Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
止市2016 新春は新酒で
昨日は止市でした。
a0155487_14450945.jpg

近江町市場もなかなかの盛況ぶりでした。

しかし去年の大盛況と比べるといささか落ち着いたのかな?という気もしました。

年末の年始用仕入れは勿論ですが、今年は自分用に新年に飲む新酒も買ってきました。

向かった先は、今年は大変お世話になった酒のO沢さんです。

富山マラソンではゴール後に2人で泣きながら抱擁し合った方です。

たのもー!

圭「そのまんま下さい!」

O「そのままんまは………あった、最後の1本やわ」

圭「おっ!ラス1!」

a0155487_14451037.jpg

そのままんま しぼりたてゲットしましたー!
a0155487_14451002.jpg

生原酒 度数19度とは美味しそうですね。

これで新春は新酒で迎えたいと思います、ついでにシャンソンショーでもしますか?新春新酒シャンソンショー!

シャンソン歌えませんけどね。

そんな訳で今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたしま鮨。

鮨正 小山圭介

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-31 14:31 | Comments(0)
青果止市2016
今日は2016年の青果止市でした。

と言っても、近江町市場は
a0155487_16181972.jpg

数の子や
a0155487_16181963.jpg

酢だこが目立ちます。
a0155487_16182002.jpg

人も多くなってきましたね。

さあ今年も残すところ3日です、食べ残したものはないですか?
a0155487_16182124.jpg

カニ食べました?
a0155487_16182168.jpg

ブリやヒラメ食べました?
a0155487_16182291.jpg

プリン体足りてますか?
a0155487_16182397.jpg

プリン体に塩分も補給できてますか?

鮨正では天然ブリにプリン体に塩分も補給できますよ♡

明日は鮮魚の止市です、正月用の魚を仕入れに行きたいと思いま鮨 >* ))))><



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-29 16:08 | Comments(0)
第93回東京箱根間往復大学駅伝競争
パーフェクト黒生や日本最古のビール、サッポロクラッシック(赤星、赤ラベル)でおなじみのサッポロかんが年末の挨拶に来てくれました。

今年もお世話になりました。

そして、これも定番というか楽しみにしてたモノも頂きました。
a0155487_16500646.jpg

ばーーーん!(ダブルスできるようになりました)
a0155487_16500774.jpg

河北潟一周駅伝よりも3回少ない第93回東京箱根間往復大学駅伝競争、通称「箱根駅伝」の観戦ガイドです!

新年のお楽しみですよねー♡

今年は青山学院が優勝候補の筆頭ですが、どうなりますかね。

期待の1年生が多い東海大を気にしながら、新年も楽しみたいと思います。

頑張れ大学生!いつか箱根駅伝に出場経験のある学校が伝統校が、伝統ある河北潟一周駅伝に参加して頂きたいと思っておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-27 16:38 | Comments(0)
鮨正卓球場
鮨正、卓球はじめました。
a0155487_17001754.jpg

マジです。

ラケットも2つ用意してあります。
a0155487_17001856.jpg

シェイクハンドタイプです。

a0155487_17001884.jpg

シュピーーーーーン!

あらこんなにコンパクトに!

こんなオシャレなラケットご用意してあります。

レッツ!ピンポン!

僕は思いました、

「こんなんじゃダメだ!!」

形から入る僕は早速「卓球男子水谷隼ラケット」で検索すると…
a0155487_17001944.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

リオオリンピック卓球男子メダリスト水谷隼選手モデル!!!!!!!

価格 : 32.832円

高っ

これは買えませんわ

a0155487_17001934.jpg



すし屋でピンポンなんぞいいがでしょうか?

とても楽しいで鮨よ(^^)

ちなみに僕ペンホルダータイプで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-26 16:28 | Comments(0)
有馬記念2016
僕は競馬興味ありませんが、興味ある方多いですよね。

鮨正でもちょくちょく話題に出ますが、すいません僕競馬の事分かりません…

「有馬記念はキタサンブラックやろ」という方と「キタサンブラックはこんな」といくセクシーな意見を聞いてましたが
a0155487_15410684.jpg

キタサンブラックじゃなかったようです。

セクシーな意見が当たりました。

おめでとうございます。

この年末、ひっそりと味噌変えました。
a0155487_15410731.jpg

赤味噌っぽい味噌に変えましたが、評判はほぼほぼ上々です。

メリークリスマ鮨やメリークリスマみそ汁もいいで鮨ね。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-25 15:25 | Comments(0)
クリスマスケーキ2016
クリスマスはケーキですよねー♡

子供達が作りました。
a0155487_16262775.jpg

これは………
a0155487_16262839.jpg

なんだかなぁ…色がな……

みんなで美味しく頂きました。


で、ちゃんとしたケーキ届きましたー!
a0155487_16262804.jpg

オヤァイ!

今年はご縁がありまして、
a0155487_16262915.jpg

スーパースイーツ製菓専門学校の生徒のケーキをはじめて注文してみました。

a0155487_16262958.jpg

モンブランシフォン
a0155487_16263028.jpg

フロマージュ・アプリコ

未来の巨匠達のスーパースイーツ頂きましたマッスル!

まだ食べてませんが星★★★で鮨っ!!!!

そんなわけで、ケーキのチキンもない鮨正ですが今日も通常営業しておりますので、お待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-24 16:17 | Comments(0)
年賀状2016-2017
そろそろ年賀状作らないといけないなと思い、色々撮影しました。
a0155487_15445144.jpg

さて、
a0155487_15445121.jpg

今年はどうしましょうか。

間に合うのか?
a0155487_15445280.jpg

間に合わせんなんですね。

年内休みなしですが、頑張って年賀状作ろうと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-23 15:40 | Comments(0)
圭ちゃん芯を替える
この書き心地を覚えてからずっと使ってます。
a0155487_17013044.jpg

JETSTREAM

とうとうインク無くなりました。

で、
a0155487_17013107.jpg

替芯買ってきました。

今使ってるのは1.0㎜なんですが、替芯は0.7㎜しかなかったのでこっちにしました。

分☆解
a0155487_17013249.jpg

キレイにインクがなくなっておりました。
a0155487_17013262.jpg

替えるゼーーーッ!
a0155487_17013365.jpg

やったぜ!

少し細くなりましたが復活しました!

今日は甘エビが安かったので、本日数量限定で
a0155487_17013409.jpg

甘エビミソ食べ放題とさせて頂きます。

気温がヌルいですが、お待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-22 16:51 | Comments(0)
冬至2016
今日は冬至だそうです。

一年で一番昼の時間が短い日らしいですが、今日は天気が良くこの時期としてはわりと日が長かったような気もしました。

そして冬至と言えばカボチャとゆず湯ですね。
a0155487_17591022.jpg

「ゆず」いただきましたー!

今日は冬至です、カボチャも食べますよー!
a0155487_18043504.jpg

かぼちゃ食べてプリン体飲んでから、ゆっくりゆず湯につかろうと思っておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-21 17:51 | Comments(0)
津幡高校柔道部の後輩来たる
高校柔道部時代の後輩に御来店頂きました。
a0155487_16400513.jpg

実に23年ぶりに会いました。

懐かしいですね〜

当然話の内容は柔道の事になるんですが、やはり23年も会ってない間それぞれ色々あったわけで、後輩と言えど共におっさんになりました。

お互い色々ありました。

色々お話ししましたが、最後は
a0155487_16400605.jpg

なぜか「キン肉マン上手に書けるか大会」になり、うちの息子といい勝負だったので僕の出番はありませんでした。

いやぁ〜懐かしいですね。

その世代その世代で色々あるんですね、僕らの世代は僕らの世代で色々ありましたからね。

また機会があればお待ちしております、懐かしい柔道トークしましょう。

鮨正は津幡高校柔道部を応援しておりま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2016-12-20 16:04 | Comments(0)
| ページトップ |