Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
圭ちゃん衣類除湿乾燥機新調す
冬、洗濯物を乾かすのに必要不可欠な衣類除湿乾燥機から風が出なくなりました。

勤続11年の長い付き合いでしたが、とうとうこの日を迎えました。

僕等に別れを惜しんでる暇はありません、この悲しみを乗り越えないと洗濯物は乾かないんです。

電気屋へGO

圭「衣類除湿乾燥機が欲しいんですけど」

電気屋さん「デシカント方式とコンプレッサー式とハイブリッド式がございまして、夏場に・・」

色々説明を聞いて決めました。
a0155487_17502761.jpg

Panasonicのやつ

a0155487_17502878.jpg

あ〜こういうの剥がすのうれしいんでよね〜
a0155487_17502988.jpg

あ〜うれしい〜〜

そんな訳で電気屋さんは楽しいですね。

早速使いましたが、若干音が静かになってるような気がしました、家電は一つ壊れると連鎖するので気をつけたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-30 17:24 | Comments(0)
鮨正が椅子席完備になりま鮨た
とうとう鮨正もイス席完備になりました。
a0155487_16341917.jpg

ズギューーーーーーーーーーーン!

色をナチュラルにしただけで座敷がずいぶん明るくなりました。
a0155487_16342097.jpg

長い間お世話になりましたー!

寿し正から鮨正と活躍してくれたこのテーブルは廃棄する事なくお客様に引き取って頂き、これはからも活躍してくれると思います。

有難うございます。

2016/11/29テーブルとイスは届きました。
a0155487_16342127.jpg

かなりの量ですね…

正直どんなテーブルが心配だったんですが、
a0155487_16342135.jpg

おー!

かなり丈夫そうで安心ですね。
a0155487_16342297.jpg

テーブルはイスと座卓両方に対応出来るものにしました。
a0155487_16342349.jpg

おーー丈夫そうで良かった

イスも
a0155487_16342406.jpg

いいでしょ?

「この椅子イイっすね」

a0155487_16342590.jpg

重なります。

問題は本当に並ぶのか?ということなんですが…
a0155487_16342627.jpg

並びました!

良かった…ε-(´∀`*)ホッ

a0155487_16342643.jpg


4席×6テーブル=24席

各種御宴会、御法事、御会合、打ち上げ、コンパ、お見合い、決起集会、反省会等にご利用下さいませ。

もちろん冷暖房完備です!

2016-2017忘新年会の御予約お待ちしておりま鮨。







[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-29 16:10 | Comments(0)
シン・パルム(濃厚フロマージュ)
鮨正の常備アイスのクリーンナップは「パルム」「ピノ」「うずまきソフト」なんですが、この秋シン・パルムが鮨正を席巻しております。

そのパルムとは
a0155487_15465244.jpg

パルム〜濃厚フロマージュ〜

これは美味いです!

フロマージュが何か知りませんが、フロマージュが美味いんです!
a0155487_15465358.jpg

これ美味いです。

これまでも色んな味のパルム出てますが、これは美味いです。

a0155487_15465367.jpg

オリジナルパルムと甲乙付けがたいくらい美味いです。

合格。

冬でもアイス常備してます、パルム、うずまきソフト、ピノ、クーリッシュ、あとガーナスティックアイスも美味しいで鮨よね〜♪

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-28 15:29 | Comments(0)
第250回記念朝練 チーム金港堂
今週も早起きして日曜日恒例のチーム金港堂の朝練に参加してきました。

今日は雨の予報だったのでトンネル練習となりました。
a0155487_17034118.jpg

練習場所のトンネルの場所がよく分からないので、今日も友人Yの車に同乗させて頂きました。

早速練習開始です。

時計のGPSの調子が悪く何㎞走ったか正確に測れませんでしたが、おそらく10㎞くらい走ったとところで練習終了。

練習の後は恒例の人文字です。

今日は参加人数も多かったので場所移動
a0155487_17034103.jpg

ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ

配置も決まりいよいよ撮影です。
a0155487_17034290.jpg

M谷さん「はいいくぞー!10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・」
a0155487_17034448.jpg

250anniversary!(僕はSです)

そんな250回記念朝練でした。

また早起きして参加したいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-27 15:43 | Comments(0)
圭ちゃんカニを買いすぎる
乗せられると乗ってしまう僕はまんまと魚屋さんに乗せられて
a0155487_17421567.jpg

香箱蟹を大量に買ってしまいました。
a0155487_17421662.jpg

香箱蟹たっっくさんあります。
a0155487_17421700.jpg


いつもよりお求めやすい価格となっておりますので、この機会に是非お待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-26 17:38 | Comments(0)
圭ちゃんの第96回河北潟一周駅伝競争大会完走記②
係の人から「よんじゅうさんばん!」と呼ばれ、スタートラインで待ってるとMコト君が!

いやぁ〜嬉しいいいい!
a0155487_16453474.jpg

Mコト君も笑顔、
a0155487_16453500.jpg

僕も笑顔

1区から頑張ってきてくれたチームメイト力走で襷は繋がりましたー!

a0155487_16453539.jpg

しかーーし!前方の走者には離されるし、後方の走者には抜かれてしまい申し訳ありませんでした。

コースの途中走ってる目の前にバスが停車したので、車道ではなく歩道を走ってたら、後ろから走ってきた関係者車両に「車道走って下さい」って言われたりしましたが、いやぁ〜3.2㎞は長いですね…

ハヒ〜ハヒ〜なりながらなんとか走りきり、最後の曲がり角を曲がると係の人が「よんじゅうさんばん!」と!

次の走者のOカメちゃんに襷渡すべく襷を取り、両手で襷を伸ばし前を見るとOカメちゃんはいない…

あれ?どうした?

係の人「よんじゅうさんばん!!!」

おいーー!前に見えるのは応援のNキラさん、

あれ?どこにおるん????

と、思ったら襷受け渡し地点の数十メートル前でOカメちゃんが急いで現れ襷受け渡し完了!

結局僕はと25人中19番目のタイムでした。

申し訳ありませんでした。

a0155487_16453619.jpg

2区〜3区
a0155487_16453769.jpg

4区〜5区
a0155487_16453849.jpg

8区〜9区
a0155487_16453828.jpg

ゴーーール!

残念ながらチーム金港堂Bはゴールまで襷を繋ぐことは出来ませんでしたが、頑張りました!

そしてチーム金港堂Aはなんと!2年ぶりに
a0155487_16453934.jpg

優勝しましたー!おめでとうございます!
区間賞はとれませんでしたが、総合力で見事優勝です、おめでとうございます。

大会の後は記念撮影です。
a0155487_16454065.jpg

パチリ☆(僕はランチ営業のため不在)

そして終わった後は、当店で打ち上げ兼反省会でした。
a0155487_16454170.jpg

皆さんお疲れ様でしたー!

マラソンもいいですけど、駅伝の緊張感もいいですね。

反省会をまとめると「ハーフマラソンが一番楽しい楽しい」という意見が多かったですね。

これにて僕の2016年のランニング行事は全て終わりました。

が、

マラソンシーズン2016-2017は終わってないので、合間見つけてコツコツ練習したいと思います。

河北潟一周駅伝競争大会関係者の皆様、出場者、応援の方、写真を撮って下さったチーム金港堂顧問Y山さん有難うございます、お疲れ様でした。

また来年も頑張りましょう!僕もまた来年出れるように頑張りたいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-25 15:57 | Comments(0)
圭ちゃんの第96回河北潟一周駅伝競争大会完走記①
今年も走らせて頂きますよ〜日本最古の駅伝「第96回河北潟一周駅伝競争大会」うをををを!!

4回目の参加となりました。

少し寝坊しました。

圭「おはようございます」

M谷さん「近いのに遅いな」

圭「すいません…」

集合場所に漂うこのガチ感

「いくぞっ!!!おっーーーーーー!!」

なんだ?なんだ??

めちゃくちゃ気合い入ってるチームありました。

圭「この我々の場違い感がたまらんよね」

Oカメちゃん「ですよね〜」

a0155487_15594736.jpg

駅伝は自分がタスキを貰う相手の着替えを持って行くのがルールです。

今年はチームの荷物が分かりやすいようにオリジナルシールを準備して頂いておりました。

これで安心ですね。

7区の僕は3号車に乗り7区のスタート地点、七塚健康福祉センターに向かいます。

僕が走るのは「チーム金港堂B」で、同じく「チーム金港堂A」のF島さんと一緒にバスに乗り込み七塚健康福祉センターへ向かいました。

F島さんは去年ここの区間賞をとったすごい方なんです。

F島さんとは去年も同じ7区だったので、道中も福祉センターに着いてからもツエーゲンの事や登山の事やトレイルランニングの事などたくさんお話ししました。

9時10分駅伝がスタートしました。
a0155487_15594829.jpg


そろそろアップも必要だろうという事でF島さんはアップしにソトヘ

僕も少し体を温めようと思い、ソトへランニングしに行きました。

1キロ位走って帰って来たら、点呼してました。

僕は
a0155487_15594924.jpg

43番 チーム金港堂Bの第7走者です。

点呼を済ませ少しするとアップから帰ってきたF島さんが

F「やらかしてしまいました!!!」

圭「どうしたんですか?」

F「Yナッチさんの荷物持って来るの忘れました…」

圭「ぁ………」

走り終わって着替えが無いのは辛いですね…しかも今日はかなり寒いときてます…

こんな時に便利なのがSNS。

何度かやり取りを繰り返し、お互いの現状を話し合い、F島さんのスウェットを着て寒さをしのぐ事になりました。

便利な世の中ですね。

と、そうこうしてる間に先頭が現れました。

速い!

2位も速い!

a0155487_15595439.jpg

タスキの受け渡しにも躍動感があります。

「42番!」

おっ!!チーム金港堂Aチーム!!

a0155487_15595569.jpg

F島さんスタンバイ

Yナッチさん!
a0155487_15595609.jpg


おっ!!
a0155487_15595663.jpg

お!!!!
a0155487_15595724.jpg

Yナッチさん「スウェットォォォォォォォォォッ!!!」

チーム金港堂Aチーム中学・同好会の部1位でタスキリレーです!!

僕はというと、走りたい終えたYナッチ先輩にF島さんのスウェット上下を渡し任務完了。

a0155487_15595813.jpg

やったぜ!

いやいや違います、僕の任務は7区を走ること!

去年繋がった襷は今年は繋がるのか?繋がらないのか?人ごとのように思ってたら、Yナッチさんが

Y「そろそろ来るぞ、上着脱いとかんか」

圭「えっ?繋がりそうなんですか?」

うぉぉぉおぉおおぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!

上着を脱いでスタンバイ!

来るのか?来ないのか?

すると係の人が

係「繰り上げスタートまであと5分です」と、

あと5分か…

来るのか?来ないのか?

繰り上げスタートまで2分30秒と迫ったその時、係の人が言いました

係「よんじゅうさんばん!」

圭「はい!よんじゅうさんばんです!」

呼ばれて間も無く6区のMコト君が僕の前に現れました。

うぉぉぉおぉおおぉぉぉぉぉぉぉっっっつっ!!

チーム金港堂B!今年も襷が繋がりそうで鮨!




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-23 16:15 | Comments(0)
圭ちゃんおにぎり屋さんを癒す
近江町市場で時々朝食用におにぎりを買います。

今日も行きました。

圭「おはようございま〜す♪」

おにぎり屋さん「あんちゃんおはよう♪あらゴメン、まだ焼きめし出来てないわ」

圭「な〜んいいよ、どれにすっかな〜」

お「あ〜常連さんのあんちゃんの顔見たらホッとするわ」

圭「えっ?なんで?」

お「最近言葉の分からん人多いし、食べ方も日本人と違うし、なんか疲れるし、常連さんの顔見たらホッとすれんて」

圭「ありゃそうですか、色々大変なんですね」

まあ近江町市場内で外国の方を見ない日は無いと言っても過言では無いくらい、外国の方は本当に増えましたからね。

へ〜

で、今日の僕のおにぎりは五目×2、菜めし、梅しその4つをチョイスしました。
a0155487_16001970.jpg

今日もおにぎり食べて頑張りましょう!

明日は水曜定休日ですが、第96回河北潟一周駅伝競争大会に参加してから営業させて頂きます。

明日は営業しま鮨♪( ´θ`)ノ

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-22 15:44 | Comments(0)
エアコン掃除(fin)
鮨正のエアコンの掃除をしました。
a0155487_16332488.jpg

この手のタイプは簡単なんですよね。
a0155487_16332457.jpg

パカッと綺麗になりました。

鮨正座敷のエアコン
a0155487_16333059.jpg

このタイプのエアコンの掃除は初めてです。

どうするんだ??

そもそも素人ができるのか?

で、とりあえず触ってみたら…
a0155487_16333193.jpg

おったまげー

開きました 笑

相当汚れてましたが、これも綺麗になりました。

今年の汚れ今年のうちに綺麗にしたいで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-21 16:27 | Comments(0)
第249回朝練 チーム金港堂
今週も早起きしてチーム金港堂の朝練に参加してきました。
a0155487_16275973.jpg

紅葉を見に行こうよう

という訳か?兼六園の紅葉の前で記念撮影も。

巷で噂の21世紀美術館の新オブジェも見てきました!
a0155487_16353010.jpg

中に入ると危険なのでお気をつけお入り下さいませ。

今日はチームメイトとトレイルランやウルトラマラソン、練習方法やダジャレに矢沢永吉さんと握手した事やツエーゲン金沢と色んな話をしながら楽しく練習できました。

先週練習開始が6時15分だったので、今日もぐるぐる公園にその時間に走れるように到着すると、だれも来ない…


a0155487_16280033.jpg

来ない…

焦ってスタート時間を確認すると

6時30分スタート…



おったまげー


まあそんなもんです。

まあ遅刻するよりいいですね。

練習終わり恒例の人文字は
a0155487_16280056.jpg

KOBE MARATHON

僕はR担当させて頂きました。

チームメイトのベテランランナーO山さんにも御指導頂き、今日も実り多き練習となりました。

さあ23日は駅伝だー!

今年最後のレース頑張りたいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-11-20 16:16 | Comments(0)
| ページトップ |