Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
makotoさん、有難う..
by sushi-masa at 17:17
鮨さん。ウルトラマラソン..
by makoto at 11:52
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
電気シェーバー使用記
電気シェーバー使い始めて2週間程経ちました。
a0155487_16153492.jpg

最初はT字カミソリにの剃り終わりの爽快感、剃ったった感には到底及ばないと思ってました。

実際そうでしたが、慣れてくるといやぁ〜楽なこと楽なこと。

風呂場でシェービングフォーム付けてヒゲを剃る行為が無くなっただけで楽なこと楽なこと。

電気シェーバーも慣れてくるとかなりバッチリ剃れますね。
a0155487_16153513.jpg

そして、このひげ剃りを自動洗浄してくれるのがこれまた便利なんですよ。
a0155487_16153655.jpg

ひげ剃り後にセットしてスイッチオンすれば、あら簡単
a0155487_16153616.jpg

中のヒゲも綺麗になってるではあ〜りませんか。

少し場所を取りますか、肌も荒れないし楽チンだし買って正解だと思います。

でも時々はT字カミソリの爽快感も味わいつつ、T字と電気と上手く付き合っていこうと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-31 16:00 | Comments(0)
恵方巻2017
2月3日恵方巻御予約お待ちしております。
a0155487_16345564.jpg

今年も巻きます、恵方巻

注)ランディ・バースは付きません。

価格は1本800円(税込み)
a0155487_16345622.jpg


今年の方角は北北西だそうです。

恵方巻は是非「鮨正」で!

食イニミナコイ

御予約お待ちしておりま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-30 16:26 | Comments(0)
そうだ湯呑みを新調しよう
寿し正から使い続けてる湯呑みが徐々に減ってきてます。

親父に聞くと開店してからずっと使ってらしく…

なぬ!?もう37年間使ってるのか!?

それはすごい!
a0155487_15561982.jpg

すごいぞ37年戦士達!昭和55年より御苦労様です!

親父に聞くとこの湯呑みは七宝焼らしく、少し重いんですがとりあえず強度が強いのは確かですね。

さて、湯呑みが減ってきました。
a0155487_15562005.jpg

梅鉢紋が入っているのは、昭和55年寿し正開店当時「百万石の味 寿し正」だったので梅鉢紋をあしらったそうです。
a0155487_15562018.jpg

よく見ると手書きなので鮨の文字も
a0155487_15562133.jpg

正の字も微妙に違うのが味わい深いですね。

そんな鮨正湯呑みが減ってきてます。

湯呑み新調すっかなあ

そうだ湯呑みを新調しよう!

何焼きにしようかな〜

七宝焼?美濃焼?地元の九谷焼は高いんかな?

まだ何も決まってませんが、すし屋らしく大きくてカッコいい鮨正New湯呑みの新調を"慎重に"考えたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-29 15:36 | Comments(0)
サーバー(New)
サッポロさんが年に2回の生ビールサーバーの交換に来てくれました。
a0155487_17114656.jpg

古い機械を
a0155487_17114651.jpg

ほぼ新品にチェーンジ!
a0155487_17114772.jpg

刮目せよ!このエンジェルリングを!


ほぼ新品になった生ビールサーバーで本日もお待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-27 17:00 | Comments(0)
2017初トンネルラン
天気は悪くなかったんですが、道路に雪がかなりあったのでトンネルランをしようと思い、早起きしていざトンネルへ!

いや〜道路ががカッチカチに凍ってて運転に細心の注意を払って無事到着。
a0155487_15281097.jpg

さあ走るぜ!
こんなど平日の早朝から走ってる方は僕の他にもいておびっくりしました。

皆さんナイスランです。
a0155487_15281125.jpg

走り終わるとこの青空!素晴らしい!
a0155487_15281251.jpg

太陽拳!
a0155487_15281231.jpg

天気が良くテンション上がったので、久しぶりに自撮りしました。

2017初マラソンになる、能登和倉万葉マラソン2017は3月12日開催です。

走れんのか?大丈夫か?

心配で鮨…
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-26 15:11 | Comments(0)
半ズボン男子
今日は定休日なんですが、朝から雪すかしやらなんやらであれしてました。

休みの日なののんびりするつもりが、良いのか悪いのが疲れましたが、おかげで自宅前は少しすっきりしました。

朝は雪降ってましたが、お昼過ぎからはやんでたからか、長男は元気に
a0155487_17563997.jpg

半ズボンで下校してました。

圭「なんでズボン履いてこんの?」

長男「べつにいいやん」

圭「まぁ別にいいけど…」


『子供は風の子元気な子』雪降って大喜びしておりま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-25 17:46 | Comments(0)
連休のお知らせ
誠に勝手ながら1月25日(水)、26日(木)と連休させていただきます。

27日(金)より通常営業させて頂きます。
a0155487_16044974.jpg


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-24 15:59 | Comments(0)
金沢市内よりランニングランチ
ガラッ

圭「いっらっしゃいませ…おっ!ようこそっ!」

僕のは前にはチーム金港堂メイトのK子さんが、どうみても自宅から走ってきたという格好で御来店でございます。

圭「ようこうそ、ようこそ何キロありました?」

K「15.6㎞かな?以外となかったわ」

圭「そんなもんですか」

とはいうものの、この北陸の1月この雪の中15.6㎞…

あっぱれ!

頭と肩に雪を乗せての15.6㎞走かぁ〜

僕も去年やってましたね笑

でも、僕とは少し違います、K子さんは全身ゴアテックス装備なんです!

いいなぁ〜

僕も全身ゴアテックスしたいです。

まずはシューズか

聞くと靴下も防水ソックスらしく、足も冷たくなく快適に走れるそうです。

へ〜

防水ソックス欲しい

K子さんの次のレースは3月の能登和倉万葉の里マラソンだそうですが、僕もエントリーしてます。

最近天気が悪いのを理由に練習できてませんが、こんな雪中ランニングを目の当たりにすると言い訳無用ですね。

練習しないとな。

まずは防水シューズ買わんないと!笑

K子さん、ようこそようこそ
a0155487_15590149.jpg

ナイスランランチです!有難うございます!
a0155487_15590254.jpg

鮨正エイドで元気いっぱい、帰りも元気にランニング!
a0155487_15590231.jpg

有難うございます!K子さんは走って本津幡駅へ向かい電車で帰られました。

楽しそうでした(^^)

いいなぁ〜

僕も全身ゴアテックスを纏いたくなりま鮨た。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-24 15:22 | Comments(0)
タイツの穴
ランニングを趣味にした時から愛用してるCW-Xです。
a0155487_17220694.jpg

何年履いてるんだろうか?

5年は履いてます。

あれ?
a0155487_17220626.jpg

デリケートゾーンに…
a0155487_17220709.jpg

穴空いてましたーー!!

参った参ったマイケルジャクソン

とりあえず、CW-Xの製造元のワコールさんに修理ができるがどうか問い合わせてみると、こんな答えが返ってきました。

基本修理は無償ですが、修理不可のものもあるらしく例えば

※トップスやアウター、スムーヴィー、スタイルフリー、UNDER WEAR BY CW-Xの修理
※素材に傷み(薄くなる、伸びや戻りが悪くなるなど)が見受けられるもの
※機能ラインの縫製(ステッチ)部分にかかっている、あるいは、そのステッチ部から
 5mm以内にある破れ(上生地のみなら修理可)
※穴があいて素材の欠損が見受けられるもの
※同じ箇所の2回目以降の修理
※修理することでサイズが変更してしまうもの

等々

ステッチ部から5㎜以内にある破れ?

ぼくのは破れてませんが、モロにステッチ部、ステッチ部のほつれ

直るのか?

とりあえずワコールさんに送ってみようかな?

直るのか?直らないのか?吉報を待とうと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-23 16:27 | Comments(0)
真子♀鱈2017
鱈の雄♂→白子

鱈の雌♀→真子

そんな訳で
a0155487_16274010.jpg

真子鱈買いました。

見た目はほぼ同じです。

a0155487_16274170.jpg

間違いなくメスですね、しかも活〆
a0155487_16274166.jpg

真子登場
a0155487_16274249.jpg

真子
a0155487_16274384.jpg


a0155487_16274321.jpg

真子は昆布と炊いて
a0155487_16274475.jpg

切って、あとは煮汁を吸ってくれれば出来上がり。

肝とアラと身も
a0155487_16274413.jpg

煮ました。

肝うめぇ〜

アラから美味しいダシがでてこれは美味い。

真子に肝にアラに身とこれ最高。

数量限定真鱈の煮たやつオススメで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-22 16:18 | Comments(0)
| ページトップ |