Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
鮨正小鍋を買ってました。
昨年末、新年会用に小鍋を買いました。
a0155487_15144958.jpg

コナベーーーーーーーン!
a0155487_15144973.jpg

こんな感じです。

当初は小鍋にする予定だったんですが、ものが揃わずブリが安かったので、急遽ブリしゃぶにする事にしました。

ブリしゃぶできんのか?

a0155487_15145030.jpg

早速ブリしゃぶ試食しましたが、美味しかったし子供達にもウケがよかったです。

さて、今晩は鮨正ブリしゃぶ新年会です、楽しんでいただけたら嬉しいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-08 15:07 | Comments(0)
SASUKEのアジ
正月休みが終わったと思ったら、また3連休だそうで今日も元気に市場に行ってきました。

狙いの白子が不漁なのか量も少なく高騰してたので残念ながらあきらめました。

「白子のない成人式は初めてです」

でも、ブリが安かったので今日のオススメは天然ブリです。

あと、
a0155487_16552615.jpg

これ、
a0155487_16552795.jpg

アジ!

あれ?
a0155487_16552863.jpg

SASUKEのレジェンド長野さんのアジや!!
a0155487_16552979.jpg

恵比寿あじ
a0155487_16552985.jpg

あら立派
a0155487_16553040.jpg

綺麗に仕込んでおきました。
a0155487_16553182.jpg

こんにはSASUKEです、今日はアジと天然ブリがオススメで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-07 16:41 | Comments(0)
初2017荷
本来なら昨日初荷なんですが、昨日お休みを頂いた鮨正にとっては今日が2017年初荷でした。

毎年の事ですが、そんなに魚はそろいませんが出来る限りのものはそろいました。

2017年一発目のオススメは
a0155487_16460262.jpg

サバーーーーン!
輪島港朝とれ生サバです!

a0155487_16460378.jpg

「血合いの色がサバと違うんだよ、サバとは」

そんな訳で他にも11キロのブリなどもありますが、今日は生サバオススメで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-06 16:39 | Comments(0)
書き初め2017
子供たちの宿題のラスボス「書き初め」書いてました。
a0155487_16210302.jpg

これはお手本で四年生は毛筆で「流れる星」だそうです。

与えられた清書用の習字紙はそんなにないので

a0155487_16210484.jpg

新聞紙で練習してました。
a0155487_16210555.jpg

頑張って下さい。

2年生は硬筆でした
a0155487_16210554.jpg

失敗したであろう字があったので
圭「これ消しゴムで消して書き直せば」

と、言うと

子「これ書き直したらダメねんよ」

だそうです。

これで宿題は終わったんかな?

今シーズンの冬休みは18連休…長いで鮨ね

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-05 16:12 | Comments(0)
お休みのお知らせ
誠に勝手ながら本日2017/01/05(木)はお休みさせ頂きます。

a0155487_11233996.jpg

明日より通常営業させて頂きます。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-05 11:18 | Comments(0)
ねじり鉢巻き2017
去年の暮れ辺りからねじり鉢巻きして仕事してますが、帽子よりも楽チンなのでしばらくの間このスタイルで行こうと思っております。

毎日同じ鉢巻きするのもアレなので、替えのねじり鉢巻きも準備しないといけないと思いながら、色々探してみるとありました。
a0155487_15445481.jpg

ミスター三冠王落合監督は永遠なり日本手ぬぐいが!!!!!

a0155487_15445472.jpg

オレ竜 THE FINAL ニ千捨一
a0155487_15445598.jpg

OCHIAI 66

これは…竜なのか?どう見ても鯛…
a0155487_15445670.jpg

たい焼き?

そんな訳で、僕は落合信者ではありませんが、この手ぬぐいを頭に巻いて仕事頑張りたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-04 15:08 | Comments(0)
笑ってはいけない鮨正24時
息子がUFOキャッチャーでこんなの取ってきました。
a0155487_22460469.jpg

これ分かります?
a0155487_22460552.jpg

笑ってはいけないやつの笑うとお尻叩く棒です。

おじちゃんと協力して取ってきたそうです。

これねぇ…

お尻叩くといい音出ますよ(笑)

鮨正では笑ってはいけない事はないのでご安心下さい。

卓球に棒と素敵なアイテムがどんどん揃っていってま鮨ね(^^)
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-02 22:36 | Comments(0)
2017年1月1日
新年明けましておめでとうございます、2017年初ブログです。

昨日は仕事終わったあと、紅白歌合戦見てましたが、たいへん面白かったです。

そしてそば食べて年越し。

恒例の新年たなくじは
a0155487_17254929.jpg

なんと!
a0155487_17255098.jpg

大吉

やったぜ!

元日は予約の出前をすませてから、近所の住吉神社へ初詣行きました
a0155487_17255155.jpg

今年42歳の厄年を迎える地元青年?おっさん?達が今年も厄払いの準備を頑張ってました。
a0155487_17255151.jpg

御苦労様です。

それから親戚の家でおせちとお餅を食べました。
a0155487_17255205.jpg

3個も食べたりましたーー!

お腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいになったあとは明日の準備をしました。

鮨正は明日から通常営業開始します、本年も宜しくお願いいたしま鮨m(_鮨_)m
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-01-01 17:01 | Comments(0)
| ページトップ |