Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
G・Wだよ肉リマン
巷では昨日からゴールデンウィークですね、鮨正はゴールデンウィークずっと営業しております。

そんな中カミさんが僕の大大大大好物のキン肉マングッズ?お菓子?
a0155487_16535632.jpg

肉リマンチョコを買ってきてくれましたー!

ゲゲェッ!

キン肉マンとビックリマンチョコのコラボ商品で巷では売り切れ続出の激レアチョコなんです。

チョコを見て興奮した子供達は僕の了解をもらって即開封。
a0155487_16535798.jpg

オメガマン
a0155487_16535719.jpg

ハリケーンミキサー

ドカッ
a0155487_16535803.jpg

カレクック

そして先日アメリカ好きの友人から頂いた
a0155487_16535855.jpg

テリーマン

あ〜カッコイイなぁ〜

長男も「ヤバいの出た」とかなり興奮しておりました。

a0155487_16535989.jpg

神々の山嶺の漫画読んだら、次はまんをじして「教団X」読みたいと思いま鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-30 16:43 | Comments(2)
平成29年 全日本柔道選手権
毎年4月29日に全日本柔道選手権が行われております。

当時は緑の日、今は昭和の日に行われております。

東京での修行時代に一度だけ見に行ったことありますが、独特の雰囲気だったのは覚えております。

そして今年も行われております。
a0155487_16354071.jpg

去年の王者王子谷選手が勝ち上がっております。

ベイカー選手が怪我で出れなくて残念でした。
a0155487_16354181.jpg

小川直也さんの息子、小川雄勢選手に期待してたんですが敗退しちゃいました。
a0155487_16354110.jpg

このブロックはリオオリンピック-73Kg級金メダルの大野将平選手を楽しみにしてたんですが、初戦で一本負け
a0155487_16354208.jpg

そしてこのブロックはリオオリンピック銀メダルの原沢選手が3回戦で今大会で引退を表明している百瀬選手に絞め技で落とされ敗退
a0155487_16354252.jpg

ベスト8

全日本柔道選手権は毎年面白いで鮨ね。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-29 16:19 | Comments(0)
圭ちゃんメヒカリを干す
魚屋さんに「これ使ってみません?」と言われました。

圭「メヒカリか」

魚「そうです、ウロコが細かくて手間ですけど使ってみませんか?塩焼きがオススメです」

圭「使ってみるわ」

a0155487_16210504.jpg

これがメヒカリです。

ウロコ取ります

ハタハタ干す時は頭も落とすんですが、メヒカリは頭付きにしました。
a0155487_16210627.jpg


さあ!干します!

明日からゴールデンウィークという事でサバに甘海老にカツオにヤリイカにたくさん仕入れましたよ。

数時間後
a0155487_16210609.jpg

ほー!パンプアップされてますねぇ〜

すいません、試食というテイでお先いただきます。
a0155487_16210756.jpg

焼きます
a0155487_16210861.jpg

ふぉー!身がはち切れんばかりジュージュー言ってます!!

実食。

うん!美味い!これは美味いぞ!!

上品な脂が乗った白身!頭も骨も柔らかく丸ごと食べちゃいました。

鮨正自家製天日干しメヒカリ超絶オススメで鮨。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-28 16:03 | Comments(0)
着れるちゃうダンボール甲冑 前田利家編
男なら誰でも憧れるであろう、甲冑がこの平成の現代ではダンボール製の甲冑があるんです。
a0155487_16150159.jpg

着れちゃう!ダンボール 甲冑 前田利家編

作るぜ!
a0155487_16150119.jpg

パーツが多い
a0155487_16150202.jpg

梅鉢紋だ!
a0155487_16150211.jpg

のどわ
a0155487_16150392.jpg

おー出来てきた!
a0155487_16150479.jpg

選べるヒゲ

カブトは僕で鎧はカミさんに作ってもらい、40分ほどで
a0155487_16150433.jpg

完成!

おー!カッコいい!かわいい♡

今年はこのダンボール甲冑で5月の節句を迎えたいと思います。

さて、着てもらおうかね
a0155487_16150574.jpg

120センチの次男
a0155487_16150585.jpg

137センチの長男も甲冑着れました。
a0155487_16150695.jpg

冷蔵庫を物色する前田利家公

ダンボール甲冑楽しすぎなんですけど 笑

大人用が欲しい 笑

そんなダンボール甲冑は本屋さんにて買えるので、気になる方は本屋さんへGO!で鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-27 15:55 | Comments(0)
イカすガチャ
カミさんからガチャガチャ禁止令が発令されてから、数ヶ月出会ってしまったイカすガチャ
a0155487_15072730.jpg

イカすガチャ、イカのガチャ

これは、すし屋として素通りできないイカのガチャ

小銭が2百円しかなかったので、カミさんに2百円もらって、数ヶ月ぶりのガチャターイム!

狙うイカすイカ!ヤリイカか今が旬のホタルイカ!

ガチャガチャ
a0155487_15072824.jpg

ぬお!!
a0155487_15072855.jpg

おっ!!
a0155487_15072998.jpg

ダ!イ!オ!ウ!イ!カ!

ダイオウイカ!!!

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡

いいじゃな〜い

イカすじゃな〜い

自分にもガチャらせろと懇願する次男

ガチャガチャ
a0155487_15072915.jpg

今日のガチャはチーズとダイオウイカでした。

やっぱりガチャガチャ楽しいで鮨ね。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-26 14:57 | Comments(0)
たい焼きとたこ焼き
お腹ぺこぺこの時に前を通って、反射的に入ってしまいました。
a0155487_16320483.jpg

「いのうえ」さんへ

たい焼きとたこ焼き買いました。
a0155487_16320554.jpg

たい焼きと
a0155487_16320505.jpg

たこ焼きをね。

たこ焼きにはアレかける派なのです。
a0155487_16320642.jpg

そう、マヨネーズをね。

とっても美味しく頂きました。

店内でたこ焼き食べながらビール飲んで漫画読んでる方がとっても羨ましかったです。





[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-25 16:22 | Comments(0)
「神々の山嶺」 原作夢枕獏 漫画 谷口ジロー
夢枕獏さんの山岳小説「神々の山嶺」があまりにも面白かったので、漫画版「神々の山頂」も買いました。

メルカリで♡

a0155487_16401547.jpg

やったぜ!

文庫本もあったんですが、この作品は文庫本で読むのは勿体無いと思い、愛蔵版をゲットしました。

漫画の内容は小説で分かっているんですが、谷口ジロー先生の圧倒的な画力にひきこまれ、時間を見つけて読んでます。

エベレストすげーーーーーーーーーー!!

羽生丈二すげーーーー!

いつかは僕もエベレストに!

なんて、これっぽっちも思いませんが、色んな人を惹きつける雪山の魅力は僕にも少しは伝わりました。

去年白山登山をして、少しは登山の楽しさを分かった僕ですが、この作品に出てくる登山家、山屋はみんなぶっ飛んでますね。

でも気持ちは分からなくもないです。

神々の山嶺はカミさんも読んでます。

壮絶です…

面白いという言葉が当てはまるのかは分かりませんが、神々の山嶺オススメです。

小説→漫画ときたので漫画を読んだら次は映画版「神々の山嶺」を見たいと思いま鮨。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-24 16:17 | Comments(0)
親父の椅子
今年の親父の誕生日に椅子をプレゼントしました。
a0155487_17114069.jpg

こういうのです。

カウンターでも座れる、高からず低からずのこの高さの折りたたみ椅子をようやく見つけました。
a0155487_17114119.jpg

この絶妙高さ。

座るのにも立つのも丁度いいこの高さ。

本人も「フカフカやなあ」とまんざらでもない様子です。

個人差はありますが、全国の立ち仕事の皆さんこよ高さの椅子オススメで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-23 16:58 | Comments(0)
三重県尾鷲産の麗(うらら)ぶりで鮨
寒ぶりとは違うんだよ寒ぶりとは
a0155487_15582883.jpg

春のブリ
a0155487_15582874.jpg

小さくはないです。

その名も
a0155487_15582901.jpg

三重県尾鷲産の「麗ぶり」

麗(うらら)ぶりだけに、ジェロニモの必殺技アパッチのおたけび「ウラララー」ってね

寒ぶりほどの脂のノリはあれですが、
a0155487_15582999.jpg

それなりに脂のってますよ。

見た目が肥えてる割に、身に脂が無いのはそう、
a0155487_15583032.jpg

この白子に栄養を持ってかれてるからです。

それでも十分美味しい春の麗ぶりどうですか?

今ならなんと!!!!
a0155487_15583094.jpg

麗ぶりシール付き!!!!

枚数限定麗ぶりシール!

さあ鮨正で麗ぶり食べて麗ぶりシールをゲットしましょう!

本日のオススメは麗ぶりで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-21 15:39 | Comments(0)
シン・モズク(黒)
もずくのなかのもずく、黒もずくの新物が出てきました。
a0155487_16421740.jpg

「もずくとは違うのだよもずくとは」
a0155487_16421746.jpg

四次元殺法コンビもお気に入りの黒もずくです。
a0155487_16421852.jpg

「つまみ食いしようとしたブラックホールを制止するペンタゴン」

今日は色んな条件が重なったので

a0155487_16421983.jpg

ハタハタも仕込みました。

っしゃあ!!

ハタハタも良いですが、ペンタゴンもカッコいいですよね。

あーーキン肉マンおもしれーーーーーーー!!!

2017年も春で鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-20 16:30 | Comments(0)
| ページトップ |