg

a0155487_16393631.jpg

a0155487_16393646.jpg

丈夫そうじゃないですか?

かなり重たくなりましたが、ケースよりは丈夫だろうと思うのでとりあえず使ってみます。

今日は29日にくの日ですがおすしはいかがでしょうか?鮨正はゴールデンウィーク休まず営業しておりま鮨(`Д´)ゞ
a0155487_16393683.jpg



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-29 15:51 | Comments(0)
本州縦断青森〜下関1521㎞フットレースだと?
定休日の昨日津幡町内をパトロールランしてたら、刈安地区付近でランナーを見かけました。

町内を走ってるとランナーや自転車に乗ってるかたによく会うので、今回も挨拶しようと近付くとどうも様子が違うんです。

大きなリュックサックを担いで走ってるんです。

そしてリュックサックには何か貼ってあるんです。

圭「御苦労様です、おはようございます」

少しお話ししてビックリしました。

で、リュックサックの写真を撮らせて頂きました。

こちらです
a0155487_17334420.jpg

本州縦断青森の下関1521㎞フットレース2016だと?

聞くとこの方は栃木出身で今回は新潟からスタートして現在4日目で、今朝は富山県高岡市を出発してこの日は石川県金沢市へ向かっている途中だったそうて、お邪魔だと思いながら色々お話ししながら休憩地点の「道の駅倶利伽羅」まで並走させていただきました。

毎日60㎞走るそうで、さすがに腰やら色々痛いそうでこのレースは順位がどうとかより、自分との戦いだそうです。

金沢市に着いたらモンベルで何やら買い足したしたり、兼六園も見たいなとおっしゃってました。

栃「富山県は○○まで何㎞みたい表示が少なくて辛かったので石川県はどうですかね?」

と、聞かれましたがそんな標識気にした事なかったので答えられませんでした。

栃「金沢市まで20㎞くらいですか?」

と、聞かれましたがそこは

圭「20㎞もないですよ15㎞ほどですよ」

と、答えました。

津幡町〜近江町市場30㎞走が少しは役にたったのかな?と、ちょっと嬉しかったです(^^)

それにしても本当にすごい挑戦ですね。

お邪魔かと思いましたが記念撮影もさせて頂きました。
a0155487_17334459.jpg

パチリ☆

道の駅倶利伽羅まで一緒に走りそこでお別れしたんですが「話ししてると到着するのも早く感じますね」と言われ嬉しかったです。

走ってると色々あるもんですね〜

この日はパトロール中にチームメイトのK須さんにも見かけられたそうです。

栃木の方はこの先、福井〜京都〜兵庫〜鳥取〜島根〜山口と向かいますが頑張って下さい!

何も出来ませんか応援してます!

がんばれーー!栃木の方ーーーーー!


さ、今日からゴールデンウィークですね、
a0155487_17334540.jpg

美味しい蟹も茹で上がり、御来店お待ちしております。

鮨正はゴールデンウィーク休まず営業してまりま鮨Y(`Д´)Y
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-28 16:54 | Comments(0)
圭ちゃん機種変更をするs
iPhoneが壊れる→代替機になる→リセットする→秘密の質問忘れる→Appleサポートに電話→リセット完了→iPhone復活→SoftBankへ→機種変更を申し込み→代替機のリセットの為パスコードを入力するが9回連続間違える→リセットしないと代替機を買い取りと言われる→困る→Appleサポートに電話してパソコンから強制リセットのやり方を教えてもらう→パソコンがモッサリしてて手間がかかる→それでもやさしく待ってくれるAppleサポートの方→iTunesからなんとか強制リセット完了→SoftBankへ→iPhone5sが直ったので下取りしてもらえるようになった→iPhone6s機種変更完了!
a0155487_17514490.jpg

やったぜ!!!

長かったです・・

a0155487_17514433.jpg

iPhoneはこれまで黒→白→金だったので今回は黒、実際はグレーなんですがこの色にしました。
a0155487_17514495.jpg

思ったより大きくなかったですね。
a0155487_17514513.jpg

やったー!
a0155487_17514552.jpg

今回は初めて友人Yにお願いしないで自分でやってます。

a0155487_17514588.jpg

復元の実行中

色々ありましたがなんとかここまでこれました。

今回の事でまたiPhoneに詳しくなりました。

乗り掛かった船、これからもiPhoneを使い続けて行こうと思っております。

今回学んだ事はiPhoneはまだまだ使えても2年程使ったら今使ってる機種を下取りして貰って、さっさと新しい機種に変更した方が賢いのかな?と思いましたというか、再確認しました。

さっさと機種変更してたら兼六園の桜の写真も消えなくてすんだのに・・・

まぁ色々行ったり来たりしましたが、料金的には発生しなかったのが不幸中の幸いだったのかな?と思いました。

iPhone6sさん、とりあえず2年間よろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
a0155487_17514681.jpg

復元も残り時間:1分で鮨♪

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-27 17:24 | Comments(0)
iPhone直しに香林坊へ
iPhoneを直しに香林坊へ行ってきました。
a0155487_17261841.jpg

ほえ〜

明後日オープンだそうです。

折角なのでお世話になってるM谷さんにも御挨拶してきました。
a0155487_17261915.jpg

何も買わずに申し訳ありません、いつかシャツをオーダーしたいと思っております。

で、iPhoneですが少しショップで電池を抜き本体をリセットしたら
a0155487_17261946.jpg

おっ復活。

なので今回は様子を見る為にこのまま退散したので料金は無料でした。

でも色々面倒くさいな…

明日もう一度SoftBankに行って色々相談してみます。

あ〜面倒くさい

でもM谷さんの「もう老眼だからiPhoneは大きい方がいい」というのには納得しました。

僕も大きいのにしようかなあ。

次も当然iPhoneにしま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-26 17:01 | Comments(0)
カキ色々
地物天然岩ガキ入荷しましたーー!
a0155487_17352010.jpg

デカイぜ!
a0155487_17352168.jpg

プッリプリです!
a0155487_17352108.jpg

岩ガキは今から8月中旬迄食べ頃です♪

あと、能登のカキも入荷しましたー!
a0155487_17352140.jpg


もう仕入れやめようと思ってたんですが、今シーズン?最後の仕入れになると思います。

カキフライ、カキの天ぷらの食べ納めお待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-25 17:30 | Comments(0)
iPhone代替機
やはりiPhoneが無いと不便なので僕は用事があったので、カミさんにお願いしてiPhoneを買ったSHOPに、すぐ直る修理なのか、預かりなのか、それとも買い替えなのか聞きに行ってもらいました。

で、カミさんが帰ってきてコレを持って来ました。
a0155487_00184998.jpg

ダイガエキー(代替機)

これで電話オッケーです!

で、肝心の僕のiPhoneはどうも内部の故障らしくAppleStoreへ持って行って直すしかないようなみたいな感じ系らしいです。

まぁ2年半使ったので寿命なのか?早くないか?でもiPhoneの寿命は3年らしいので、まあしょうがないというかなんとういか。

そんな訳でとりあえずダイガエキーでG・Wを迎えるのか?迎えないのか?今度新iPhoneを物色してきます。

あ、ちなみにこの日僕の携帯電話は一度も鳴りませんで鮨た・・・・
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-25 00:07 | Comments(0)
iPhone壊れる(初)
iPhone充電してたらiPhoneから

ホワン ホワン ホワン

って


で、
a0155487_00265505.jpg

こうなりました。


この状態から変わりません。

うんともすんとも言いません。

参った参ったマイク・タイソン。

今度買ったお店に持って行ってみま鮨…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-24 00:22 | Comments(0)
新☆津幡高校柔道場
津幡高校の柔道場が耐震工事で一部新しくなったというので、練習の見学がてら友人と新道場に行ってきました。

もちろん正装で
a0155487_16363535.jpg

久しぶりに袖を通した高校時代の遠征ジャージです。

中にはもちろん
a0155487_16363653.jpg

チラッ

柔道部Tシャツです。

道場の中は
a0155487_16363662.jpg

綺麗になってました。

壁にクッションも付いて、
a0155487_16363725.jpg

歴代タイトルの数々が!

津幡高校柔道部の皆さん、これからも辛い稽古を乗り越え頑張って下さい!

地元津幡のすし屋のおっさんはまた顔出しま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-22 16:21 | Comments(0)
野球盤&アクションゲームガチャ
魅力的なガチャガチャを見つけてしましいました。
a0155487_17135563.jpg

ドンケツゲームほしい!

レッツガチャ!
a0155487_17135528.jpg

おっ!!
a0155487_17135503.jpg

なんかダブった!

組み立てたら
a0155487_17135618.jpg

こうなりました。
a0155487_17135685.jpg

小さい(笑)

けど、
a0155487_17135604.jpg

これ面白いです。

後は、
a0155487_17135752.jpg

野球盤でました!
a0155487_17135796.jpg

ちゃんと球付きです。

長女と対決したら、僕の渾身のストレートを場外ホームランされ、球を探すのに一苦労でした。

このガチャガチャオススメで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-04-21 17:00 | Comments(0)
| ページトップ |