Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲
8月最後の29.55㎞走
金沢マラソンまで53日となりました。

本番までにやらなくてはいけない訳ではないんですが、去年もやったので今年もやりますよ30キロ走を!

本番1カ月前にやるといいらしい?のですが、とりあえずやれる時にやっておこう!とういう事で思い立ったが吉日!本日レッツらゴー!(`Д´)ノ

もう少し早く出発するつもりでしたが、朝7時にスタート。

「あ〜凉しくなったな〜」

なんて思ったのは走り始めて1時間ほどだけでした。

先輩すし屋さんのお店の前で赤信号になったので、時計を見ると12.34㎞、走り始めて1:20:44
a0155487_16284015.jpg

後3分1秒遅ければ12.34㎞1:23:34秒でした。

a0155487_16284158.jpg

金沢は晴れております。
a0155487_16284253.jpg

暑っっっついぜ!!!

今日は長い距離を走るので体の擦れる部分にワセリンを塗ってきたんですが、ひとつ大事な部分にある事をするのを忘れました。

それはデリケートゾーンち○びに絆創膏を貼るのを忘れたましたー!

乳首痛かったです、Tシャツの乳首部分を引っ張って走ってました。

乳首の痛みに耐えながら折り返し地点の近江町市場に到着しました。

八百屋さんに

八「おっ、来たじ♪なんか飲むか?」と、ジュースをご馳走になりましたが、僕は言いました

圭「有難うございます、すいません、絆創膏あります?」

八「あるよ、乳首すれると痛てぇもんな」

圭「はい、すいません…」
a0155487_16284203.jpg

同じく金沢マラソンに参加される八百屋さん、さすがわかっておられます、ジュースに絆創膏に有難うございます。

近江町で少しお話しをしていざ帰路へ!
a0155487_16284304.jpg

NHK金沢を通り絶好調!

今思うと調子良かったのはここまででした。

暑い!けしからん!!

ツラい!日陰どこですか?喉乾いたんですけど?お腹すいたんですけど?足痛いんですけど?

久しぶりにマラソンの洗礼受けました。

マラソンはキツいですね。

何度も休憩しながらようやく津幡町に入り、もう少しで30㎞だ!と、思い始めた時にそれは起こりました。

僕の後方から走ってきた自転車に乗った女性が僕を抜き去る時に突然こう言ってきたんです

「さっきからジロジロ見とんなや!気持ち悪いんだよお前はよ!!」

はい???????

今のなんだ????

誰????

ドッキリですか?

ええええええええええええええええええええ?

その女性は暴言を吐き僕を抜き去り自転車で去って行きましたが…

僕は思いました

「怖っ・・・」

一気にテンション下がりました。

なので30㎞走る手前で止めました。
a0155487_16284380.jpg

残り450m走る気力無くなりました。

もうあのコースを走るのはやめます、マラソンは色々ありますね〜

そんな29.55㎞走で鮨た。





[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-31 15:33 | Comments(0)
夏休み最終日
子供達は夏休み最終日なんですが、僕は仕事なのでどこへも連れて行けません。

長男「お父さんコロコロ買って」

圭「お母さんに聞いて」

長男「お母さんコロコロ買ってー」

カミさん「好きにすれば」

a0155487_16135966.jpg

コロコロコミック9月号

今月の付録は
a0155487_16140032.jpg

長男大好き「でんじゃらすじーさん邪」のゴー邪スコミックBOOKでした。

どれどれ
a0155487_16140169.jpg

a0155487_16140268.jpg

長男はお腹抱えて笑ってました。

良かった良かった(^^)

今日で夏休みが終わり、明日から新学期が始まります、金沢マラソンまで2カ月切ってますから、真剣に練習しますよー!明日は晴れたら少し長めの距離を走る予定で鮨。

よ〜し!がんびだぁ〜!
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-30 16:02 | Comments(0)
全中相撲テレビ放送
先日、津幡町で行われました「全国中学校相撲選手権大会」の模様がテレビで録画放送されました。
a0155487_16362902.jpg

チャラララ〜ン♪ラ〜ン♪チャッチャラッチャラ〜ン♪チャッチャラッチャラッチャラッチャ♪チャッチャチャララン♪

場所は
a0155487_16362950.jpg

津幡町です!

僕も行ってましたー!

放送は団体戦の準決勝から始まりました。
a0155487_16363016.jpg

おぉぉぉぉ……

結果は知ってたのであれでしたが熱戦でした!

開催地の意地というか、声援もスゴかったですね!

準決勝を勝ち上がり、決勝戦が始まりました
a0155487_16363091.jpg

結果を知ってたのでアレですが、惜しかったですね…………………

本当に惜しかった….これ生で見てたら最高だったでしょうね。

相撲いいですね。

改めて津幡南中学校相撲部員、関係者の皆さん全国準優勝おめでとうございま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-29 16:25 | Comments(0)
中日ドラゴンズ公式ファンクラブ2017案内
現在ペナントレース最下位中日ドラゴンズの公式ファンクラブ2017の案内が届きました。
a0155487_16282190.jpg

発足初年度よりずっと会員です。

他球団よりも特典が良いというのがウリのドラゴンズ公式ファンクラブですが今年はどうでしょうか。
a0155487_16282292.jpg

トートバック&ポーチとポンチョとレジャーラグのどれかだそうです。

カミさんに聞くと

カ「レジャーラグやろ」

というので、今回はレジャーラグを選ぼうと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-28 15:56 | Comments(0)
サンマ(New)
残暑厳しいですが、秋は確実に近づいてきてます。

その証拠に
a0155487_16204242.jpg

サンマ入荷しましたー!
a0155487_16204219.jpg

キングオブ焼き魚!サンマの塩焼き!


すいません…お昼に1本いただきました。

美味しかったでっす!

当店はすし店なのでもちろん
a0155487_16204334.jpg

アジ、サンマ、イワシ、サバ、シンコとお鮨でも提供してます。

サンマのもいいですが、最近脂がのってきたのは
a0155487_16204341.jpg

サバ!

着実に秋に近づいております。

今日は光り物おすすめで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-27 16:09 | Comments(0)
殺虫剤じゃなくて殺菌剤
鮨正のアオダモが病気っぽいという事で、植木屋さんに来てもらって診断してもらったら、どうやら病気っぽかったです。

という事で植木屋さんに言われた通りの物を買ってきました。
a0155487_16101302.jpg

油粕と
a0155487_16101375.jpg

殺菌剤です。
a0155487_16101481.jpg

殺虫剤ではなくて、殺菌剤ですって。

はじめて聞きましたが、ちゃんと売ってました。

まずはあのキリタンポみたいやつを歯ブラシで綺麗に除去する事からはじめるとしよう。
a0155487_16101548.jpg

台風が去ってから作業に取り掛かりたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-26 15:56 | Comments(0)
健民プール2016
今年も健民プール行ってきました。

でもその前にマラソン練習をしたんですが、これが辛かっです…

暑かったからか、体調が悪かったのか非常に辛かったです。

途中休みながらもなんとか帰宅し、そのままプールへ
a0155487_16130711.jpg

健民プール到着!

ランの疲れもプールに入れば涼しくて安らぐだろうと思いきや、暑いのなんのって!

お天道様は暑いし、プールの照り返しは暑いし逃げ場無し!毎年プール来てますが帽子持って来れば良かったと思ったのは初めてです。

休憩時間になっても日陰ポイントはもういっぱいで、ようやく奥の方に日陰を発見しそこで休憩。
a0155487_16130734.jpg

暑い!けしからん!
a0155487_16130834.jpg

いつもは冷たいプールも今日はあんまり冷たく感じませんでした。

プールの後は
a0155487_16130853.jpg

酸っぱい炭酸飲料。

最近炭酸飲料を飲み過ぎてるような気がするので、しばらく控えようと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-25 15:59 | Comments(0)
ラン〜お墓参り〜豚丼〜ルマンドアイス
連休の初日はいよいよ2ヶ月後に迫った「
金沢マラソン2016」の為の練習をしました。

走り始めは涼しかったのですが、まだ8月涼しいはずもなく汗だくのクタクタグダグダトボトボの蛇にも遭遇したエキサイティングな練習になりました。

これに懲りず明日もがんびだぁ〜!

シューズ陰干ししてたら日向になってました。
a0155487_16324525.jpg

このシューズ履いてそろそろ1年になりますが、底がそこそこすり減ってきてます。
a0155487_16324645.jpg

まだ履けますが、踵辺りがすり減ってきてるのであんまり良くないのかな?長時間走るのには良くないのかな?と思ったりしてます。

走った後は子供を連れてお墓参りしました。
a0155487_16324625.jpg

かなり山間部なんですが、虫にも刺されず蛇にも噛まれず熊にも会わず無事にお参りでしました。

お昼は
a0155487_16324894.jpg

すき家の豚丼食べたんですが、並盛りでお腹がふくれてしまって悔しかったです。

そして、目薬を買いに行った某ドラッグストアで見つけました!
a0155487_16324897.jpg


ル・マ・ン・ド・ア・イ・ス♡

ブルボンは23日までに、新潟、富山、石川、福井の4県で8日に限定発売したアイスクリーム「ルマンドアイス」について、北陸3県での販売を一時休止すると発表したかばかりで、売れ行きが予想より好調で品薄になり、当面は十分な供給量を確保できないと判断したと聞いてたので、見つけてしまったら…買うっしょ!

津幡町の某ドラッグストアには後2個売ってましたよー

今晩は優越感に浸りながら、俺たちのルマンドアイスをポロポロこぼしながら食べたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-24 15:59 | Comments(0)
連休のお知らせ
誠に勝手ながら8/24(水)8/25(木)と連休させて頂きます。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-23 22:31 | Comments(0)
津幡南中学相撲部全国準優勝!
8月20日、21日と津幡町で行われておりました、全国中学校相撲選手権大会の初日に行ってきました!

まさかの泰輝との出会いに
a0155487_22234647.jpg

興奮も、冷めやらぬまま会場をウロウロ
a0155487_22234763.jpg

あ〜全国って感じですぅ〜〜
a0155487_22234810.jpg

あ〜ピリピリしま相撲〜〜〜

すると

!!!!!!???

元安芸乃島(高田川親方)を発見!!

相撲ファンにはたまらない名力士!!

かっけぇ〜

写真を撮ってもらおうと周りをウロウロして意を決して、行こうとしたその刹那!

親方は電話かけました。

僕は気を取り直して、全中グッズを買いに行きました。

自他共に認める記念グッズ好きとしては、ここで爪痕を残さずいつ残すんだ!ぐらいの勢いでグッズ売り場へ勇んで行ったのですが、肩透かしくらいました。

記念グッズはあんまり無かったですね。


残念、全中相撲感溢れるマグカップとか上手投げタオルとか押し出しTシャツとか狙ってたんですが、無かったです


が、

a0155487_22234820.jpg

全中タオルはゲットダゼェ〜〜!

しかもラスト1枚!

今日はこのぐらいにして帰ろうとしたんですが、思い残すことがありまして…

それは高田川親方との記念撮影!

友人に相談すると「ファンです、ってお願いしたら撮ってくれるよ」と言うのでお願いすると、気さくに応じてくれました。
a0155487_22234956.jpg

いや〜かっこ良かったです。

そして緊張して吹き出た汗を全中タオルで拭きながら僕の全中相撲観戦は終わりました。

そして翌日ドラマは起きました。
a0155487_22235086.jpg

地元津幡南中学準優勝!!!!!
a0155487_22235075.jpg

素晴らしい!!!

この日は行けなかったんですが、友人のLINEで知り鳥肌立ちました!!!
翌日の新聞には
a0155487_22235117.jpg

ほい!
a0155487_22235260.jpg

津幡南2位!

凄い!素晴らしい!現地にいたかった!!
この活躍を見たかった!!!!

僕のように見逃した方に朗報です。
a0155487_22235285.jpg

8月28日(日)16:00〜17:00より放送あります!

さあ!あの日の熱狂を!津幡南相撲部の活躍を見届けましょう!

津幡南中学相撲部さん準優勝おめでとうございます、今大会の関係者の皆様お疲れ様でした。

相撲最高で鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-08-23 16:39 | Comments(0)
| ページトップ |