Top

石川県河北郡津幡町より。JR本津幡駅近くのおすし屋さん『鮨正』のOfficial Blog。もちろんWi-Fi完備!!(Fon、iPhoneのみ)     
by sushi-masa
営業のご案内
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜23:00
水曜定休(祝日を除く)

石川県河北郡津幡町
庄ト116
→地図はこちら

鮨正プロモーションビデオ

Twitter:sushi_mask

にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングへ
カテゴリ
おしながき
フォロー中のブログ
design room OT3
最新のコメント
鮨さん先程もお疲れ様で鮨..
by 志 at 17:07
大ちゃんコメントありがと..
by sushi-masa at 15:45
奥卯辰山の健民公園まで行..
by 大ちゃん at 19:24
そうですね(⌒▽⌒) ..
by makoto at 03:25
makoto さんコメン..
by sushi-masa at 16:21
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Blinking Mini Tree" Skin
by Animal Skin
<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
花菖蒲を愛でる朝練
この日のチーム金港堂の朝練場所は奥卯辰山県民公園でした。

僕は場所分かりません…友人Yに場所を教えてもらい、O澤さんにも「一緒にいこうか?」と、誘って頂きましたが、僕ももう大人なので自分の力で行くことにしました。

自分の力とか言いながら、頼りになるのはiPhoneです。

iPhoneのナビ機能?で目的地付近までは行けましたが、あと少しというところでT字路に

(どっちだろう……)

迷ってる僕の前を見覚えのある車を運転する見覚えのあるTシャツを着た見覚えのある顔が!

Mこと君だ!

追跡開始です。

運転が下手な上に慣れない場所でしたがなんとか目的地に到着

そして駐車場でMコト君に僕、そしてO川さんと偶然にも集まったのは金沢マラソン落選組ではあ〜りませんか。

僕落選してから軽くやさぐれてます。

そこへ去年の金沢マラソンTシャツを着たS本さんが視界に入りました

僕やさぐれるので、こと金沢マラソンというモノにはかなり過敏になっております

圭「おはようございます、僕金沢マラソン落ちました」

S「おはようございます、私もです。なので追加抽選で当選できるように験担ぎで去年の金沢マラソンTシャツ着てきたんです」

圭「えーーっ!?そうなんですか?仲間じゃないですか!」

急に仲間意識が強くなりました(涙)

で、朝練スタートです。
a0155487_16021241.jpg

とっても綺麗な花菖蒲でした。
a0155487_16021289.jpg

本当に

リアルガチにモデルさんも撮影していたので、僕も負けずにポージング
a0155487_23565381.jpg

パチリ☆(O川さん撮影)


そしてこの日の人文字は

a0155487_16021364.jpg

「HANASHOUBU」

大作です。

このあととんでもない坂道を走り、さらにおかわりしてからの
a0155487_16021444.jpg

ゴーーー
a0155487_16021490.jpg

ーーーーール!
a0155487_16021519.jpg

Mこと君ありがとー!O澤さんもお気遣いありがとうございました。

この日は
a0155487_16021579.jpg

T本さんより彩の国のお土産いただきました

ごちそうさまでした。

この日の朝練無事終了です。

帰り道も期待通り道に軽く迷いながらも無事に帰宅できました。

後日巷で噂のメルカリにもしかして「金沢マラソン出走権利」が売ってないかと調べてみたら
a0155487_16063910.jpg

やっぱり売ってませんでした。

でも完走メダルは売ってました。

この日の結束を固めた落選組、みんな仲良く追加抽選あれば復活できればいいなぁと、心から思いま鮨た。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-20 15:28 | Comments(2)
父の日2017
今日は父の日です。

先日次男が絵を持って帰ってきました。

今日は父の日です。
a0155487_16081801.jpg

顔のようですね。

誰の顔が聞いてみました。

圭「これだれの顔?」

次男「おかあさん」

圭「ぇ…おかあさん…これおかあさん?」

次男「おかあさん」

圭「・・・・・・・今度お父さん描いてくれる?」

次男「やだ」

圭「・・・・・・・」

今日は父の日らしいで鮨
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-18 15:59 | Comments(0)
太白祭2017
太白祭に行ってきました。
a0155487_16320063.jpg

祭りだああああああああああ!
a0155487_16320153.jpg

祭り日和です
a0155487_16320129.jpg

くじびき
a0155487_16320220.jpg

シロコロホルモン?こんなの初めて見ました
a0155487_16320246.jpg

そしてインスタ映えする食べ物!!

そして津幡の祭りと言えば
a0155487_16320305.jpg

獅子舞!
a0155487_16320431.jpg

ヤトーー!

a0155487_16320430.jpg

我が家のタヲル兄弟も満足気です

なぜなら
a0155487_16320536.jpg

くじびきを満喫したからです。

銃と剣ばっかり…

あとウンチ……

a0155487_16320536.jpg

そんな今日は能登本まぐろ入荷しております。

祭りにはまぐろじゃろ!

お待ちしておりま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-17 16:18 | Comments(0)
音楽会校内発表会〜津幡小学校〜
音楽会校内発表会というのに初めて行ってきました。
a0155487_17002887.jpg

津幡小学校の5年生が歌います
a0155487_17002924.jpg

音楽会校内発表会初めてきました。

発表会の前に長男の授業風景を見学し、さあいよいよ体育館での音楽会校内発表会へ!

この発表会には来年津幡小学校に入学する町内の年長さんも招待されていて、その中にうちの次男の姿もありました(笑)

体育館入るまえにYー君とバッタリ、共に音楽会を聞くべく体育館へGO!
a0155487_17003061.jpg

たくさんのお客さんです。

曲目は「ずいずいずっころばし」と「ベストフレンド」でした。

ずいずいずっころばし上手でした。

そしてベストフレンドは

感動しました(涙)

圭「Yー君、感動したわ…いいねぇ…」

Y「うん」

圭「こんな感動するとは思わなんだ、年やねぇ」

Y「涙腺弱くなるよね」

圭「本当に」
a0155487_17003071.jpg

いいもの見せて頂きました。

今日すし屋のおっさんは小学5年生の歌声に感動して涙腺が緩みま鮨た。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-16 16:43 | Comments(0)
フルグラ食べてま鮨
時々フルグラ食べてます。

フルグラ
a0155487_16353592.jpg

これ

ちょいちょい色んな味が出てまして、今はチョコ&バナナ食べてます。

色々食べた結果、僕は赤色の定番のフルグラが好みなんですが、
a0155487_16353558.jpg

いつの間にやら次のフルグラがスタンバイしておりました。

黒豆きなこ

これ娘のお気に入りのフルグラです。

まあこれも好きなので問題ないんですけどね。

フルグラの何が良いのか知りませんが、牛乳かけて時々食べザクザク食べてます。

気軽にザクザクゴクゴク美味しいですよね♡

この黒豆きなこ味が終わったら次こそは赤色のフルグラにしたいと思いま鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-15 16:23 | Comments(0)
圭ちゃんの金沢マラソン2017落選記(仮)
僕がマラソンを趣味にするきっかけになった大会「金沢マラソン」が今年も開催されることになり、第1回金沢マラソン2015から2大会連続出場させて頂いてる僕もエントリーさせて頂きました。

エントリーするのは誰でもできるんですが、走るとなると厳選なる抽選に当選しないといけないわけでありまして、その発表が今日ありました。

厳選なる抽選の結果は…
a0155487_16452411.jpg

ご意向に沿えない結果になりました。

落選です。

選考から落ちると書いて落選です。

まあねぇ…倍率2.4倍ですからねぇ…

初めて落選しました

やっぱりショックです

う〜ん

ま、しょうがないですね。

まだ諦めません

なぜなら
a0155487_16452534.jpg

追加抽選の可能性もあるからです

あきらめんぞー!まだまだあきらめんぞー!

あきらめたらそこで試合終了です

去年も僕の周りに追加抽選で当選されて方何人かいらしたので、まだまだあきらめんぞー!

さらに
a0155487_16452533.jpg

500人の富山マラソンの抽選枠にも応募しておきます。
a0155487_16452622.jpg

はじめてマラソンを走った思い出の大会富山マラソンにも応募しました。

金沢 追加抽選あるか分からないし、富山マラソンの抽選枠も当選するかわかりません。

やっぱり目指す大会がないと練習に力が入りませんからね

当選された方おめでとうございます、落選された方お気持ちお察しします。

秋のマラソンシーズンにどちらか走れればいいのですが、あとはまた厳選なる抽選に身を委ねるのみで鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-14 16:18 | Comments(0)
ドラクエのくじ
息子が「お手伝いする」と言い出しました

圭「なんか欲しいげんろ?」

子「バレたか…」

圭「コロコロか?くじか?」

子「ドラクエのくじ引き」

まあこの日はお手伝い頑張ってくれたので、くじ引き引かせてあげました

a0155487_16331206.jpg

これは楽しそうだ 笑
a0155487_16331220.jpg

選ぶ姉
a0155487_16331366.jpg

テレテレッテッテッテー
a0155487_16331399.jpg

ラリホーのかおりのフレグランスシートと
a0155487_16331474.jpg

フェイスタオルを手に入れました。

グッズが良かったのでもう一度引こうと思って行ったら、もう終了してました。

人気のあるくじ引きは引ける時に引いた方がいいと思いま鮨た。

あ、僕はドラクエやったことありません。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-13 16:23 | Comments(0)
塚田さん御来店で鮨
店の電話が鳴りました

圭「はい、鮨正です」

電「テレビ金沢の塚田ですが、今晩おすし食べに行ってだいじょうぶですか?」

圭「塚田さん!先日もありがとうございます!かしこまりました!お待ちしております!」

予約の時間をドキドキして待ちました。

ガラッ

塚「こんにちは!」

圭「いらっしゃいませ!」

今回はハグもチューもなく握手でした

騒ぐお客様達をよそに、塚田さんの周りを囲む子供達(うちの子も含む)

子供「本物や、本物や、テレ金の人や」

塚「こんにちは、みんなテレ金ちゃん見てね」

そして、なぜか始まった即興の塚田さんの握手会を終え、ようやくお食事です。

色んな話をさせて頂きましたが、事故当時の話しを聞くと改めて復帰第一回に登場させて頂いた事が光栄だと思いました。

好き嫌いなくたくさんのおすしを召し上がって頂き、ありがとうございます。

帰り際には他のお客様にも声かけて、記念撮影にも応じて頂きありがとうございます。

僕も記念撮影頂きました。
a0155487_17070306.jpg

パチリ☆

そして、サインも頂きました

圭「塚田さん、サインお願いします!」

塚「いいですよ」

圭「では、背中デッカくお願いします!」

塚「えっ!?これはまずいでしょ、これは」

圭「いいんです、デッカくお願いします!」

塚「では」
a0155487_17070469.jpg

白衣の背中に
a0155487_17070507.jpg

カキカキカキカキカキカキカキカキ

a0155487_17070544.jpg

バーーーーーーーーーーン!
a0155487_17070690.jpg

ババーーーーーーーーーン!!
a0155487_17070630.jpg

サイン頂きましたーーーーーー!

と〜なり〜のテ〜レ金ちゃん♪

今日から白山市編が再開されますね、車に気を付けてふれあい旅続けて下さい、素敵な出会いを楽しみにしておりま鮨(^^)



[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-12 16:36 | Comments(0)
ドラ坊や×ラーメンマン
世の中には様々なコラボ商品があります。

新日本プロレスとキン肉マンのコラボ商品や、阪神タイガースとドラゴンボールのコラボ

この度、僕の大好きなキン肉マンと中日ドラゴンズがコラボレーションしました。

もうこれはぼくにとって鬼に金棒、冷やし中華にマヨネーズ、カレーと豚カツ位の最強のコラボ商品!

迷わずドラゴンズオンラインショップに注文

待つこと数週間
a0155487_15412540.jpg

キ タ
a0155487_15412663.jpg

ドラ坊や×ラーメンマンとか天才的コラボ
a0155487_15412669.jpg

CHUNICHI⚾︎KINNIKUMAN

あーーカッコいいったらありゃしない

かぶりたい!かぶりたい!かぶりたい!

けど、
a0155487_15412626.jpg

これは観賞用になりそうな予感で鮨。
[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-11 15:27 | Comments(0)
磨き残しの赤いやつ
子ども達がハミガキの磨き残し調べる赤いやつ持ってきたので早速チェックしました。

まずは長女から
a0155487_16405846.jpg

前歯はきれいですが、やっぱり少し磨き残しがあるようですね。
a0155487_16405989.jpg

チェックします。

さて、長男
a0155487_16405973.jpg

真赤っかやないか

はい、ハミガキやり直し

赤いやつは今年からフルーティになったそうで鮨。

[PR]
Top▲ by sushi-masa | 2017-06-09 16:28 | Comments(0)
| ページトップ |