Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
三国山パトロール(ゲルフジトレーナー3)
今日は定休日なので来月に迫った能登和倉万葉の里マラソンの為に練習しないと!と、思いソトに出ると


雪…


こんな時の為に僕は防水シューズをゲットしました。

a0155487_17340587.jpg

安心の
a0155487_17340659.jpg

アシックス!ゲルフジトレーナー3!ゴアテックス!
a0155487_17340687.jpg

イェーーイ!
a0155487_17340701.jpg

うひょーーーーーー!
a0155487_17340714.jpg

新雪のキモティーーーーー!
a0155487_17340858.jpg

スタートした時は猛吹雪で帰ろうかと思いましたが、折りかえり地点に着く頃には止んでました。

a0155487_17340978.jpg

帰り道三国山へ向かう僕の足跡が残ってましたが、これってガニ股ってやつですか?

もっと真っ直ぐに脚を置いてるつもりなんですが、かなりのガニ股なんですけど笑

治した方がいいんかな?

このシューズはトレイルラン用のシューズという事で、ソールが柔らかく履きやすいんですが、何でだろう?すごく疲れました。

調子に乗って雪の上を走ったからですかね?

靴下はゴアテックスのおかげでカラカラでしたが、慣れないシューズだからかすごく疲れました。

来月の能登和倉万葉マラソン走れんのか?

心配で鮨…

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-08 17:12 | Comments(0)
牡蠣のおすし
石川県で牡蠣は獲れるんですが、冬に生牡蠣提供してはいけない条例があるんです。

何年か前までは普通に提供してはたのに…

今日お客様から「牡蠣握れる?」と聞かれたので

圭「生はアレなので、茹でたのなら握れますよ」

と、答えると「じゃあそれで」ということで、サッとボイルして握りました。
a0155487_00320380.jpg

カキーーーーーーーーーーーーーーーーン!

評判は上々でした。

せっかくなのでSNSに投稿すると、この画像を見た方が御来店するなり

「圭ちゃんアレ握ってや、アレ」

僕が思ってたよりインパクトある画像だったそうです、御来店頂き有難うございます。

よし!今度は牡蠣のしーすーの萌え断面の写真を撮ってみよう!

萌えんのか?萌えないのか?楽しみで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-07 16:15 | Comments(0)
習字セット2017
長男が習字セットのカタログがを持ってきました。
a0155487_16230777.jpg

65種類ありました。

長女の時は72種類あったそうです。

多過ぎぃ〜〜

で、長男にどれがいいか聞き選んだのは
a0155487_16230867.jpg

「ドラゴンホワイト」

圭「ドラゴン系はダメ」

長男「なんで?」

長女「ずっと使わんなんからドラゴンダメやろ」

正論です。

しかしドラゴン系は毎回ありますよね
a0155487_16230879.jpg

人気のドラゴン系

ドラゴン系はダメです。

で、次に選んだのは
a0155487_16230999.jpg

ZETT

おっ!

いいねぇ〜

長女「たぶんONE PIECEのZ好きやからZETTにしたと思うよ」

圭「あ〜」
a0155487_16230969.jpg

これね…

本人に確認するとそうでした笑

さて、どれにするのか分かりませんが、高学年になっても使えるデザインの習字セットを選んで欲しいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-06 16:03 | Comments(0)
中日ドラゴンズ公式ファンクラブ2017
今年も中日ドラゴンズ公式ファンクラブの契約を更新した。

更新の楽しみはファンクラブグッズです。
a0155487_17112254.jpg

届きましたよ♡

何選んだか忘れたてました笑
a0155487_17112327.jpg

届いたのは公式ファンクラブブックとナゴヤドームのオープン戦特別引換券とナゴヤ球場のウエスタン・リーグこうしきせん招待入場券と、あ〜そうやったこれ選んだんやった。

中日ドラゴンズファンクラブレジャーラグ!
a0155487_17112350.jpg

イエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!

今度レジャーする時に使いたいと思います。

そして残念な事も…今シーズンは北陸シリーズの開催はなく石川県で中日ドラゴンズの公式戦は行われない事が分かりました…

なんでだろう?

お客さんが入らないから?石川県立野球場が古いから?石川県立野球場が狭いから?思い当たる事は多々ありますが、去年のドラフトで地元出身の京田君がドラフト2位で入団したので、地元で凱旋試合を行えるようまた来シーズン以降の北陸シリーズ復活を期待したいと思いま鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-05 17:05 | Comments(0)
氷見のメジ
最近お気に入りで美味しいメジマグロをまた仕入れました。
a0155487_15385308.jpg

産地は
a0155487_15385469.jpg

ミーヒー!!(氷見)

市場用語では氷見産はミーヒー、能登産地はトーノー、加賀産はガーカー、金沢産地ははザワカナとは呼んでませんが、今日のメジマグロは氷見産です。

メジマグロとはクロマグロの子供で独特の食感でこれまた美味しいんですよ。
a0155487_15385435.jpg

見てください!このボディラインを!

丸々コロコロのボディラインを!

先日の山口県萩港のブリも2日寝かせていい感じになっております。

今日のオススメはミーヒーのジーメー(氷見のメジマグロ)とギーハーのリーブー(萩港のブリ)で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-04 15:30 | Comments(0)
神経抜きのブリ
最近メジマグロが美味しいので、メジマグロを仕入れようと市場へ行くと、魚屋さんが

魚「今日は山口県の神経抜きのブリどうですか?」

というので、

圭「ではそれで」

という訳で
a0155487_16463382.jpg

山口県萩港より神経抜き7.7キロのブリ仕入れましたー!

7.7キロをブリと呼んでいいのかは別として、神経抜きのブリ仕入れましたー!

よく仕入れる活〆のブリは
a0155487_16463457.jpg

この頭の部分に包丁を入れて〆てあるんですが、この神経抜きのブリは
a0155487_16463494.jpg

分かります?
a0155487_16463589.jpg

ここに小さく穴空いてるの分かります?

ここから何かガーッってするですよ。

これが神経抜きってやつです。

身は当然
a0155487_16463565.jpg

綺麗です。

今シーズンよく見かけたブリの神経抜き、漁師さんも色々挑戦してくれてますね。

今日は山口県萩港から神経抜きブリ等オススメで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-02 16:37 | Comments(0)
2017年初三国山パトロール
能登和倉万葉の里マラソンまで残りわずかとなりましたが、あんまり練習できてません。

ヤバイです。

今日は定休日で天気が良かったので、去年お世話になった三国山までレッツラゴー!

行けんのか?

とりあえず坂の手前までは来れました。
a0155487_16253702.jpg

去年の10月以来の三国山パトロールですが、登れんのか?

これが意外といけました。

いつも行って通行止めのところは
a0155487_16253735.jpg

ちょっと凍ってる感じなのでやめておきました。

が、

a0155487_16253801.jpg

登ったぞーーーー!!!!

空と雲と山と雪と海と最高やな!!!

a0155487_16253869.jpg

最高やな!

なんで登れたんだろう?

体力がそんなに落ちてないのか?

いや、多分気温が低いから登れたと予想します。

a0155487_16253916.jpg

水が美味しそうでした。

a0155487_16254068.jpg

帰りはクタクタになりながらも新しい道で津幡町 加茂窯跡群のカンバンを見つけました。

よしっ!機会があればまた走りに来よう三国山!

能登和倉万葉の里マラソンまであと数日で鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-02-01 16:12 | Comments(0)
| ページトップ |