Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
シューズの減り方問題
日曜日にチーム金港堂の朝練参加しました。

全体練習の後に友人Yとおかわりで公園をもう一周してる間に皆さん解散したらしく、戻るとそこにらストレッチしてるMっちゃんしかいませんでした。

走り終えて、あーでもないこーでもないと話ししてるたんですが、ずっと気になってた事を相談してみました。

圭「シューズの減り方ねんけど、踵ばっかり減るのって良くないんかな?」

僕のシューズの減り方が
a0155487_17010234.jpg

踵ばっかり減って
a0155487_17010252.jpg

減って
a0155487_17010352.jpg

減って
a0155487_17010372.jpg

前の部分があんまり減ってない事を相談してみました。

友人Yのシューズは全体的に減ってます。

Y「そんなもんやろ、いいんじゃない」

M「僕も踵から減ってますね」

圭「そっか〜」

Y「俺もGT-1000履く前は変な減り方しとったけど、矯正されたんかな?直ったわ」

圭「そっか、さすがGT-1000俺も履いとったからなんか良かったんかな?」

Y「変に意識するとなお良くないと思うよ」

圭「そっか〜」

という僕が今履いてるのは
a0155487_17010407.jpg

ミズノのウェーブライダー18

ヒールも硬いやつです。

友人YはGT-1000、Mっちゃんはasicsのターサーなんとかってやつでした。

asics人気強し!

僕は初めてのミズノで、これが良いのかそうじゃないのか分かりませんが、またあーでもないこーでもないとか言いながらコツコツ練習したいと思います。

基本練習は1人ですが、時々皆さんと走ったあとにあーでもないこーでもないと話すがけっこう好きな僕で鮨た。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-09 16:42 | Comments(0)
サンリオドラえもん当たりくじ
ゴールデンウィークは休まず営業してたので、子供の日も何もしてあげられてない事に悪いと思ったので

圭「今日からあげクン買ってあげる」

子「からあげクンいらんしドラえもんのクジしたい」

圭「おーあれか、よし分かった」
a0155487_16595711.jpg

最寄りのLAWSONにあるサンリオドラえもん当たりくじ
a0155487_16595880.jpg

息子が一番欲しいのは1等のドラえもん座椅子!

だったんですが、この時にはすでに誰かに当てられておりましたので残念。
a0155487_16595827.jpg

さあ!狙いはクッション!

ゴソゴソゴソゴソ
a0155487_16595929.jpg

⑥グラスセット

っし!!!

実は僕が一番欲しかったやつです。
a0155487_16595972.jpg

ドラえもん当たりくじの6等でのグラスで美味しくサッポロ黒ラベルエクストラブリューと、でかあげクン かいしんのいちげき味をおいしく頂きましたー!
a0155487_17000020.jpg

100個限定のスライムキャップはもう終了しておりま鮨た。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-08 16:47 | Comments(0)
つつじを愛でる朝練2017
ゴールデンウィーク最終日は早起きしてチーム金港堂の「満開のつつじを愛でる朝練」に参加してきました。

最近ソトも暖かかくなり、日に日におっさんになってきたので早起きが前ほど辛くなっなってきた今日この頃です。

6時に大桑の公園をスタートして大乗寺丘陵公園に到着。

つつじが綺麗でしたーーー!

そんな綺麗なつつじと僕です
a0155487_16041432.jpg

キ、キ、キモい…

a0155487_16041599.jpg

像と僕とO澤先輩です。

O高さん、写真有り難うございます。

公園の後は大乗寺にて
a0155487_16041530.jpg

しあわせの鐘を鳴らしてきました。

ゴーーーーーーーーーーーンって

鐘を鳴らす前とか鳴ってる間は合掌するんですね、勉強になりました。

とうとう今日でゴールデンウィークが終わりますね、今日はツエーゲンも勝ったし終わり良ければ全て良し、さあ僕もあと少し頑張って今日は仕事終わったら
a0155487_16041587.jpg

天狗舞を飲ませて頂きま鮨♡

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-07 15:49 | Comments(0)
ゴールデンウィーク2017後半
ゴールデンウィーク2017も後半です、久しぶりに近江町市場行きました。
a0155487_15431835.jpg

人人人人人人人人人人人人人人人人人人

朝の8時から海鮮丼やおでん屋さんに人人人人人人人人

2年前に比べると人は少ないですが、それでも多い人の数

北陸新幹線バブルはまだ続いてるようですね。

肝心の魚の入荷状況ですが
a0155487_15431807.jpg

甘海老に
a0155487_15431943.jpg

麗ぶりにヒラメに
a0155487_15432017.jpg

い!わ!が!き!

と、無事に揃いました。

ゴールデンウィークも後半ですが、鮨正は今日も営業しております。

今日のオススメは能登中島産の岩牡蠣で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-06 15:32 | Comments(0)
圭ちゃん肉みそデビューをする
最近気になってたモノが「肉みそ」というごはんの友です。

色々調べてみるとニンニクが入ってるタイプが多いようなんですが、僕が個人的にニンニクがアレなので色々探してこれに決めました。
a0155487_14384947.jpg

『仙台発祥 牛タン肉みそ』

さて、はじめての肉みそはいかがなもんでしょうか!
a0155487_14385068.jpg

パカッ

みそです。
a0155487_14385031.jpg

ごはんです。
a0155487_14385102.jpg

のせてたべてみました。

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なるほど、こういうアレか

肉感はそんなにありませんが、これはこれでごはんがとってもススムくん。

生姜が効いててこれはうまし。

仙台発祥牛タン肉みそ食べ終えたら、今度はまた違う肉みそ食べてみようと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-04 14:24 | Comments(0)
岩牡蠣はじめま鮨た2017
初夏の味覚の代表格「岩牡蠣」初入荷しました。
a0155487_15444797.jpg


デカっ!
a0155487_15444805.jpg

カッキーーン!
a0155487_15444809.jpg

初夏です、ゴールデンウィークです。

津幡町字庄の鮨正で能登中島産の岩牡蠣なんていかがですか?このゴールデンウィークのオススメで鮨。


[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-03 15:35 | Comments(0)
ロング走だよK子さん。
今冬に引き続き今春も金沢市内よりチーム金港堂仲間のK子さんにランニングランチ御来店頂きました。

ガラッ

圭「お疲れ様です!いらっしゃいませ!」

K「圭ちゃんタオル貸して〜顔洗わせて〜」

そりゃそうでしょう、今日はとっても暖かいんですもの

少し落ち着いてから、ノンアルコールビールと鮨正にぎりランチと山菜天ぷらをペロリ

塩分を欲しておられたので、にぎりランチにもみじ子(たらこ)を入れると、

K「塩分嬉しいねぇ〜」

ここまでの距離を聞くと、金沢市内から内灘を経て31㎞だそうで、冬に御来店の際は帰りは電車だったんですが、今日は走って帰られるそうで、ざっと計算して往復47㎞…

フルマラソン超えとるやないですかー!

その先にあるグレートなレースを考えるとそうなっちゃうんでしょうね

K子さんグレートです。

色々お話しして色々刺激受けました。

やっぱりウエストポーチよりザックですね。

a0155487_16584038.jpg

K子さん御来店頂き有り難うございます!

お気をつけてー!!

ナイス47㎞走です!

皆さんスゲーです。

僕もひっそりコソコソ練習頑張りたいと思います。

あー軽くて肩に飲み物入れれるタイプのザック欲しいで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-02 16:42 | Comments(0)
のび助の孫ノビスケ
親子で楽しんでるドラえもん買ってみました。
a0155487_16232918.jpg

色んな話が載っててツッコミどころ満載で面白いです。
a0155487_16233073.jpg

最初はしずかちゃんの事しずちゃんって読んでたんですね。

これ、のび太が大人になった自分に会いに行く話です。
a0155487_16233040.jpg

未来の話、のび太の息子ノビスケと母はご存知しずかちゃん
a0155487_16233109.jpg

のび太のノビスケが話しして、未来の乗り物に乗ってどっか行きました。

未来っていつだ?
a0155487_16233246.jpg

2002年!!?

もうとっくに過ぎてるじゃないですか!!

2002年から15年も経ってますけど…
a0155487_16233234.jpg

子供のび太と大人のび太の会話。

色々気になったので野比家の家系図調べてみました
a0155487_16233344.jpg

へ〜

セワシ君はのび助の孫ノビスケの孫なんですね、

へ〜

思いがけないところで勉強になりま鮨た。




[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-05-01 16:11 | Comments(0)
| ページトップ |