Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
1996年3月25日(月曜日)
倉庫でさがして美濃焼の器を見つけました。

器を包んである新聞紙には
a0155487_16091250.jpg

1996年(平成8年)3月25日(月曜日)の日付が書いてありました。

1996年は21年前ですね、僕21歳。

サラリーマンしてました。
a0155487_16091293.jpg

宣銅烈vsイチロー
a0155487_16091388.jpg

清原2号
a0155487_16091355.jpg

阪神vs近鉄

a0155487_16091439.jpg

サッカー28年ぶり五輪切符
a0155487_16091489.jpg

キン肉マン「伝説の黄金マスク」
めぞん一刻
a0155487_16091489.jpg
関口宏のフレンドパーク

寺尾はパジェロあてたんですかね?

これは楽しすぎです。

この新聞紙をツマミにお酒飲めますね。

a0155487_16091503.jpg

藤井寺に成本郭李中込古溝赤堀

古新聞最高で鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-07 15:52 | Comments(0)
シン・シロエビ
今年も富山湾の宝石「白えび」が解禁となりましたー!

市場にも
a0155487_17093491.jpg

新物白えび入荷しましたー!

鮨正にも入荷しましたー!

北陸新幹線の影響か天候の影響かなぜに不漁なのか分かりませんが、ここ最近の白えびの高騰に魚屋さんも

「こんな高いもん使わんこっちゃ」

と、言う始末


でも、


今年は今の所価格は安定しております。

ε-(´∀`*)ホッ

鮨正では生白えびは使っておらず、から揚げのみのアレですが、白えびから揚げは…
a0155487_17093502.jpg

美味しいんだって!

ビールに合うんだって!

ホタルイカに白えびに富山湾は最高だって!

サンキュー富山湾!

ありがとう富山湾!

イヤァオ!

富山湾愛してま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-06 17:00 | Comments(0)
春休み最終日2017
今日は春休み最終日で定休日ということで
a0155487_17041898.jpg

石川県森林公園来ましたーーーーー!!!
a0155487_17041850.jpg

イェェェェェェェェェェェイ!!

腹ごしらえをしてからは
a0155487_17041988.jpg

おっさんですけどこどもの広場へ
a0155487_17041968.jpg

丸太
a0155487_17042051.jpg

ピラミッド迷路
a0155487_17042082.jpg

高けぇ…
a0155487_17042180.jpg

はぁ…こわい……

a0155487_17042247.jpg

すべり台高くてこわい…………

こわいとか言いながら子供の付き添いでも4回もすべらされました。
a0155487_17042266.jpg

つぎはコレ
a0155487_17042362.jpg

はぁ…高くてこわい………

この日は暖かく気持ちよかったんですが、高いところは怖かったで鮨。



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-05 16:51 | Comments(0)
初めての空気入れ
自転車に乗れるようになって調子に乗ってる長男ですが、タイヤの空気が無いのでタイヤに空気を入れる事にしました。
a0155487_16431006.jpg

く〜うきいれ〜〜
a0155487_16431136.jpg

長女挑戦するが無理
a0155487_16431108.jpg

長男も無理

お父さんの出番。

子供「自転車洗いたい」

圭「よし!ピカールでミガークか!」
a0155487_16431299.jpg

ピカ〜〜ルゥゥ〜〜

a0155487_16431390.jpg

頑張って磨いておりました。

ピカールで磨いてモノを大切にするという事を学んでほしいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-04 16:36 | Comments(0)
準グランプリ副賞(津幡町特産物詰め合わせ)
いいね!つばたフォトコンテストの準グランプリを頂きまして、副賞の津幡特産物詰め合わせが届きました。
a0155487_16361889.jpg

倶利伽羅米
a0155487_16361924.jpg

俱利迦羅そば
a0155487_16361937.jpg

おまん小豆茶に手焼き煎餅火牛の計

豪華な津幡特産物詰め合わせ頂きました。

有難うございます。

この賞を機にもっともっといい写真を撮れるよう、日頃から素敵な撮影ポイントがないか意識して町内をパトロールしたいと思います。

ちなみに優勝作品は
a0155487_16362063.jpg

「光の道」

です。

素晴らしい写真ですね。

あと気になったんですが倶利伽羅米のかは「伽」で、倶利迦羅そばのかは「迦」なんですよね。

なんでだろう?

そんなわけで、またこのようなフォトコンテストがあれば参加したいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-03 16:25 | Comments(0)
いいね!つばたフォトコンテスト
いいね!つばたフォトコンテストに応募しておりました。

テーマは「つばたの冬」で、僕はたまたま撮った三国山から見た風景を応募しました。

ここから見た風景は以前写真が趣味のY山さんとランニングできた時に「ここ海も見えるしいいね〜」と、おっしゃってたのを思い出して撮影したのを思い出し、応募させて頂きました。
a0155487_16511571.jpg

こちらの写真を応募してみました。

応募作品はFacebookで発表されいいね!得票数をもとにグランプリ、準グランプリを決定します。

僕も見ましたが、素敵な写真がたくさんありました。

さて、結果ですがある日このような連絡が来ました

小山 圭介 様

本日の選考会の結果、貴方様にご応募いただいた「三国山から見た雪と空と海」
が準グランプリに選出されましたのでご連絡いたします。


( Д ) ゚ ゚

じ、じ、じ、じ、準グランプリですと????

僕の写真が準グランプリ頂きました。

そして、後日準グランプリの副賞のつばたブランド詰め合わせが届きま鮨た。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-04-02 16:33 | Comments(0)
| ページトップ |