Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
両県のマラソンお疲れ様で..
by 町内おばさん at 23:38
良かったですね。 ウチ..
by 谷本誠 at 18:55
チビ太のおでんさん、御心..
by sushi-masa at 00:06
チビ太のおでんさん、アド..
by sushi-masa at 00:05
チビ太のおでんさん、コメ..
by sushi-masa at 00:03
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
小学8年生を買ってみる
巷で話題沸騰の「小学8年生」買ってみました。

話題沸騰なので売り切れてるのかと思ったら普通に売ってたので迷わず購入。
a0155487_15402305.jpg

やったぜ!

って8年生ってなんだ??

全学年対応なのは知ってましたが、8年生ってなんだ?

1+2+3+4+5+6=8?違いますよね。

なんでだろう?

a0155487_15402402.jpg

8はどんな数字にも変身する。だから…

変身??

a0155487_15402544.jpg

なるほどね。

そういう事ですか、納得です。

とりあえず3号までは出るらしいですが、それ以降は未定だそうです。

残された雑誌は小学1年生と小学8年生だけとは寂しいですね…

小学8年生勉強になりますよ、僕も勉強になりました!
a0155487_15402578.jpg

a0155487_15402600.jpg

のび太が昭和39年8月9日生まれという事を知りました。

野比のび太(52)

勉強になるな〜

小学8年生、とりあえず3号までは買いたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-18 15:19 | Comments(0)
ホタルイカの握り
圭「新物のホタルイカありますけど握りますか?」

お客様「もうあるの?じゃあちょうだい」

圭「まだ出始めなので旬な時ほど大きくないですけど」

お客様「じゃあいいわ」

圭「いやそう言わずに、新ものなので…」

お客様「じゃあやっぱり握って」

圭「はい!」

a0155487_16033591.jpg

お客様「ほ〜そんなに小さくないがいね、美味しい美味しい」

圭「有難うございます!」

新物を食べるのは粋な感じがして、握ってても楽しいですね。

あ、これ初めて飲んでみました。
a0155487_16062166.jpg

プリン体0

へ〜

試験的に置いてみようとも思っておりま鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-17 15:55 | Comments(0)
シン・ホタルイカ
まだ2月ですがホタルイカ入荷しました。
a0155487_16293637.jpg

兵庫県産で富山県で茹でたホタルイカです。
a0155487_16293760.jpg

まだまた小さいですね。

これからどんどん大きくなってゴールデンウィークくらいまで楽しめます。

今日は暖かいですが、明日は雨でまた寒くなるそうです。

昨日の31㎞走で足が若干筋肉痛ですが、今日も元気にお待ちしておりま鮨✌︎('ω')✌︎
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-16 16:25 | Comments(0)
能登島31㎞走2017
去年から計画してた能登和倉万葉の湯マラソン前の能登島ロング走、今年も天気が怪しく延期になるであろうと思った数日前に、なにやらできそうな雰囲気に。

友人Y「行く?」

圭「行く!」

思い立ったが吉日かどうかは分かりませんが、とりあえず決行する事にしました。
a0155487_16203342.jpg

細かい雨降っとる…

けど出発!

コースはYにお任せしたんですが、本番(能登和倉万葉の里マラソン)と同じコースを走り、20㎞過ぎのツインブリッジ能登を渡ってからもう一度戻って来るという30㎞のコースにしました。

走れんのか?

走れんだろ。

いざ出発!

いやぁ〜坂道の多いこと多いこと

でも割と走れてたんです。
a0155487_16203476.jpg

イエ〜イ
a0155487_16203442.jpg

友人Yと
a0155487_16203509.jpg

ツインブリッジ能登と能登島大橋

20㎞過ぎまでは元気だったんですよね、20㎞過ぎまでは…

能登島を走り、ツインブリッジ能登を渡り折り返しの途中からガクッとなりました。

ありゃ〜走れんわ〜

Y「急にきたな」

圭「急にきたし、先行っていいよ」

Y「迷子になるやろいや」

圭「タクシーで帰るわい!」

Y「タクシー通らんわいや」

圭「……………。」

Y「先に行って車で迎えにきてやろうか?」

圭「走れるY!」

ヘットヘトヘトになりました。

圭「もう坂いいわぁ…」

結局「迷子になるやろ」とか言ってくれながらYに置いてかれた僕ですが、不屈の闘志でなんとか能登島大橋に辿り着くとそこにはまたしても坂が…
a0155487_16203569.jpg

今日のラスボス能登島大橋の登りもキツかったです
a0155487_16203665.jpg

あー和倉温泉行きてーー!
a0155487_17115324.jpg


ゴール(撮影Y)
a0155487_16203635.jpg

つっっっっかれました。

マラソンは厳しいですね、辛いし、楽しくな…

やっぱり週一回の練習じゃダメですね。

はぁ…能登和倉万葉の里マラソンまで1ヶ月切りましたが、出来る限り悪あがきしたいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-15 15:56 | Comments(0)
友チョコがスゴい2017
今年もこの日がやって来ました。

バレンタインデー!!!

もう3年程前から僕や親父が何個もらったとかじゃなくて、娘の友チョコ作り、か〜ら〜の配り作業がメインになっております。

今年の娘の友チョコが揃いました
a0155487_16180561.jpg

すげぇ…

チョコはもちろんケーキとかトリュフとかチョコクッキーとかあるー!

世のお母様方御苦労様です…

僕はというとお客様からバレンタインデーとは関係なく偶然チョコ頂きました。
a0155487_16180643.jpg

ブルボンのアルフォート!!!!!!!!
a0155487_16180610.jpg

かはっ!

美味しくて10アルフォート食べてやりました。

そういえば昨日長男がチョコレートもらってました
a0155487_16180722.jpg

おいおいおいおいおいおいおい!!!

このハンサム!!やるじゃないか!!

しかも手作りチョコレート!!

久しぶりにホッコリとした気分になりました、うちの息子と仲良くしてくれて有難うございます。

お父さんは嬉しいです(´;ω;`)ブワッ

そんなバレンタインデーですが、今日も鮨正は元気に営業しておりま鮨♡


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-14 16:06 | Comments(0)
第39回全国高等学校柔道選手権大会のポスター
今年も頂きました!
a0155487_16163595.jpg

内閣総理大臣杯争奪 第39回全国高等学校柔道選手権大会のポスターを!!!!
a0155487_16163686.jpg


今年は小林まこと先生の女子柔道部物語の主人公神楽えもが登場です!
a0155487_16163660.jpg


カッケーーーー!

a0155487_16163702.jpg

単行本ももちろん持ってますし、最近名作
a0155487_16163849.jpg

柔道部物語も改めてよんでたりしてます。



そんな選手権には僕の母校津幡高校柔道部も男女団体戦や個人戦に出場します!
a0155487_16163852.jpg

男子団体試合出場校
a0155487_16163915.jpg

津幡 石川県

がんばれよー
a0155487_16163907.jpg

女子団体試合出場校
a0155487_16164033.jpg

津幡 石川県

団体戦、個人戦に出場される選手には石川県の代表として頑張ってもらいたいですね。

柔道王国石川県!頑張れ津幡高校柔道部!

鮨正は津幡高校柔道部を応援しておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-13 15:57 | Comments(0)
すし体験in津幡
外国人にすし体験等をしてもらう「すし体験in津幡」に参加してきました。
a0155487_15515592.jpg

スタッフーーーーとして。

a0155487_15515677.jpg

講師は共に津幡町内ですし店を営む松本さんと金森さんです。

a0155487_15515653.jpg

初めては簡単な自己紹介からはじまり、僕も自己紹介しました。

アイムスシシェフ!って笑

で、早速開始です
a0155487_15515766.jpg

ハマグリのお吸い物
a0155487_15515856.jpg

おすしの握り方を見てもらって実践です。
a0155487_15515850.jpg

僕も微力ながらお手伝いしました。
a0155487_15515989.jpg

みなさんお上手なんです。
a0155487_15515927.jpg

本当に
a0155487_15520092.jpg

お見事です。
a0155487_15520196.jpg

記念撮影もしてきました。

準備に関わった津幡町商工会青年部の方もお疲れ様でした、またこのような企画があれば参加したいとおもいま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-12 15:37 | Comments(0)
タイツの帰還
郵便屋さんが「こんにちは〜着払いで〜す」と


圭「ゲゲッ!」

また酔っ払ってなんかポチったんかな…(汗)

あれ?

おっ!!

a0155487_14551907.jpg

ワコール社からCW-Xが帰ってきましたー!

1週間くらい前に修理可能との連絡は受けてましたが、こんなに早く届くとは嬉しいですね。

運賃350円、手数料21円、計371円を払いました。

a0155487_14552096.jpg

おーー

中の手紙にはいつも御利用有難うございますという事と、同じ箇所の修理はできませんという事が書いてありました。

で、タイツの穴は?
a0155487_14552171.jpg

これ
a0155487_14552104.jpg

ふさがったのか?

ふさが…
a0155487_14552276.jpg

てた!!!

素晴らしい!ナイスサポート!

ワコール社さん有難うございます!

早速近日中に履こうと思います。

CW-Xのサポートは万全です!

能登和倉万葉の里まであと1ヶ月、できる範囲内で頑張ろうと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-11 14:44 | Comments(0)
佐渡タラ♂
佐渡のタラ入荷しましたー!
a0155487_16143841.jpg

佐 渡

押忍!♂

a0155487_16143973.jpg

オスなので、白子入ってます。

メスだと真子入ってます。

a0155487_16144076.jpg

まあまあですが、旬はすぎたかなぁという気がしないでもないような気がします。

そして、地元の酒蔵久世酒造さんの新酒
a0155487_16144057.jpg

能登路しぼりたて生酒も入荷しております。

寒い夜は白子にカツオとプリン体で温まりましょう、本日もお待ちしておりま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-10 16:03 | Comments(0)
三重県の鰹のおすし
休み明け市場に行きました。

マイブームのメジマグロは高くて却下、ブリは不漁、さてどうようかと悩んでいたら、魚屋さんが

魚「カツオなんてどうや?」

圭「カツオ?」

魚「カツオ」

圭「カツオ下さい」

三重県産7キロ台のカツオ入荷しました!
a0155487_16415370.jpg

さばく前に写真を撮り忘れましたが、このカツオいいじゃな〜い

早速ランチに使いましたが、いいじゃな〜い
a0155487_16415444.jpg

実に美しい、鉄分バッチリ、プリン体も豊富なカツオいかがですか?

本日のオススメはカツオで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-09 16:21 | Comments(0)
| ページトップ |